DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティンカーベルネイル 

1ヶ月ぶりにネイルチェンジ。
今回は考えておいた配色をネイリストさんに相談。
『カワイイと思うよ(゜∇^d)』とお墨付きをもらって
デザインはお任せした結果、こんな感じになりました。

20090426014721


実はコレ、モチーフはティンカーベル。

レモン色で髪の毛を、ライムグリーンでティンクの服を、
そして、銀のラメでティンクが飛んでるときに出る粉を
イメージして、配置をお願いしたんだーー。

緑も黄もネイリストさんが目の前で色を混ぜて
作ってくれて、一緒にイメージ膨らませて考えてくれて
あーでもない、こーでもないと大盛り上がり。

出来上がりにはお互い大満足で
カワイイーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃!!と
写メ撮りまくり(笑)
お店のHPにupしてくれるんだってv(゜∇^*)⌒☆

これでまた1ヶ月、指先に癒されそうだわ。
実は、ティンクネイルには理由があったりすんだけど
それはまた今度。

crocs☆★ 

今日は朝早く起きて、宅配便を待ってた。
憧れてたあの履物…。

ブームから遅れること早数ヶ月。
やっと我が家にやってきました。

crocs!!!

20090321091519


大好きな紫をチョイス。
カワイイーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"♪♪
しかもサイズピッタリ、チョー軽いっっ!!

それにしてもcranクオリティ。
これもやっぱりキッズ物…。
大きめに作られてるcrocs。大人モノのサイズが合わず、
今まで近所じゃ買えなかったのでした↓↓

形違いも欲しいなぁぁぁ\(o ̄∇ ̄o)/

箱庭 

先日、近所にドラッグストアがOPEN。
そのときのキャンペーンでこんなものをもらいました。

20090321091339


ミニ箱庭。

扱いに困るものをもらったなぁ…と思ってたけど
そういえば玄関先にぽっかりスペースがあいてて。
飾りの竹炭に湿気を取る効果もあるってことで
こうしてなんとなく飾ってみた。

雰囲気…出てるんだろうか???

デカデカ餃子 

20090318212033
銀座の天龍に来ています。

餃子うま。
ビールもうま。

とくダネ!の小倉さんは3日に1度来てるらしいよ。
来すぎっしょ。

ひょうたんからナントカ 

ただなんとなくしてた友達との電話。

たわいもない、よくある近況報告をだらだらダラダラと続け、
あれよあれよという間に長電話。

切り際。

友「じゃ、またゴハンでも行こうねー。」
C「そうだね、遊ぼうねー、ディズニー行きたいんだよねー。」
友「えっ!行こうよ!いつにする??」

ええっ!?

そんなワケで近日中に行ってきます。
意外な展開に乾杯!
るねっさーんす!!

お気に菓子 

素材派プリッツ(^◇^)_畄

20090314232036


コレ、ウマいんだよー(*´∇`*)
特にこのバジルとトマトが絶品!!!
アスパラガスもおいしいんだよーー。

しかもね、開け口にジッパーが付いてるから、
ちょっとだけ食べたいときにいいんだよね。
そんなワケで、デスクに常備。
お腹が減っちゃったときに助けられてマス。

強い味方♪( *゜▽゜)o

…食べすぎには気をつけないとね( ̄Д ̄;;

Hurray! 

The Gospellers久々のNew Album『Hurray!』
今日やっと完聴。

なんか、自然体だなぁって思った。
売れるちょっと前から、もがいてた感じっていうか
実験的、冒険的なことばかりに感じてたゴス曲。
やたらブラックミュージック的だったり、
すんごくフォーマル感を前に出していたり。

でも、久しぶりにがっつりリピできる1枚だなぁって。
『1,2,3, for 5』見たいな曲をシングルに出来るように
なったのもやっぱり売れたからだろうなって思うし。

自信を持って選択するには裏付けがいる。

そう思ったら、売れよう売れようとしてたゴスのことも
ちょっと肯定的に見れるかもなぁ。
そんな5人に疑問を感じてたこともあったけど。

それから。

『空が大地と向き合うように 愛は互いを見つけ出すのさ』

なんて詩を書くダンナと結婚できた奥様は、
ものすごーーーく幸せな方だなぁぁ( ̄∇ ̄+)♪

と、純粋に羨ましくなったよ、本当に、コノヤロー。

まぁ、1つだけ言うなら。
『ローレライ』は、やっぱ異色だね(汗)
収録しないっていう選択肢もあったんじゃなかろうか。
『エスコート』みたいに(爆)

ディズニーランドに行きたい 

今月中にどうしても行きたい。
そうしないと、記念グッズが買えなくなっちゃう!!

アルファベットとか好きなモチーフのビーズを
選んで、オリジナルに出来る鍵のキーホルダー。

すんごい欲しい。
かわいすぎる。
3つくらい欲しい(爆)

ディズニーランドなんて、1人で行くトコじゃないじゃん。
誰かお願い、私をディズニーに連れてって。
今月中に!!!
(平日も可/ヤケくそ)

絶叫マシーンを強要しない親切な方。
子持ちでもいいよ、面倒見るよ。
一緒に行ってーーー(○ `人´ ○) タノンマスー!

しゃぶしゃぶ! 

20090312003725
念願のしゃぶしゃぶDay。

今日行ったしゃぶしゃぶ屋さんのオーナーは、
なんと!!!ペナルティのヒデさん。
もちろん、リサーチ済み(笑)

ちょっとくらい会えないかなぁと淡い期待をしつつ、
しゃぶしゃぶセットと一品をいろいろつまむ。

しゃぶしゃぶはスープがめちゃウマ!
シメに麺が出たときに3回もおかわりしちゃったよ(笑)

豚肉も大きくて食べごたえあったし、
野菜がたっぷり出てきたのも嬉しかった。
ちょっと高いかなぁと思ったけど、行く価値アリ!!

そんな中ふと2階のお手洗いに行ったら、
聞き覚えのある声と見たことある後ろ姿が!!

ヒデさん、誰かと個室に来てるっっ!!

まぁ、話したりは出来なかったけど…。
見れただけでも得した気分に。

久しぶりの仕事仲間と久しぶりのお酒。
あっという間の楽しい時間でした。

それにしても、
おいしいゴハンが食べれるって本当に幸せ。
改めて、胃の痛みが治ってくれて神様に感謝だわ。

今日の丼 

マーボー白菜!

20090311003345


冷蔵庫に残った白菜・ネギを消化したくて
レシピ検索したら出てきた!!
チョー簡単、cranでもできるっっ(*^0゜)v

で、またゴハンにかけちゃって。
洗い物も減るから一石二鳥。

気持ちが続くうちはまた少しづつ自炊して
台所を活用してこうっと。
ちょっとでも節約したいしね。

明日はいよいよしゃぶしゃぶだーー☆★
仕事はちゃっちゃと終わらそうっと。

ヘルシー食 

引っ越してきて初めての自炊はうどん。
胃を壊したので、とろろ昆布とか使って。

IHになったとはいってもちっとも生かせてない…。
でも、コメントくれたおしおさんのアドバイス通り!!
捨てずに持ってきた鍋が使えました!!!
余計な出費がなくってよかったよーー。

で、今日もまた。
ほうれん草と納豆と韓国のりを和えて、
醤油とおろしにんにくで味付け。

ここまでやって食べるつもりが、ふと
『ゴハンにかけたらおいしそうっっ☆★』と思い、
こんなことに。

20090310001152


大正解♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
なかなか美味でした。

それにしてもすんごいヘルシー。
味噌汁も白菜、ネギ、わかめだもん。
(昨日作ったから、ワカメの色が悪いのはご愛嬌)
胃に優しいわーー。

それもこれも、明後日のしゃぶしゃぶのため!!!
体調万全にして、幸せなヒトトキを過ごせますように。

定額給付金 

cranの住んでる自治体は、支給開始が
5月になってからだそうな!!!!

別に自民党派じゃないけど、
もらえるものはもらっておきたいし、
引っ越したばかりだから皮算用もある。

だいたい、衆議院の過半数が自民党なんだから
いずれこの法案が通るって決まってたようなもんでしょ。

なのに、支給日に自治体でこんなに差が出るって
いったいどういうことなの!?

人口が違うから差が出るのは当たり前にしたって
市は何をやってるのよっっっ!!!
対策何にもしてなかったの???

景気対策って大義名分だけど、こんなにバラつきがあって
意味があんのかなぁって思う。

とか何とか言いつつ、早く洗濯機を買う資金が
欲しいだけなんだけどね(大汗)

『RESCUE』狂。 

ヤバい。
チョーヤバい。

土8TBSで放送中の『RESCUE~特別高度救助隊』

このドラマにダダハマり。
毎週欠かさずに見るどころか、録画したのを
翌週までに何度も見まくり。

今までDVDといえば音楽モノ。
しかもラルクかゴスしか買ったことのなかったcranが
初めてドラマのDVDに手を出しそうな予感…。

極めて大好きな特撮っぽいドン!!バン!!ぶりや
危険なシーンが吹替えナシっていう緊迫した感じもしかり。
『訓練編』の若手の頑張り(特に大東くん!!!)も
『救助編』のベテランの存在感(高橋洋さんイイっっ!!)も
cranにとってかなりツボ。

今まで土8といえば『ROOKIES』って感じだったけど
私にとっては土8=『RESCUE』だわ、間違いなく。
原作モノじゃないってのが更にイイ。

もう1クールぐらい見たいなーー。
続編も見たいなーー。
っつーか、映画になって欲しいなーー。
大きいスクリーンで見たいなーー。

切望。

今言える言葉はJust say ♪♪ 

高校時代から、大・大・大好きなバンドL⇔R。
活動休止しようが、それから10年以上が過ぎようが
cranのipodにはかかせないお気に入りの曲たち。

そのVocal黒澤健一氏が、本日『とくダネ!』の
朝のヒットスタジオに出ると。
当然見れないので録画予約して会社へ。

帰ってきて、ゴハン食べていよいよ再生。
いやーーー、若い!!!
もう40歳なんだねーー、びっくりだよ。

それでも、L⇔Rの曲を秀樹くん、きぃちゃん抜きで
歌うってのにはやっぱり抵抗があって。

でもねーーー、結局ねーーー、
大好きなわけなんだよね(笑)

ドンドン!!

って『KNOCK'IN ON YOUR DOOR』のイントロが鳴ったら
全ーーー部忘れちゃって、こみ上げちゃって。

そりゃね、声の感じとか高い声のハリとか
多少の月日を感じたりはしたけど、彼の作った
楽曲はものすごく正直で、色褪せてなくて、
今聴いてもすっごく染みた。

最後の『Just Say アーマーターツーー♪♪』で
健ちゃんの変わらぬバカさに大興奮v(≧∇≦)v

L⇔R復活はないのかなぁぁぁ。
今日の健ちゃんがステキだった分、ますます
3SHOTを期待しちゃうなぁぁぁ(*´ο`*)=3

まぁ、あまのじゃくな3人だから、この復活ラッシュに
のっかることはないと思うけど、いつかまた、
3人の『LAZY GIRL』が聴けることを信じて、
気長に待ってようって改めて思いました。

パンジーに雪 

20090304230250


一瞬だったけど、積もってるの見れて嬉しかったな。
鮮やかなパンジーに白い雪ってキレイ☆★

でも、
積もるならもっと徹底的に!!!
積雪で電車が遅れちゃうくらい!!!
(↑↑仕事行きたくないだけ/笑)

明日は晴れらしいから、溶けちゃうかなーー。

何気に負担がかかってたのね 

引越の準備だったり、引っ越した後だったり
割と忙しく、かつ楽しいハズだったここ4、5日。

実はある痛みと戦っておりました。

周期的に訪れる刺すような胸の痛み。
痛くなると何時間か続いて、ふと治まる。
そんなんの繰り返し。

引越作業しててもオトンやオカンに、
『ちょっと休んでなさい』って言われる始末で。
自分の引越なのに…。

休み中はよかったけど、今日出勤してしばらくしたら
ガマンできないくらいに痛み出したので、
『これはヤバイ』、と。

なので、帰りに病院に寄ってみると…。
結果は、『ストレス性胃炎』。
薬を飲んで1週間様子を見ることになりました。

知らず知らずのうちにいろいろ溜まってたのね。
コレっていう理由はないらしいし。

ちなみに、
薬ちゃんと飲めばゴハンは何食べてもいいらしいけど
お酒はダメなんだってーーー。

来週、私リクエストのしゃぶしゃぶの会なのにーー。
飲めないのーー!?
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でも、胃炎でこんなに痛いんだから
世の中の病気の人って本当、つらいんだろうな。
胃炎くらいで大騒ぎの私にはとても耐えられない気が。

暖かくして、今日は早く寝ようっと。

相棒ゲット 

今日もお休みです(笑)
手続関係を早く済ませたくて、予め有休を取得。

それにしても風の強い1日だったーー。
チャリでアチコチ行ったけど、進まない進まない(汗涙)
ボサボサにならんよう髪はupにしといたけど
それでも前髪はぐっちゃぐちゃ。

スッピンにぐちゃぐちゃの髪って…、幸薄すぎーー。

そんなことにもめげず、まっしぐらにチャリをこぎ、
役所→警察(免許)→銀行1→伊勢丹→銀行2とハシゴ。
その後、近所でランチ(ホウレン草のぺペロンチーノ)を
食し、優雅にコーヒーを飲みつつ、
あとは『ゆうちょ』かなぁ…なんて思っていたら。

予約してたネイルサロンからメール!!!
『ちょっと早く来れますか??』

ってワケで、ランチを切り上げまたチャリでGO!!
1ヶ月ぶりにネイルをお色直し。

冬っぽいのも今の時期がギリギリだろうってことで
今回はホワイトグラデにホログラム乗せ。

20090302234323


(解りづらい??)

透明感のあるツヤツヤのホワイトを選んでもらったので
肌馴染みもよくって、cranらしからぬ(笑)上品ネイルに。
それにしても今回も良心的なお値段。
感謝してます、こずえさん☆★

それから更に新居で使うタオル掛けやら
掛け時計やらいろいろ物色。

と、キッチンマットを買ったお店で一目惚れ。
こんなにカワいいコを連れて帰ることに…。

20090302234326


マトリョーシカ!!!!
かわいすぎる!!!!

1人が寂しいときは、彼女に聞いてもらうことにします(爆)

新居1日目 

おとといは引越前日で睡眠は僅か3時間。
なので、最低限片付けた後まずは睡眠。

よく寝たーーー。

それにしても8.8畳もあるとすごいね。
あんなに『モノが多い』とブーイングだったのに
そんないろいろがすっぽり収まるトコに収まって
まだ壁面が余ってる…。

こんなんだと、まだ大丈夫!!!
って思えちゃうじゃん!!(←懲りない(`-´メ))

女子だったら3人は泊められるね(笑)
だから子連れでも遊びに来てくれてOKよ♪(* ̄∇ ̄)/

明日も役所関係行くってことで有休なので
いろいろお買い物行こうっと。
バスマット、キッチンマット、トイレの便座カバーに
スイッチ付き延長コード…

掃除機も、見てきたほうがいいかな(大汗)
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


