DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越終了 

20090228212825
およそ1年過ごした部屋とサヨナラしました。

この1週間いろいろあって疲れたし、
今日は朝4時まで荷造りしてて大いに寝不足。

荷物が多すぎる!!
ホコリが溜まりすぎ!!

と親兄弟から大バッシングを受けながらの引越…。

ツラかった↓↓↓

新居の片付け頑張ります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください☆★

はかどらない 

引越準備が全然進みません。
1番のネックは増えすぎた服なんだけど、
それを差し引いても、全く先が見えない…。
クローゼットの服は全部箱詰めしたのに!!!

とりあえず明日玄関周り(特に靴)と
CDとかそういうかさ張る、かつ割れ物系を
何とか片付けて、金曜に水周りとか
直前まで使うであろう物を整理すれば、
土曜日に滑り込めるだろうと思ってるんだけど。

更に、こんな大事なときにアクシデント!!!
掃除機が壊れてるーーーー!!!

cran家の掃除機は充電式なんだけど、
それが全く充電されない…(号泣)。。。
充電台が悪いのか、本体が悪いのか。。。
全くもって原因不明。

当日実家から借りるとして、それまでは
クイックルワイパーで乗り切るしかなさそう。
イライラするっっ!!!

なんか全然引越するって感じの部屋じゃないよ。
本当、どうしよ。
ブログ書いてないで片付けろって話ですが(大汗)。

誰か助けてーーー( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン

雨はヤメテーー!! 

なんか、今週の週間天気予報が…。

土曜日雨予定になってる!!!!

その日、引越なんだよぅぅぅーーーー。
雨は絶対ダメだよぉぉぉーーーー。
しかもメッチャ寒そうだし…。

いやいやいや、寒いのはガマンするとして、
親兄弟にもガマンしてもらうとして!!!

雨はマズいだろーーー。

神様、頼みます。
どうか、雨だけは…ね。

荷造り頑張るからーーーー(懇願)

鍵ゲット 

新居の鍵をもらってきました。

まだ荷物運んだりは出来ないけど、
寸法とか測るでしょってことで、
不動産屋さんが早めに対応してくれました。
ありがたい。

でも一緒にもらった自転車用のシール、
モノの何分かで無くしちゃった…(大汗)
また下さい…<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

それにしても、昨日飲みすぎたせいで
全く荷造りがはかどらない。
ダンボールもらってくるだけで精一杯なんスけど…。

ちゃんと引越できるのかなぁぁぁ。
やばす。

アイちゃん、おめでとう! 

今日は高校時代の友人アイコの結婚式。

招待状には

『身につけるものの中に何かひとつ
『ピンク色』を入れて来てください』

という、新郎新婦の要望。

それを受け、私の爪はしばらくピンクだったわけで。

会場は地元から程近いホテルだったので
朝はゆっくり起きて、肌のコンディションも抜群!!
ブルーグレーのシフォンワンピにブルーのハラコパンプ。
ピンクのエナメル型押しクラッチバッグを合わせて。。。
ウキウキしながら行ってきました。

6年お付き合いしたご主人とは初顔合わせ。
とっても優しそうで初対面の私にも気さくに話しかけてくれて。
これなら遠い浜松でも彼女を任せられるわ!

それにしてもピンク1色な式。
リングピローやウェルカムボード、婚姻届の台紙など
小物ひとつひとつにピンクがあしらわれ、
彼女のウェディングドレスもピンク。
彼女のお母さんのお手製ベールもピンク。
更に彼女の妹お手製のウェルカムベアもピンク…。
アイコらしさ満載の華やかかつ、アットホームな式でした。
お父さんの涙が印象的で、ついついもらい泣き…。

その後のパーティーも高砂やケーキカットや
キャンドルサービスとかっていう演出はなく、
各テーブルを2人で周って話したり、写真撮ったりする時間を
たくさん作ってくれて、嬉しい限りで。

お料理もビュッフェでたくさん出てきて、おいしかったよ。
エビチリは後に取っといたら食べれなかったけど(涙)

アイコ、本当におめでとう。
足を故障して大好きだった踊りの会を辞めたと聞いたときは
本当にびっくりしたし、心配したけど、
こうなったのを見ると、タイミングだったのかなって思うよ。
踊ってるアイコが好きだと言って、6年待っててくれた
ダーリンのためにも『誓い』を忘れず、ドカ食いしないで(笑)
浜松で幸せになってね。
そのうちみんなで浜松ツアー行くから待っててね☆★

買わなくても…イイよね?? 

普段メガネっコなcranもたまにはコンタクトをします。
大体、しっかりバッチリお化粧したいときはコンタクト。

明日の友人の結婚式には、アイラインもマスカラも
しっかり入れてガッツリメイクを予定。
なのになのにコンタクトの在庫がないことに気付き…

会社帰りに渋谷で下車。
眼科併設のコンタクト専門店へ駆け込みました。
幸い、度数は前に買ったときと同じでよいらしく
後はレンズをどれにするか決めるのみ。

いつもどおり『1Dayアキュビュー』にしようとすると
眼科側から『これ、使ったことありますか??』と
『1Dayアクエア』(byクーパービジョン)を薦められ。
『合う合わないがありますので、とりあえず』と
サンプルを5セットも!!!

更に、『1Dayアキュビューモイスト』『ディファイン』の
サンプルももらった結果…。

無料サンプルだけでこんなに!!!

20090223232112


なもんで、眼科診療代1,000円だけ払って
レンズ買わずに帰ってきちゃった(汗)
処方箋も1年間有効だっていうし。

この不景気な時代に太っ腹ーーー。
しかも引越でお金がかかるcranにとっては
本当、助かるわーー。
ありがたく使わせてもらいマス♪♪

明日早速、1Dayアキュビューディファイン』
使ってみよーーっと。

接待は苦手デス…。 

今日はウチの部所の年に1度の一大イベント!!
お取引先の中から特に重要な会社をピックアップして
会合&懇親会を行う日。

かなり前から準備をし、打ち合わせを重ね迎えた当日。
と言っても、私は1月に今の部所に来たばっかだから
周りの指示を聞きながらアチコチ動き回る…。

名札を準備したり、ニコニコと受付をしたり、
懇親会に出す軽食を盛り付けたり…。

1次会の業績報告が終わり、懇親会に移ると
所狭しとビール片手に歩き回る。

しかしまぁ、こういうのに慣れてないもんで。
営業でもないから、まず名刺出して挨拶するだけでも
タイミングがつかめなくて右往左往。
誰も面倒なんて見てくれないのです(涙)

ずーーーっと立ちっぱなしの長い1日。
15:00~始まった行事がお客様をお見送りして
お偉いさんとの反省会と称した飲み会の片づけを終え
会社を出たのは20:30前でした。

1年に1度らしいけど、私は来年のこの行事まで
この部所にいるんだろうか…、疑問。
接待って、難しいわ。

宮崎マンゴーカレー 

20090218083454
未だ旅行記も書けてませんが(;^_^A

宮崎に行ったときあまりに気になって購入。
ちょうど家に何にもなかったので、今日の夕飯と相成りました(笑)

と言っても、具がマンゴーって訳じゃなくて、
ルーにマンゴーピューレが使われてて…。

まぁ、甘めよね(笑)

ソッコー、タバスコ振りました?( ̄口 ̄)

生産者の方、ゴメンなさい…。
決してオイシくなかったわけじゃなく。
cranが辛いもの好きだっただけなのーー。

おねだり 

今回の引越、買い足すものはないと思ってたけど
ひとつ、大切なものが発覚した。

…というか、ちゃんと認識できてなかった(汗)

今度の家、キッチンがIHヒーターなんだよね。
契約時の不動産屋さんの説明によると、
ちゃんとIH対応の調理器具にしないと、
まるで使い物にならないらしい…。

私としては、とりあえずそのまま持ってって
使ってみてダメなら買おう位だったんだけど、
そういうもんでもないんだってさ。
不動産屋さんが『壊すなよっ(# ̄  ̄)σ』って目してて
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!って感じでした。

なもんで、引越祝にはぜひIH対応のお鍋
もしくはフライパン(あっ!深めね☆★)
お願いしまーーっす♪♪m(゜▽゜* )

誰に向かって言ってるかは。。。謎。

正式契約 

引越先の正式契約をしてきた。
今日まで、なんとなく実感が沸かなかったけど、
ようやく『引っ越すんだなぁ…』って気持ちに。

大金を払ったことが実感の主な要因だと思われ(汗)

心を入れ替えて働きます…。多分ね。

多分ってくらい、今の部所になじめなくて。
表面上はちゃんとやってるんだけど、好きになれない。
郷において郷に従うことと、住めば都なのは全く違う。
従ってるけど、都には程遠い。

そんな中で当分働かなきゃならないことを考えたら、
家じゃあやっぱ力を抜いてくつろぎたい。

だから、多少無理をしてでも引っ越すっっ!!
苦しくなるのは百も承知だいっっ!!

今度の部屋は6畳→8.8畳へレベルアップ!!
独立洗面台も、靴箱もある!!
インターホンはTVモニター付き!!
キッチンにはIHヒーターが二口も!!
そんな設備のよさに加え、最寄り駅から徒歩10分!!
(10分で歩ける自信はないけど…( ̄Д ̄;;)

そんなおウチが予算内で見つかって本当によかった。
退去までちょうど半月。
少しづつ荷造りとか身辺整理、してかないとね(* ̄0 ̄)/

ウイスキーがお好きでしょ? 

もう少し しゃべりましょ♪♪

でおなじみのCMソングを、
どうやらゴス兄さん達が歌っているらしく。

さっき、初めて見かけました。
あの気持ちイイ歌声をバックに、
小雪さんが『はい、ハイボール』とか言ってて。
そんなんが、めちゃめちゃおいしそうに見えるーー。

『ウイスキーがお好きでしょ?』

兄さんたちに言われたら、『ヾ(´▽`*)ゝハイ♪』と
思わず言ってしまいそうな…(笑)
そんなイイ感じのハーモニー。

こういうのがまた溜まったら
『The Gospellers Works 2』とか出たりすんのかな。
それはそれで楽しみだーーー。

送別会 

いよいよ前部所・営業本部のときにお世話になった
派遣の女のコが最終出勤になりました。

なんだか朝から私も含め周囲はすっかりしんみり。
本人は元気にしてたけど、さりげなくこないだ私が
プレゼントしたストールを使ってくれたりして、
やっぱりちょっと今日を意識してるみたいで…。

業務終了後、取締役自らが幹事になって
大々的な大送別会!!!
本人のリクエストにより、会社近くのイタリアン。
上司部下入り乱れて、ワインをバンバン空けて
大盛り上がりしつつ、最後の挨拶では涙、涙…。

そんなくしゃくしゃの顔のまま、お礼の気持ちを
こめて、友チョコをあげました。
写真もいっぱい撮ったねー。今度見せてもらわなきゃ。

最後は、『業績を上げて、もう1度来てもらおう!』
と、営業陣は誓いを新たにしてました。

2次会はカラオケ。
みんな彼女に捧げる気持ちの入った歌を選んだり
営業魂のカタマリのようなコミックソングが出たり(笑)
そりゃもう、本当に楽しい楽しい宴で。

私自身も未練が断ち切れなくなるような
みんな本当に優しいイイ方々。
こんなに惜しまれる彼女もとっても尊敬する。
またいつか、一緒に仕事ができるとイイな。

出来るだけ早く(-m-)”

すき焼きだーーヾ(*⌒∇⌒)ノ 

所属元の取締役(合併前はウチの社長さんでした)と
大好きな前の部所の先輩と3人でゴハン。
取締役がすき焼きが食べたいってことで、
すっかりゴチソウになっちゃいましたーーー☆★

1人だと、すき焼きってしないのよね。
メンドイし、カセットコンロとかないし。
なので、あのタマゴをトロッと絡ませる感覚が久々で
目にも舌にもウマくってシビれたーー。

部所移動後のことを心配してくれてたらしいんだけど
報告するヒマも機会もないままに今日まで来ちゃって
それでもわざわざこういう場を設けていただいたことに感謝。

大好きな先輩ともたくさん話せたし、たくさん笑えたし
いろんな緊張の糸がプツッと切れて楽になれたなぁ。
またお願いしたいものです。

それにしてもすき焼き、おいしかったなぁぁ。
おーのちゃんの教えどおり、エリンギ入れたらウマかったよ。
今度実家でやるときも入れるように言わなきゃ(笑)!

今日も酔ってます(笑) 

中3からの大親友と飲み。
なんだかんだでだいぶ久しぶり(○゜▽゜○)/

1年前に結婚したサチ(女子)と、
1年前に一緒にL'ArcのLIVE@代々木に参戦した
おーのちゃん(男子)と3人でのお酒。
いつもより少ない人数だけど、その分カウンターで
顔突き合わせてゆっくり話せて楽しかったーー。

おーのちゃんと2人、新婚のサチに
『幸せなヤツは黙ってて』と辛らつな言葉を浴びせたり(笑)
2人から『また引っ越すの!?』と散々突っ込まれたり(汗)、
『今日は本当に楽しいっっ!!』とニコニコのサチを
うまくいってないのかとあらぬ心配をしてみたり(爆)
19時から日付が変わる頃まで盛り上がった。

2人の前だと、一瞬でカラが取れるというか
ココロがホロホロと解けてすごく楽。
力を入れることもないし、飾ることもないし。
呼びかけたのが、嫁いだサチだったってのも嬉しかったなぁ。

エイヒレも炙り明太子もおいしかったし、また行こうね☆★

シメはスイーツ! 

ダイエットするって言ったのにねε-( ̄ヘ ̄)┌

部所異動して1ヶ月が過ぎ、たまりに溜まったストレス。
それを解消すべく、所属元のSEと飲みに行きました。

とっても気が合う、年上の兄ちゃん。
お酒も料理もおいしくて、話も弾みました。
おかげでちょっと飲みすぎて、トイレで爆睡(爆)
店員さんに『大丈夫ですかーー!!』と声をかけられる始末…。
お粗末過ぎる。
気持ちよかっただけなんだけどね(汗)

デザートもなかなかステキ。
プロフィットロール!!!

20090211233858


でもこれ、シューの中にクリームとか入ってないの…。
プロフィットロールのシューってクリームナシなの!?
なんか、期待の割に…って感じで。
見た目のゴウカさにやられちまいました。
今度はプリンにしようっと(←懲りない)

兄さん、ごちそうさまでした!
また行こうね!

いつの間にやら40000Hit☆★ 

キリ番の人、大至急教えてくださーーい<(_ _)>

もうすぐだから告知しなきゃって思ってたら
超えちゃってました…。

30000を記録してからほぼ一年で40000。
ありがたいことでございます。
これからもどうぞよろしくです!

引越し先は無事不動産会社の審査も下り、
あとは契約と引越し日を決めるだけになりました。

これから忙しくなるし、ビンボーにもなるけど、
気に入った部屋にようやく巡り会えて嬉しいし、
1人だからこそ、好きなだけ今を楽しみたい!!
思い切ったけど、おかげで前向きになれそうで。

計画的にコツコツ荷物をまとめていかなくちゃ。
ダンボールとかガムテとか、調達しないとねーー。

丸1年目の決断。 

今の部屋に不満が溜まっており、
かねてからずっと願ってきたことですが。
やっぱり決めた。

cran、引っ越します!!!!

イイところがあればとは思ってたけど、
駅から徒歩10分圏内に条件の合うトコがありました。
今日見させてもらったら予想以上によい物件で。

まぁ、あと1年この部屋に住んだとしても、
更新は確実にしないつもりだし、来年探すのも
今探すのもそんな変わらないだろうから、
探すのが1年早くなったと思って、決めました。

初期費用はちょっと予算オーバーなんだけど…。
ラルクさんがLIVEをやらない今がチャンス(笑)!!!
チケ代に悩まされずに済むうちに大きい買い物しときます(爆)

家賃は少し上がるけど、その分部屋も広くなるし
設備もとてもいい。帰るのが楽しみになりそう☆★

あの箱詰め作業&荷解き作業をまたすると思うと
ものすっごく気が重いけど、ガンバリマスっっp(・∩・)q

忙しくなるぞーーー(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


