DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ネイルサロン 

前から予約してたネイルサロン。
初めて人にしてもらったネイルはコレ↓↓

20090131225047


ピンクとシルバーのデザインフレンチに
ストーンでちょっぴりアート☆★
薬指だけ石を多目にしてみたのだ。
なんでピンクかってのはちょっと理由があって、
それはそのうちに(笑)

ネイルサロンって言っても最近発見した
古着屋さんの店員さんがネイルが好きで
趣味が高じてお店の隅に開いちゃったサロンだから
世間様よりグーーーッとリーズナブルで
とーっても親切♪♪

いっぱいおしゃべりしながら、あっという間の2hour。
カワイくしてもらって大満足ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
人にやってもらうのってキモチイーー(*´∇`*)

1ヶ月弱はもつらしいから
次はまた違う感じにしてもらおうかなぁ…。
とか、早くも考えてみたりする(笑)
気が早えぇっつーの。

この後、美容院にも行ったし優雅な休日だわぁ。
また来れるように頑張って働かなくちゃ。
元気もらったーー。

ねこのたまご 

昨日の北海道展で大好物を購入。

20090131193750


ねこのたまごーーー☆★

柔らかい白玉のお餅の中にいろんな味の
クリームがたっぷり入ってるの♪♪

前にいただき物でもらって以来大Fan。
チョーーーおいしいの\(*T▽T*)/♪

通販ではセットでしか買えなくて
バラで買うには釧路の本店か物産展しかなくて。

久々の至福のとき。
モチモチふわふわトロトロでたまらなーい(´▽`)

今度はいつ食べれるかなぁぁぁ。

札幌ラーメン!(^^)! 

某百貨店の北海道物産展に来た。
どーしてもラーメンが食べたくって…。
辛いもの好きcranは迷わず辛味噌ラーメンをチョイス。

20090129204537


コシの強い麺!!!
コクのあるピリ辛味噌スープ!!!
あったまるーー。
さすが寒い北海道のラーメンって感じでした。
ウマかった☆★

ただ。。。
ちぢれ麺ってハネるね(汗)

連ドラで忙しい 

今クールは何気にいっぱいドラマを見てる。

月…『VOICE』
火…『メイちゃんの執事』『トライアングル』
水…『キイナ~不可能犯罪捜査官』
木…『ありふれた奇跡』
金…『ラブシャッフル』←これは見たり見なかったり。
   『うたのおにいさん』
土…『RESCUE~特別高度救助隊』

8本!!!!!!
多いなぁぁぁあ(汗汗)

『RESCUE』がかなりイイ。
『ROOKIES』以降、土8枠はあんまり…だったけど、
原作モノを離れたこの作品がかなりツボ。
雰囲気的に特撮好きの血が騒ぐようです(笑)
そして、大東俊介くんの関西弁がドツボ(爆)
それにしてもあの撮影が吹替えナシとは…ステキ。

あとは『VOICE』・『キイナ』も好きだな。
テレ朝の『法医学教室の事件ファイル』好きなオカンの
影響で、この手のドラマ大好きなんだよね。
『キイナ』の菅野美穂さんのファッションもオシャレ☆★
『VOICE』には何より遠藤雄弥くんが出てるしね!

『ありふれた奇跡』は加瀬亮さんに尽きる。
彼を見たいがために見てるなぁ。
味わいのある役者さんで、引き込まれる。

ああん、実家のでっかい&キレイなTVで見たいよぅ。
こないだ帰ったとき実家で見た『RESCUE』は
ものすごい迫力あったんだよーー。

ウチも早く地デジで見れるようになんないかなぁ。
大家さーーーーんっっっ!!!

後は、とにかく『うたのおにいさん』!!!
大野くんのやる気のない顔(笑)大好物!!!
何より今後出てくるであろう、
バリバリの『うたのおにいさん』ぶりも楽しみ♪♪

こりゃぁ、HDDフル回転だな。
こまめに消してかないとね。

ガルシアバーゲン!! 

思いがけず仕事が早く終わったので、ガルシアマルケスのバーゲンへ。

22日~表参道本店で開催中のバーゲンも最終日。
もうそんなに数も残ってないだろうと思ってたけど、
やっぱりちょっと覗いてみたくて行ってみた。

そしたらさー、バッグからアパレルから軒並み安いっっ!!
全部OFF率50%以上だしΣ( ̄口 ̄)
ネットで情報掴んではいたけど、予想以上。
もっと早く来ればよかったなぁ…。

そんな中でも、ココロをググッと捕まれた…
パイレーツヒッピー(*^o^*)

20090127024013


この初期からあるTHE ガルシア!!
って感じがたまらないっっ☆★

コレが50%OFFで買えるとは…。
購入決定(爆)

柄を吟味して、レジへ。
イイ買い物したぞー(*^-^)b

撤収! 

仕事が早く終わったーーヽ(*^。^*)ノ
定時前ーー!!

誰か遊んでーー\(^O^)/

オカンパワー 

先週、私と同じお店でメガネを作ったオカン。
昨日の引き取りに、何故か一緒に来てと言うので
某駅で待ち合わせ。

その後、La Maison(ケーキがヤバイ♪♪)で
お互いグチを言いながら、おいしくお茶を飲み、
キャッ(^^*))((*^^)キャッしながらピアスを選び…

『ゴハン、食べにくれば??』

という言葉にすっかり甘えてそのまま実家へ。
全然1人暮らしらしくないよね(汗)

一晩泊まって更に今日の夕飯の
とってもオイシイ寄せ鍋までがっつりいただいて
さっきやっと帰ってきたよ。

強がりじゃなく、一人でも寂しくはないけど
癒される時間や、弱い部分を見せられるトコは欲しい。
それは、ワガママなのかもしれないけど、
いつまでも甘えてるのかもしれないけど、
それでもやっぱり、オカンの力は絶大だ。

明日からまたちゃんと向き合おうっと。

給料日だというのに 

楽しかった飲み会の翌日にもかかわらず、
とってもお腹が痛むので、休んじった。
理由は月イチのなんだけど。

気持ちが弱いなぁぁ…、相変わらず。

ここ何週間かの人事異動によるストレスが
一気に出ちゃった感じ。

1度休んじゃうと、行きにくくなるって解ってて
結局気持ちが折れちゃった。

そして、1日家から出ることもなく
なーーんにも出来ずじまい。
ダメだなぁぁぁ、私。

月曜日になんなかったらいいのになーー。

派遣切り 

世の中の例に違わず、ウチの会社でも残念なコトが。

前の部所でいろいろ教えてくれて、仲良くしてくれてた
派遣の女のコが来月中旬で契約終了らしく。
ちょっと早いけど、送別会に出てきました。
本当は今月末で終了しちゃうコもいたから
今日だったんだけど。

すっごく寂しい。

仕事はすんごいデキるコなんだよ。
私なんかより、ずーーーっと。
そりゃぁ、契約形態は『ハケン』だったけど、
営業本部のムードメーカーだし、
喜怒哀楽がハッキリあって、真っ直ぐで。
いつもは強いんだけど、ふとしたときに女のコで。
タメだから解る部分もたくさんあって。

だから。
喜んでほしくて、ストールをプレゼントした。
私が使ってたのを『カワイイ』って言ってくれて
同じの欲しがってたから、お店の人に探してもらって。
まだもう少し時間があるけど、一緒に働いたこと
忘れないでほしいな。

感謝の気持ちが少しでも伝わったらいいなぁと思った
一段と寒い夜でした。

月9『VOICE』のロケ地 

どーしても気になる。
遺体発見現場のフェンスに囲まれた雑居ビル。

これって、cran家のすぐ側の
何年も前に閉店したまま放置されてる
某スーパーの跡地だよねぇぇ???
どう見てもそっくりなんだけどぉぉぉ。

それに、スタッフロールの『撮影協力』にも
地元の地名出てたじゃん!!!

空の感じとか見てると多分早朝ロケかと。
今度検証してみなきゃ!

豪華キャストが本当に来てたとしたら…、
見たかったよぉぉぉぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

『風が強く吹いている』観劇 

今年初観劇は、cranが愛して止まない正月の風物詩
『東京箱根間往復大学駅伝競走』が題材になっている、
『風が強く吹いている』を見てきました!

実際最後列からから2番目っていう悪席だったので
そこはちょっと残念だったけど、始まる前からワクワクでした。

走るシーンがやっぱり1番楽しみで、
どういう演出にするのかなぁと思ってたら、
ルームランナーみたいなローラーの上で走って
それをシルエットで投影するっていうやり方でした。

やっぱり注目すべきはD-BOYSの和田くん!
実際に箱根を走ってる彼が胸の中の想いを叫ぶシーンには
ものすごいリアリティがあって、ズシンときました。
走ってる姿もひときわステキで、一緒に行ったオカンとも
『やっぱり、ダントツにカッコイイっっ!!!』って
同じ感想に。。。

あとは、松本慎也さん。
見た目からして『王子』だったけど、
それだけじゃない表情と声…。
1区に向かっていく姿、走ってる姿、走り終えて倒れこむ姿
本物の陸上選手のようでした、圧巻。

他にも、さすがの黄川田さん、荒木くんもやっぱうまいし、
年頭から清々しい気持ちになれる素敵なお芝居でした。

走ってるシーンのシルエットを見てたら
いろんな選手を思い出して、勝手にあてはめたりしちゃって
気付いたら感情移入しすぎちゃって…。
あれはいい演出だったなぁ…。
バックにちょっとした景色くらい欲しかったりもしたけど(ボソッ)

でもね、襷リレーはやっぱり走ってきてちゃんと渡そうよ。
せっかく実際に走ってるのに、それをやらないのはどうかと。
それだけは、駅伝Fanとしてうーーん…って思っちゃった。

後ね、原作通りなのかな、この話って。
帰りにオカンとも話したんだけど、あんなに甘くないよねって。
結末の順位とか、どうしてもすっきりしなくて。
シード権…って感じで。

それも踏まえて、原作を読んでみようって思ったわ。
それはそれとして、お芝居自体はよかったです。
もう1回近くで見たかったなぁぁ。

そうそう、オカンが言ってた一言がちょっと笑けた。
『アレ、前の方で見てる人はローラーうるさいだろうなぁぁ』
だって、後方で見てるのに、冷静すぎ(笑)

終演後のトークショーは最後だってことで
予定の出演者5人から始まったけど、和田くんが
『全員出ちゃいなよ!』って呼び込んでくれて、
みんなの和気藹々とした感じが見れて嬉しかった♪♪
シャワーを浴びてたとかで、黄川田くんが黒、荒木くんが白の
バスローブで出てきたのには、驚いたけどw( ̄▽ ̄;)w

Newメガネ 

仕事からダッシュで帰って、新相棒(笑)をお迎えに。
コレです。

20090119001700


ガルシアマルケスのメガネ┏◎-◎┓
きゃわいーーーいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

しかも、ポーチがまたカワイイ(*/∇\*)キャ
メガネかけたヒッピーちゃんがぁぁぁヾ(≧∇≦)ノ"

20090119001657


前のメガネが満員電車で押されてから調子が悪く
変えようかどうか迷ってた矢先、クリスタルボールが
アイウェアを出すことになり…。

即決(爆)

今回は満員電車に気をつけて、
かけたまま寝たりしないようにも気をつけて(汗)
大切に使うぞーーー♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

引きが悪い。 

昨日、男友達と呑みに行った。
本当は宮崎旅行(まだ、記事に出来てない…)にも
一緒に行くはずだった、モトイちゃん。
残念ながら行けなかった彼にお土産を渡しに。

モトイちゃんと呑みに行くといっつも楽しいっっ!!
そして、お店を選ぶセンスがとてもgoodなので、
ゴハンにも大満足。
馬刺し、おいしかったよーーー。

なのに、私ときたら、

『富乃宝山のロックで!』
『今日は宝山ないんですーー』

『黒糖のロールケーキください!』
『あ、今日それ終わっちゃって…』

全然ダメ。。。(o_ __)o))
しょぼん。。。
仕方ないけど↓↓

それにしても、モトイちゃんが喜んでくれてよかった!
向こうでふーちゃんと一生懸命選んだ甲斐があったよ。
今度は一緒に行こうねーー。
3人で遊び倒そうっっ☆★

副都心線 

20090114181720
初めて乗ったよ!

駅がめっちゃキレイなコト以外は
特に普通だったけど(笑)

キーボードが打てません 

最近またブログ更新の頻度が下降気味…。

理由はちゃんとある。
家がメチャメチャ寒いのだっっ!!!

引っ越してきたのが去年の3月だから
今がこの家で過ごす初めての冬。

極寒||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||
昭和だよ、この家ーーー。

原因は多分玄関のドア。
だって晴れた日に部屋から玄関見ると
光がドアをキレイに縁取ってる…。
要するに、それ全部スキマでしょ!?
寒すぎるよーーー。

相変わらず静まらないお隣さんとか
いろいろいろいろ全部ひっくるめて
結論、早く引っ越したいっす・゜ '(*/□\*) '゜・

よもやま話に花が咲く 

苦しかった年頭の5日間を乗り越え。
待ってたのは楽しみにしてた飲み会☆★

高3のときいっつも一緒にいた仲良しが
6人も集まれば…、そりゃもう時間があっという間。
疲れなんてぶっ飛んじゃったぜ(゜∇^d)

この中の1人が来月結婚して引っ越しちゃうんだよね。
幸せになってほしいけど、やっぱちょっと寂しいかな。
来月のパーティー、楽しみにしてるよ!!

なんだかんだでこの人数が集まるのも久しぶりで。
もうママなのもいるしね。
私みたいに仕事⇔家みたいなのからしたら、
仕事頑張りながらも海外行ったりして、プライベート充実
させてるのもいたりして、ちょっと尊敬、みたいな。

みんなもうそれぞれの人生だけど、
たまにはこうやって交わりたいよね。

cran、こう見えてもものすごく寂しがりなので(爆)
なるべく声かけてやってよ、みんな(願)
面倒くさそうな顔してるときもあるかもだけど
ツンデレなだけなんだからねっっ!!!

って、どんなカミングアウトだよ↓↓

うまくゆかない 

いよいよ引継ぎが始まりました。

こっちは初めてだし、向こうはベテラン過ぎて
何年も部下を教育する立場から離れてるしで
噛みあわないこと、噛みあわないこと…。

初日から、いや、初日だからであって欲しい
胃の痛い展開で。

そんな中、その人を含め部を離れる人2名の
送別会へ誘われて行ってきました。

お酒は大好きな芋焼酎だったからね(爆)
楽しい、おいしいひとときだったんだけど
まだまだアウェイなので、なかなか話せないし
早く帰りたいほうが勝ってしまったりで(汗)

明日・明後日が月初業務の山場なのだそうだ。
スムーズにいくワケがないんだけど、
でもその方が色々質問できるしなぁと思ったりもして…
とにかく少しでも早く手ごたえが掴めるといいなぁ。

イライライラ… 

異動先の部所へ行っても前のトコの仕事が終わらない。
こっちに早く慣れたいのは他ならぬ私自身なのに、
『今日からこっちなんだから…ブツブツブツ』と
解ってることに対して叱られる…。

ストレス溜まるっっっ!!!!

そんなイライラを吐き出したいと思って
昨日の夜パソコンを開いたら…。
インターネットエクスプローラが起動しない!!!

ストレス溜まるっっっ!!!!

イライライライラ…( #` ¬´#) ノ
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ムカァー!!

こんなんがしばらく続くのかなぁぁぁ。
疲れる↓↓

でもまぁネット環境が回復してひと安心。
うまくストレスを発散していかないとなぁ。
早く来い来い3連休( 」´0`)」おーい。

赤革の手帳 

今日で休みも終わり。
明日っからまたお仕事です。

ってワケで手帳を買いました。

20090105000420


実は去年の年末、宮崎旅行に出かける2日前に
上長から衝撃の宣告が。。。

『1月から別の部に異動』

1年の最後にいろんなことを忘れて
思いっきり遊んでこようと浮き足立っていた気持ちを
見事にぶっ壊されてしまったのでした。

それからアレコレ考えてしまう毎日。
営業本部に来て4ヶ月。
ようやく慣れてきたこの部が大好きになって
出来る限りココで頑張りたいなぁって思ってたけど
やっぱり会社ってのは非情なワケで。
最後の数日間は涙が出そうなくらい寂しかった。

社会人になっていよいよ2ケタ。
割と自分の裁量に任されてきた今までと違って
今度行くトコはきっちり管理されたところの様で。

なので、初めてビジネス用の手帳を購入。
実はビジネス手帳って買ったことなかったんだ。
必要なかったんだもん(爆)
メモは他のものに取ってたし、この『いかにも』感が
なんかとってもイヤだったんだもん。

だけどね、今回は別。
見た目からでもちゃんとしてるトコを見せないと!!
って精一杯建前を取り繕ってマス(笑)

明日からまたしばらく不安との戦い。
うまくON・OFFを使い分けながらやっていこう!!
運よく前の部と席は隣り合わせだし(´▽`) ホッ

行こう!!2009!!

デカッ!! 

20090103153756
友人ハル&その娘っ子みーちゃんとランチ中。

煮込みハンバーグ丼デカっ!
お腹いっぱいだわーー。

買えたぜ! 

20090102102532
フレッドペリーの福袋o(^▽^)o

瞬殺だったよーー。
死ぬかと思った。

並んでおります 

20090102095040
寒い。
チョー寒い。

お目当てのモノは買えるんだろうか??

2009年初! 

20090101165606
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は…、どうすっかなぁ(笑)
頑張らないとねぇ。

初詣にきて焚き火に当たったり、
まったりした正月ですよ。
ちなみにおみくじは吉。
中途半端ーー。

念頭から、私らしいわ(汗)
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


