DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特歌祭 -殿!- 

お友達に誘われまして行ってきました@阿佐ヶ谷。

楽 し か っ た ! ! !

すごいね。
あんなにいっぱいいろんなLIVE行ってきたけど、
こんなに愛に溢れた空間を見たことがないよ、私は。

そしてものすんごい一体感。
お決まりの合いの手なんだろうけど全くついていけず。。。
毎度毎度、HDD再生時にOPを早送りしてスミマセン↓↓

それでも楽しかったんだよ!!!
アルコール呑みながらLIVE観るなんざ初めてだったし。
ビールに、カクテルに、焼酎。
呑みしゅぎ…。

1曲目が『冒険者 ON THE ROAD』だったのには
ちょっとビックリしたなぁ…、不意打ちで。
いろいろと思い出して(もしくは心配してw)泣きそうでした。

っつーかね、サイラバのIMAJOさんが
NEWSの山Pに激似で!!!!
ずーーっと見てたよ、ずーーっとね(爆)
カッコヨスでした。

その後もシンケンソングいっぱい歌ってくれたし、
最後にはこんな私でもシンケンOP・EDの
合いの手をちゃんと入れられるようになりましたよ(笑)

欲を言えば、♪シュシュッと参上~!は
高取さんのが聴きたかったよ、本編知らないくせに(汗)
♪エマージェンシー~もサイラバのがよかったなぁ。

とにかくあの空間が気に入りました。
呑みながらLIVE観るって楽しい!!
そしてサイラバはArtistとして普通にカッコよかった!!
Album聞きたくなりました!!

誘ってくれたお友達、本当アリガトでした。
メチャメチャ発散できました。
ちょいちょいトイレに立ってごめんね(大汗)

カンカン帽 

20090802234243


最近買ったお気に入り。

ちょっとレトロでしょ??
上がペタンコだから、かぶるとスッキリしてイイ感じ。
縦長にならないから、顔もキュッと小顔に見えます(笑)

ストローハットは幼い時以来だけど重宝しそう☆★
中折れのもほしいなぁぁ。

NewPC☆★ 

ずーっと調子の悪かったMy PC。
立ち上げてから何十分もカリカリカリカリ…。
いつまでも何かを読み込み続けてて。

容量にも余裕があったし、こういうのに詳しい
弟クンにも相談して、いろいろやってみたけど回復しない。
最近では音がブツブツ途切れちゃって
動画はまともに見れなくなっちゃって。

新しいのに買い替えようかな…と悩んでた矢先
たまたま寄った量販店で運命的な出会いが☆★

HPの現行モデルが展示スペースの都合で
アウトレット扱いになってる!!!
しかも今まで使ってたのもHPのA4ノート。
あのシンプル感が好きだったのでまた使いたくて。

店員さんにあれこれ聞いて、購入を決断。
\80,000弱でウチにおNewPCがやってきました。

ネット設定を終えてこの記事もNewPCから
作ってるけど、何やっても早いっっ。
今までのは一体何だったんだろうか。

これから長く付き合っていけるように、
ちゃんと面倒見て大事にしていこうと思います!
週末はデータのお引っ越しだっっ。

しょうゆうこと(笑) 

20090728001010


弟クンからのおみやげです。

なんでも昨日、今話題のお台場ガンダムを見に行って
買ってきてくれたものなんだそうで。

何気に『ドゥーン!!』とか大好きなので(爆)
素直にとっても嬉しかったです。

まぁ、独身OLの1人暮らし。
当然醤油差しくらいあるんだけど(笑)
せっかくなので、薄口醤油でも入れようかな。
一目瞭然。

…使うのもったいないなぁ。

花火からオール 

昨日、会社の人と浦安の花火大会に行きました。
前の日ちょっと呑んじゃって(笑)
起きたらなんと14:00(爆)
集合時間に心が折れそうだったんだけど、
電車を乗り継ぎ80min、目的地の新浦安駅へ。

場所取りしてくれたコがまぁ優秀で。
すんごいベストポジションで見ることができました。

ブラボー!!!!
やっぱコレが日本人の正しい夏の過ごし方よね。
久々に見に行って思いました。

途中パッと咲いて散る花火の儚さに
ちょっぴり切ない記憶が甦ったりしたけれど(泣)
それでもやっぱり行ってよかったな。

その後、駅前でグダグダとアイス食べたり
喫煙者は一服したりをしつつ、オール決定。

銀座に出て、ALL300円BARでまったりした後
オールの定番、カラオケへ。

14:00まで寝てた私は全然元気!!!
寝てる2人を尻目に、もう1人の歌好き総務(男)と
3時間歌いまくり。

cranの周りの友人にはカラオケ好きがあまりいなくて
カラオケはいつも久々になるのでここぞとばかりに発散。
周りが寝てるのをいいことに、普段歌わない歌を
思う存分歌ってきました。

すっかり明るくなったAM5:00過ぎ。
地下鉄に乗って帰ってきました。

それからも元気なままの私。
スーパーヒーロータイムを堪能してから(笑)就寝…。

まだまだ大丈夫だな、私(爆)

浦安花火大会 

20090725211248
チョーキレイ☆★

やっと実現 

今日は、会社の先輩と呑みに行きました。
子会社時代からお付き合いがあって、本社に来てからも
何かと力になってくれる、ステキな方で。
ずーーっとずっと呑みに行こうと言っててやっと実現。

それにしてもおキレイな方で。
実は私より10歳以上年上なんだけど。
でも、本当にキレイでスタイルもよくって。
こういう風に歳をとりたいなぁって憧れるんだーー。

何を話すでもないんだけど、グチ言い合って、
オイシイもの食べて、がっつり呑んで。
それだけでこんなに楽しいんだーーって思える時間でした。

金曜日だったので、2時間しかいられなかったのが
物足りなくて、その後カフェに行ってまたしゃべって。
今の部所に来てからは何かと落ちることが多いんだけど
すっごく元気をもらいました。ありがとうございました☆★

明日は花火大会だーー!!

お手製カルボナーラ! 

20090722235527


なんだか食べたくって、カルボナーラ。
普段パスタ食べに行っても選ばないのに(笑)

携帯ピコピコ、レシピ検索。
ベンリな時代になったもんだ!

冷蔵庫にあった小松菜とエリンギもin。
強火にしたくなる気持ちをグッとこらえて、
ちょっと弱めの火加減でソースと和える…。

(-""-;)ムム…
こらえきれずちょっとだけ火を強める…。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャッ!
あっという間に様子が変わる…。
慌ててフライパンを火から外し、混ぜ混ぜ。
余熱ってのもあるのよね、コワイΣ(T□T)

あたふたしまくりだったけど、できましたよ。
具だくさんカルボナーラ。
生クリーム使わなかったけど、おいしかった!
もちろん、お店には敵わないけどね。

でも。。。お腹が満たされてから考えると、
卵にチーズに牛乳にバター…。
乳製品オンパレードΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
なんて高カロリーなの!?
やっぱりカルボナーラはしょっちゅう食べるものじゃなく
たまに自分で作るくらいがちょうどいいのかもなぁ。

武道館も行くぞ! 

昨日、ちょっと疲れることがあって(汗)

まぁ、イイ社会勉強にはなったけど、
正直記事にするには時間が要るなぁ…なんて

テンション落ちまくりだったんだけど、
イイこともあったのを思い出した!

flumpoolの日本武道館初LIVE。
先行チケット当選しちゃった!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

10月だからまだちょっと先なんだけど、
D-BOYS STAGEといい、楽しみが増えました!
今度は友達と一緒なのも楽しみ☆★
時間があれば、おいしいお酒も呑めそうだし( ̄∀ ̄*)イヒッ

また少しフトコロは寂しくなってきたけど(大汗)
LIVEや演劇はやっぱ止めらんねーなーー。

ONEOR8『躾』@吉祥寺シアター 

会場にいた女子たちの例に漏れず、
私も山本裕典くん目当てで来たわけですが。
デビュー作からして個性的な役が多かった彼が
生の演技で見せる顔を観てみたかったのです。

が、まぁスゴかった。
思いがけず長くなったので、自己責任でお願いします。

マリンテイストネイル 

20090719142545


ネイルチェンジ完了!

今回は夏っぽさを全面に出しました。

本当はトリコロールにしたかったけど、キツくなるのもヤなので、
左手薬指1ヶ所だけにアート。
赤チビホロで碇をかたどってもらいました。

今回も大満足の仕上がり。
こずえさんに毎度感謝です☆★

ケア頑張るぞっっ(^ε^)♪

さて、今日はこの後吉祥寺。
お芝居1本観てきまーーす♪♪

抜け殻(笑) 

20090719015212


剥がれたジェルネイル。
おもしろいから載せてみた。

最近どうも保ちが悪く…。
まだ全然余裕な指もあるんだけど、
こうやってツルッと取れちゃうのもあって。

明日またセットしてもらってきまーす。

マーラー鍋 

友達と呑みに行きました。
選んだのは鍋。
暑いからこそっていう医食同源発想で。

マーラー(マーボーのマーとラー油のラー)鍋
っていうのを頼んだら、こんなのが。。。

20090719001409


具材タワー!!!!

すげーすげーと写メってたら、店員さんが

『串は全部抜いて、具をスープに沈めてください』

だって。
見た目のインパクトだけらしい(笑)

辛ウマでした。
ちょっと漢方っぽい味もして、体によさそうな。
モツやら、ちくわやら、厚揚げやらにギュッと
スープのうま味が浸み込んで…(*´∇`*)

キャベツ、もやし、チンゲン菜と野菜もたっぷりで
たくさん食べてもヘルシーで、満足でした。

ただ、ココのお店料理がちょっと遅くて(汗)
すきっ腹にホッピーがきいちゃってねーー。
あっという間に酔っ払い→強烈な睡魔が襲い。
おかげでせっかく会った友達ともあんまり話せなくて。

今度からココのお店に来た時は、
1杯目をジュースにします(笑)

何気にホルモン好き 

昨日、会社の同じ部所の人と呑み会があり、
会社近くのモツ鍋屋に行きました。

正直、呑み放題込み5,000円って高くない??
と思ったけど(モチロン、会社から補助は出る)
お肉はバツグンにおいしかった!!!

レバ刺、ハツ刺もおいしかったし、
その後の焼きホルモン、特に肺!!
あれは、初めて食べたけど、おいしかったなぁ。

女性は好みが分かれるらしいけど、
cranはやっぱり好きだなぁ、ホルモン。
もっといろんな部位を食べてみたいなぁ。。。

身近にホルモン仲間を増やそうと思います(* ̄0 ̄*)ノ

お弁当ちゃん 

気が向いたので、お弁当photo。

20090715232158


・チンゲン菜のナムル
・明太ポテトはさみはんぺん(市販)のバター焼
・エリンギの豚バラ巻き(バターで焼いて醤油で味付)

お弁当箱が小さくて、量はコレが限界です。
チョーお腹空く。
新しいお弁当箱買おうかなぁ…"o(-_-;*)

今朝はバッタバタ。
昨日の夜炊飯器のスイッチ入れたはずが、
予約時間設定だけして、スタートを押し忘れ…。
米が米のままだったっっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

早めに起きてたので、ソッコー早炊きスイッチON。
その間におかずを作り、冷まし。
炊けたゴハンをクーラーの近くで冷ましつつ、お風呂。

疲れた↓↓

もうちょっと手際よくできるようになんないと!
まぁ、毎日じゃないからいっか(笑)
炊飯器のスイッチには気をつけよう、教訓。

LE-CIEL会報 

L'ArcのFC会報が届いた!

もーーーぅ、yukihiroさんカッコよすぎっっっ!!!
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪

とにかく今日はそれに尽きるっっ。
このヒトはどうしてこんなにずーーっとずっと
カッコよくいられるのか!?(*'ω'*)

生活を1度でいいから見せてもらいたいもんだ。
本当に、本当に、androidなんじゃないの???

今日は、とーーっても気持ちよく寝れそうだわ♪♪
yukihiro LOVE(*´ -`)(´- `*)改めて(爆)

a-nation'09 

どうしても1度生で東方神起が聴きたいという
オカンのために孤軍奮闘。
なんとかかんとか取りましたよ、チケット。
大きな声じゃぁ言えない方法ですけど。

それにしてもなんであんなに好きなんだか。
いやいや、決して否定はしないけれども。
あそこまで熱狂的な理由が…o( ̄ー ̄;)ゞ

とにもかくにも、私ができる範囲のママ孝行。
本当に望んでいることが何かちゃんと知ってるけど
それがすぐに叶えてあげられない以上、
(もとい、一生叶えてあげられない可能性がある以上/汗)
こんなんで喜んでくれるなら、頑張って叶えてあげたい。

今から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪なお母ちゃま。
当日どうなってしまうのか、ちょっとフクザツ…。

ともあれ、私は私で大好きなDo As Infinityが聴けるし、
AAAがもしかしたら電王を歌うかもだし(ムリかなぁ??)
紫外線対策を考えつつ、楽しみにしようと思います。
席もそこそこよさそうだしね。

スタンドで、屋根に守られてる席だけど、
雨だけは…、降らないといいなぁぁ。

猫のホテルpresents表現・さわやか第6回公演『ザ ベスト オブ 表現 さわやか』 

まさか、この作品で本多劇場初上陸になるとは(汗)
よりにもよってコント劇を選んで小演劇の聖地下北沢へ。

先日末弟くんと一緒に行った『鴨川ホルモー』観劇時に
もらったフライヤーをパラパラめくりながら、
『池田鉄洋観たくない???』で意気投合!!!
(池田鉄洋さんが解んないヒトはコチラ)

コント劇だと全く解らんまま、行くことに決めちゃって(笑)

そういうわけで、感想ををまとめるのはやけにムズい。

とにかくねーー、最初から最後まで面白い!!!
イケテツワールド炸裂!!!

1番ウケたコントのくだりが

ヤマザキ春のパン祭りでお皿をもらうために、
貧乏学生が必死で集めたシール。
引き換えに行ったら、パン屋主催の

『ヤマザキ春のパン祭り』が全力で始まったり(爆)
(歌い踊るのをひたすら見せられる。。。)

♪ズン・ズンズン・ズンドコ 『ヤマパン!』♪♪

笑い死にするかと思ったぁぁぁヾ(≧∇≦)ノツ

更に、

・『モンドセレクションを決めるモンドさん』(←もはや妖怪)
・ボーイスカウト憧れの『富士スカウト』(←偽者!)
・せっかく発見した土器を壊しまくっちゃう考古学者

などなど。
もう、伝わんなくていいや、私の記録用で(放棄)

とにかくおもしろかったとしか言い様がないんだけど、
すんごいパワフルで、強引で、ちょいちょい下品で(爆)
ああいうの観ると元気になるね!
笑うって本当に大事。
いろんなこと、みーーーんな忘れちゃう。

それにしてもあんなにおもしろいものを演じる側もスゴイ。
お互いを観て本当、よく笑わないなって。
プロ根性だね、まさに。

佐藤真弓さん、サイコーでした。
こんな人になりたい(嘘)
奇妙な動きの中学生から、パン屋のヤンキーの彼女とか
声色といい、表情といい、動きといい、あんなの観たことない!!

客演の柳沢ななさん、佐藤雄一さんもステキでした。
ななさんは、そんなに無理させられてなかったけど(汗)
佐藤さんは、およそイケメンの口からは普段出ないようなことを
言わされたり、パンツ一丁で歩き回ったり、ズボン脱がされたり(!!)
人生でたった1度の経験だったんじゃないでしょうかねー。
大人の階段登った的な。

肝心の池田鉄洋さんは決して出ずっぱりじゃなかったし、
コントのメインは張らないんだけど、それでも出てくれば
すんごい存在感と、ひきつける力。
声がすんごくイイ。
コントで面白いコト言ってるのに、聴き入ってる私(爆)
カーテンコールでの丁寧さとのギャップがまた素晴らしい。

また行きたいな!
いろいろ忘れちゃいたいときには、最適!

※終演後※

ロビーで荒川良々さんと猫のホテルの中村まことさん、
それから『病葉~』に出てた田中哲司さんを見た!!

荒川さん、オサレで弟と大興奮キャッ(^^*))((*^^)キャッ
田中哲司さんはくしゃくしゃ頭で豪快にタバコ吸ってて、
『病葉』の雰囲気そのまんまでした。

シモキタ来たーーーっって感じがしました。

flumpool 2nd TOUR 2009 ~Unclose~ @渋谷C.C.Lemonホール 

当日チケットをもらうまで、本当に観れるか半信半疑で。

というのも、このLIVE。
月初かつ、平日ってのがネックになって諦めたのに
この規模で1度flumpoolを聴いてみたくて、オクに頼って。
でも、チケット代かなり上がってたし仕事の感じも
ギリギリまで解んないしで、サギ覚悟でmixiに…。

案の定、『渋谷譲ってください』で溢れかえってたトピ。
その中の1人の方にメッセージを送ったら、
数ある中から私に譲りますって!!!

『メッセージが丁寧で信用できました』って!!!

社会人生活10年に感謝。
厳しくしてくれた前会社の猛者どもに感謝。

感激の初参戦。
厳しいことも織り交ぜつつ(笑)、続きはコチラで。

初flumpool! 

20090709212818


行ってきた!
楽しかった!
イイLIVEだった!

七夕なんだってーー(他人事) 

別にいつもと同じだよ(笑)

月初業務がひと段落したから、帰りはちょっと
寄り道して、たかだか脂取り紙1つ買うだけなのに
グダグダと歩き回って、バーゲンの誘惑と戦って…。

お天気よかったから彦星と織姫は会えたかと。
よかったねーー。

でもアレって結構残酷よね。
いくら機織りサボったからって強引に引き離した上に
1年に1回、しかも晴れないと会えないなんてーーー。
非人道的!!!

イイオトナなんだから、ほっとけばよかったのにね(爆)
何かあっても自己責任だよーー。

なんて夜空を見ながら考えてた私。
歪んでる???

願い事は多すぎるから、ヤメヤメ。
欲張っても叶わないじゃん。

まぁ、1番欲しいのは、『大人の余裕』かな。
ココ何年か、コレが1番重要で、必要。
早く身に着かないかなーー。

明日は呑み会。
中華だぃ!!!

叶うかどうか解んない願い事よりも、
目前のオイシイモノの方がよっぽど気になる。
私はそんな人なのでした。

ロマンはどこだ!?(by陽気なギャングが地球を回す)

デザートプレート 

20090706001739


大好きなラ・メゾンのデザートプレート。
大好きな友達。
大好きな話題。

これだけですんごいHappy。

突然の誘いに快く応じてくれて、ありがとう。
またよろしくね( '∇^*)^☆

爆睡 

休みだったので、計画的にたっぷり寝た。
寝貯めってできないらしいけど、でもひたすら寝た(笑)

気持ちイイわぁぁ( ´▽`)

おかげで家の中のこと、何にもしてないけど(汗)
家から一歩も出てないけど(汗汗)
家の中のレトルトだけでゴハン済ませたけど(汗汗汗)

こんな日も、まぁヨシ(*TーT)b

明日は楽しみなお約束(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
オシャレして行こρ(^-^*)ノ

パワーチャージ 

ココのところなんとなく元気が出ず。
眠れないとかってのも原因のひとつだけど。

かといって1人で呑む気にもなれず。
なのに誰かを誘う気にもまた、なれず。

そんな私に渡りに船。
会社友達が飲み行こ!!って言い出してくれて。

ポツポツ始まった私のグチを、みんな聞いてくれて。
しまいにはポツポツどころかぶっちゃけまくりの私を
嫌な顔ひとつしないで、盛り上げてくれた。

嬉しかったなぁぁぁ。

9割方投げ出しちゃいたい今の状況を
かろうじて継続できてるのは本当みんなのおかげだわ。
まだまだ全快じゃないけど、元気が出たよ。

それにしても、いつまで続くんだろ、この感じ。
早めに安眠だけは取り戻したいよーー。

眠りがコワイ 

ここ何週間か、とっても寝つきが悪い。

毎日ってワケじゃないけど、何日かに1度
ベッドの中で何時間も眠れない日がある。

そういう日は、眠り自体も浅い。
ワケの解らない夢ばっかみる。

私という人間は、夢の中ですら幸せになれないらしく。

HAPPYな夢というのをみた回数は人生でかなり少ない。

最近の眠りの浅さに加えて、何がイヤかって、
あまりにもヒドイ夢が多すぎる。
文字にするのも、声に出して話すのもイヤな程に。

汗だくになって目が覚めるのもしょっちゅうだし、
金縛りももう慣れましたってくらいかかってる。

朝起きたときの不快感っていったらない。
疲れを取るための睡眠で、逆に疲れるってどういうコトだか。

こういうのって、精神的なこととかが原因なのかな。
割と落ち着いてるほうなんだけどな、今は。

病院行くとしたら何かなんだろ。
それともマッサージとかヒーリングとか、
癒しを求めに行った方がいいんだろうか。

今日も寝るのが怖い。
でも、早めにベッドに入ろうっと。
おやすみなさーーい(*+_+)ノ

牛たんたん♪♪ 

胃の痛みもなかったので(´▽`) ホッ
予定通り、四ッ谷に牛たん食べに行ってきました。

あんまりお腹がすいてたのと、おいしかったのとで
すっかり写真撮るの忘れちゃった…( ̄Д ̄;;

連れてってくれた人が

『牛タンしか出てこない』

って言ってたけど、そんなこともなく(笑)

冷やしトマトとか、冷やしナスとか、焼きおにぎりとか
牛たん以外のものもいちいちおいしかったよぉ♪♪(*´▽`*)ノ゛

メインはもちろん、牛たんなんだけど。
焼き、ゆで、シチュー、ショウガ煮。
どれもこれもおいしーーーいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪♪

ゆでタンはビックリしたなぁ。
わさびと黒こしょうがよく合うんだよーー。

あと、ショウガ好きなcranはショウガ煮も
すんごい好みで、箸が進んじゃいました。

また行きたいなぁぁぁ。

ってことで、お店はココでした↓↓

たん焼忍
http://www.tanyaki-shinobu.com/top.command

お取り寄せもできるので、牛タン好きはぜひ☆★
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


