DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンダリグチッタリ 

おととい、こないだまで一緒に働いてた女子と
新宿で呑みました。がっつりと。

彼女は派遣で、2月半ばでウチを切られ…。
新しい職場で頑張ってるんだけど、
人間関係がうまくいかないらしくて。

私も今の部所で相変わらずなので、
お互いその辺のグチの言い合い(笑)

タメだし、性格もそれなりに解ってるから
正直に言い合える分、口調もメチャクチャ(爆)
もんのすごく汚い言葉の応酬でした(大汗)

しかもめっちゃ食べるし、呑むしで。
給料日後とはいえ、なかなかビックリなお会計でした。
まぁ、こないだの霜降りほどじゃぁないけど。

おかげですっかり気も晴れて。
明日からも何とかやっていこうよ、とか言ったりして。
また呑もうぜーーなんてハイタッチなんかしちゃったり。

そして休み明けの今日。
総務部にいる彼女のダーリンの額にキズが…。

酔って帰ってきた彼女を寝かしつけようとしたら
『ピッ』とやられたそうな(爆)

彼女は反省して、翌朝早々に爪を切ったそうで(笑)

彼には私からもなんか贈っとこうと思いマス…。
ごめんね↓↓
スポンサーサイト

あまいひと。 

たった今渋谷のスクランブル交差点のスタバ前で、

スピードワゴンの小沢さん見たよーー!!

座ってタバコふかしてたーー。
甘くなくて、むしろシブかったーー。

危うくヘッドホンしたまま叫ぶとこだった(汗)

左肩 

ここ3、4日左肩が痛い。
左向くとビクッとする。

寝違えたのかもだけど、いつやっちゃったのかココロ当たりが…(汗)

そんなワケで、今1番行きたい場所は、
人生初の整体デス…(*´Д`)=з

ネイルチェンジ 

ここんとこの月末恒例、ネイルチェンジ。

先月はティンカーベル↓↓
http://mocomocolog.blog68.fc2.com/blog-entry-865.html

そして、今月はコレだぁーーい´3`)´3`)ウフフ


20090426022203


ダルメシアン!!!!

近くに寄るとこんな感じ(*≧m≦*)

20090426022201


***ヾ(≧∇≦)ノ"***かわいいーーっっ♪

今日のはネイリスト・こずえさんが前回発した一言。
『ダルメシアンとかもかわいいんだよ(*^-^)』が
ずーーーっと忘れられなくて、お願いしたんだー。

で、配色。

ネイル雑誌をパラパラしながら2人で相談。
白×黒は、イヤ!!っていうcranのワガママを
(だって、ヘタしたら牛っぽくなっちゃうじゃん??)
ちゃんと反映してくれて、ベースはヌードカラーに決定。

で、短めに整えた自爪が長く見えるよう色はナナメに。
境目にはゴールドラメでラインを入れて、シャープさを。

ダルメシアンの柄の部分もあからさまになるのがヤで
ブラウンがイイ!!!と希望を通してもらいました。
このブラウンがまたよくてね、偏光パールが入ってて
角度によってパール感がちょっと変わったりするの。

そして、ちょっと遊ぼうかーーなんつって
両薬指だけ色を反転してもらいました。

途中、硬化が足りずジェルが流れるアクシデント(笑)も
ありつつ、無事に終わって完成した指先。
仕上がりには大、大、大満足。

またもパシャパシャ写メを撮り、
2人して、『イイよーー、カワイイよーー』と連発。

こずえさんの腕のおかげと褒めちぎる私。
cranちゃんの配色がよかったと褒めてくれるこずえさん。

いやいや、
イヤイヤイヤ、

とお互いを褒め称え(笑)
キリがないからーーー(爆)

ネイルしてもらってるときの会話も楽しくて
2時間強かかったのにあっという間でねーー。
すっかり発散&リフレッシュ。

こずえさん、また来月もよろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪♪

霜降り、ゼータクだぁ☆★ 

なんとなく話がしたくなって、前職時代の男友にメール。
呑みに行く約束を取り付けて、新宿のとあるお店に。

で、給料日だったもんだからね、勢いもあってね、
『いっちゃう!?』
とか言っちゃって、こんなんを食べちゃったヾ(´▽`;)ゝ

20090426012425


こーーーんな霜降り降りの刺身でもOKなお肉を、

20090426012422


こーーーんな熱々の石の上でジュウジュウ。

おいしすぎるーーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
溶けるーーー(´▽`)…♪♪
なくなるーーーー(T∇T)ノ~~

油が甘いってのがよく解りましたよ、本当に。
たった3切れだったけど、気持ちも高揚してるし、
結構な厚切りだったし、1切れでも食べた感がかなりあって
充分な満足感。

思い切ってこんなんを注文できたのは、半額だったから。
なんかキャンペーンだったみたいでさ、本当ありがたい。
次にこんなん食べれるのはいつかなぁぁぁ…。

何を話したわけでもないけど、気を使わない友達と
すんごくオイシイものが食べれて、幸せでした♪♪

黒夢シングルズ 

突然、何かが降ってきたように『黒夢』が聴きたくなり
近所のTSUTAYAへDASH≡≡≡ヘ(*--)ノ
シングル集を借りてきました。

彼らが現役だった頃、ちょうど私は高校生。
まだL'ArcもFanになるかならないかくらいの頃で。

当時の私にとっては、『何言ってるか解んない』っていう
印象だった黒夢も、彼らが『黒夢』として活動してたのと
同じ年代になった今、改めて聴いてみたら、アラ不思議。

何気に言葉をハッキリ発音してたんだな、とか、
歌詞カードなくても何言ってるか解るな、とか、
今なら詞の意味ももっとちゃんと理解できるな、なんて、

改めて感じたことがいっぱい。

cranの弟くんはSADSのFanだったから、
その当時は四六時中家で清春さんの声してたのに、
全然興味が沸かなかったのは何でなんだか。
そんときちゃんと聴いてたら、生で聴くチャンスも
1度くらいあったかもしんないのになーーー。

そういえば、弟くん、今年の1月にたった1度だけ復活した
黒夢LIVE@日本武道館も行ってるんだよねーー。
聴いてみたかったわーーー( p_q)( p_q)

せっかくだし、黒夢もSADSも今の清春さんのソロも
聴いてみよっかなぁと思ったりして。
ソロの1stAlbumにはL'Arcのkenちゃんも参加してるしね♪♪

でも近所のTSUTAYAには清春さんの黒夢セルフカバー
『MEDLEY』が置いてないんだよなぁぁ…。

なんでだろ。

ぱっつんつん 

突然思い立って美容院に行きました。
まだ美容院ジプシー継続中なので、ネット検索して
気になったトコに片っ端からTEL。

こういうのには縁もあると思ってるので、
夜21:00まで受付してくれるというありがたいトコに
会社帰りに立ち寄ることに。

こう遅いと他のお客さんもいなくて、
人目や、スタッフ同士や他の席の会話が気にならず
とても居心地がいい。


そして出来上がりはこんな感じに。

20090420225337


全体のシルエットはあんまり変わってないけど、
トリートメントして、ナチュラルな感じのカラーを入れたら、
パッサパサだった全体の印象もグッとよくなって、満足。

それと、久しぶりに前髪を作りました。
プチプチイメチェン。

自分でもあんまり見慣れないけど、
またも見た目年齢を下げた感じです。
いつになったらステキなオトナの女性なイメージに
近づけるんだろうか(涙)

それにしても、ずーーーっと男性の美容師さんに
担当してもらってたので、今回女性だったのが
とっても久しぶり。

ブローの仕方、おススメのケア方法など
細やかに教えてくれて好感が持てました。

駅からちょっと離れてて静かだし、
遅くまで受け付けてくれるし、
また行ってみてもいいかな。

もう少し伸ばして、パーマかけれるようになったら
お願いしてみて、仕上がり見て決めよっかな。

…いつになることやら。

『暁の誓い』観劇 

出合正幸さん出演、『暁の誓い』を観劇in池袋。

とりあえず、前の方の席ではあったんだけど
スピーカが近かったから音がね…。

さてさて、内容。

カニリカさんは放送作家としてはそこそこ有名だし
ちょっぴり期待してったんだけど、
やっぱ番組作るのと、演劇の脚本って違うのねって
感じさせられたなぁ。尻切れトンボってゆーか。

出合さんはステキでしたよ、殺陣。
すんごかったね、ドキドキしたもん。
刀ブンブン振り回してるのにスマートで。

まぁでも、そろそろ違う感じの役が見たいかな。
イイ加減カッコイイ☆★ってのは…ね。

この後しばらくお仕事の話を聞かないけど
今後どうするのかしら、彼。
気になる。

TVのお仕事はしないのかなーー。
(もしくは、させないの??)

どんどんどんどんTVやってた頃の貯金って
なくなってっちゃうのに…。忘れられちゃうよ。

もっと前に出る姿勢を見せてほしいなと思ってます。

The Gospellers『15周年漂流記・春夏』初日! 

ブログで知り合ったきむきむさんのご厚意により、
初日、川口リリアホールに賛歌。

しかも1F21列!!!!
ありがたや、ありがたや、感謝です。

最近ゴスライブは、大体2F席。
しかも、後ろから数えたほうが早いようなとこでしか
観てないから(←あんまり前に行こうとしてない…。)
まさかの良席にビビリまくり。
最近の熱いFanの方達についていけるんだろうか。。。

以下、大いに主観を含むので読んでいただける方だけ。
不快になったとしても、責任持てませんので、ひとつ。

15周年漂流記 

20090417215934
ゴスペラーズLIVEツアー2009
初日の川口リリアホール公演にやってきました!

こんな有名人からも花がくるようになっちゃって、なんか複雑(笑)

そして内容もなんか複雑(汗)

楽しかったんだけどなぁ…。

音漏れ防止! 

イヤホンが立て続けに壊れたので、
(ぞんざいな扱いをしすぎたせいと言う説もWW)
ずっと欲しかったヘッドホンを購入。

ノイズキャンセル機能付き☆★
多少お金かけとかないと、cranの性格上
またコードぐいぐい引っ張ったりして寿命を縮めかねないので(汗)

20090417012030


それにしてもデカいっっ!!
頭の小さいcranには全然似合ってない…残念。

でもやっぱ使い勝手はよいよ、満足。
大切に使わないとねーー。

デコろうかなo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

舞台版『キサラギ』観劇 

紆余曲折ありながらも、今日行ってきました。
at世田谷パブリックシアター。

小栗旬さん主演の映画で有名なキサラギ。
それの舞台化ってことでかなり楽しみにしてました。
あのキャストじゃないのは残念だけど…。
まぁ、それは無理な話であって。

ネタバレあるんで、知りたくない人は読まないでね♪

リズム感 

昨日、一昨日、ノドやられてんのに休ませずにいたので
今日はおとなしく引きこもり(笑)

久しぶりに放置してたDSを引っ張り出してきて
ひたすら画面とにらめっこ&タッチペンでガンガン。

やってたのはちょっと前まで菅野美穂がCMしてた
『リズム天国ゴールド』

私はゲームソフトにそんなこだわりはないので
よっぽどのことがない限り、購入先は中古店。
ようやく安値になってきたので、GETしてたのを
いそいそと取り出して、ずーーっとやってた。

こういうときはゲームも便利。
熱中できて、当然ノドも休められたし、発散もできたり。
何気にリズム感もそれ程衰えてなかったらしく
今日1日でほぼ全部プレイできちゃった♪♪

それにしてもノド。
憧れのハスキーボイスにしてくれて、ちょっとだけ
ありがたく思ったりするんだけど、一過性だろうし。
…って一過性じゃないと困るんだけど(汗)

悪くはなってないけどそんなによくもなってない気が…。
明日の朝、もう少しマシな声になってますように(-m-)”

プラネタリウム 

タイトルだけだとBUMPの曲を思い浮かべそうですが。
こんなんに行ってきました↓↓

20090412002416


コレね、
The Gospellersの酒井氏がナレーションしてるの!

行って見たいなぁ…って漠然と思ってはいたけど
キッカケがなかった中、Blogを通じて知り合った
L'Arc(しかもyukihiro)&ゴスFanのきむきむさんに
誘っていただいて、ご一緒させてもらったのです。

普段、プラネタリウム自体なかなか行く機会もなくて
しかもあのリクライニングが素敵な角度になるイスで
酒井さんの声を聴いたら寝ちゃうんじゃないかって
心配したりしたんだけど(無礼者/汗)

いざ始まってみたらキレイだし、気持ちはイイし、
気付いたら知ってる星座を頑張って探してる自分がいたりで。
すごく、すっごーく楽しめました☆彡☆彡

きむきむさんが以前来た時は終わった後
もう1回見たくなって違う回をまた見たっていうのも
確かに解る!!ってくらい、癒された気が。
最初は小バカにしてたくせにね(爆)

でもね、あれはナレーションじゃないから(笑)
笑かしてくれすぎだから、酒井さん。
そういう空気じゃないから堪えたけどさ。

それにしても初めてお会いしたきむきむさん。
風邪っぴきのダミ声でのおしゃべりに付き合わせて
本当に申し訳なかったです…。
うつってやしないか、マジで心配…。

私の『yukihiroさんのココが好きっっ』っていう、
細かすぎる部分を『うんうん』って聴いてもらえて
熱くなりすぎる一方、かなり嬉しかったです(*/∇\*)
今日は1日ありがとうございました♪♪

酒井さんが教えてくれた春の大三角を
今度は自分で探してみようっと。

壮行会 

結局2日ぶりになってしまった職場に着くと、
普段人より仕事の割り当てが少ない私でも
それなりにやることが溜まっていて。

自分が悪いと解っていながらもPCを開くと、
ココんとこのストレスの原因になってると思われる
反りの合わない主任から、ムカつくメールが。
うんざり。

大きなマスクをしてる私を
他部所の人の方がよっぽど心配してくれて
優しい言葉に感謝しつつ、1日を終えて。

1つ用事を済ませた後、小さい花束を買って
所属元の取締役の壮行会に行きました。

その取締役は合併前はうちの社長だった人。
出向先の本社に戻るってことで(私と逆なの)
当然お世話にもなったし、感謝の意を込めてってことで。

その人がいなくなるのは、正直本当ツラい。
経営陣の中に、吸収前の会社の人がいなくなる。
今後のことを相談できる人がいなくなっちゃうんだよね。

なんでこういう人事になっちゃったのか解らないけど
当分自分の力で頑張れってことなのかな…神様ーー。

そして、顔見知りのメンバーだけで2次会。
病み上がりだし…って我慢してたお酒を1杯だけ呑んだ。

やっぱウマいねーー、黒霧島。

こりゃぁ、この先も当分芋焼酎バンザイだな(笑)

でも、何があっても、
ストレスをお酒でしか発散できないような人にはならない!!
これだけは、守っていきたいと思うのでした。

風邪っぴき 

なんでこんな時間に更新かって、仕事休んだから(汗)

昨日は朝からずっと熱っぽくて、仕事中もふわふわ。
なんだか上の空のまま、昨日が締めの仕事をこなし、
ちょっと早く帰らせてもらって、バタンキュー。

今朝。
声が出ない。
だる重。
熱も下がらない。

ってわけで、今日は1日寝てることに。

風邪にやられるのは何年ぶりかなぁ。
こんなにキツかったっけ。
早く治したいなーー。

花見酒 

この土日、地元の桜はちょうど見頃を迎え、
素晴らしいタイミングで毎年恒例のさくらまつり。
市民ならやっぱり参加せねば!!!

ってことでもないけど、かこつけて実家にいました。
昨日は昼前からオトン、オカン、2コ下の弟と
盛り上がる市役所周辺へお散歩。

桜満開の市役所通りは、風もなかったから
散ることもなくふわっふわの桜で例年にも増してキレイ。

そんな中。
桜見物もそこそこに、本当の目的の屋台へ(笑)
市民会館の裏のスペースは、毎年各県の県人会が
土地土地のご当地グルメを競ってて、おいしいものだらけ。

栃木の餃子、宮崎地鶏の炭火焼、まぐろのほほ肉とカマ焼き
韓国のトッポギ、チヂミなどなどなど。。。
ウマいモノたちに囲まれて、あっという間に大好きな芋焼酎を
2杯も飲んじゃって(水割りにしといたよww)
ほろ酔いどころか、すっかりイイ気分に。

その後、子連れの友達と合流してテキ屋巡り。
そこからシロノワールにつながったわけです。

年に1度の大きなお祭り。
幼い頃から慣れ親しんだお祭りと桜のモトで
やっぱり、この街が好きだなぁと改めて感じたのでした。

シロノワールo(゜∇゜*o) 

20090405230841
お久しぶりでごさいます。
元気です。
書きたいこともいっぱいあったのに
毎日容赦なく襲ってくる睡魔に負けっぱなし。

とりあえず、これからおいおい追いかけるとして(笑)

今日、初めて食べたコメダのシロノワール。
友人&その娘っコ達と分け分けだったけど、
堪能できたよ、うまかった。

シロップかけなかったらそんな甘くないのね。
もっとずっしりかと思ってたから、意外だったわ。

ご黒うさん。 

20090406233706


真っ黒なお饅頭。
男友達のLyoくんからいただきました。
奥さんと行った箱根旅行のおみやげだそうで。

真っ黒なのは、黒ゴマの黒らしく。
黒ゴマの香ばしさとこっくりとした餡がちょうどよくて
甘すぎず、おいしかったデス。
見た目はちょっとビックリしたけどね。

オカンも弟もおいしいおいしいって食べてたよ。
わざわざ実家まで持ってきてくれてアリガトね☆★
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。