DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

yukihiro先生、ご指南求む! 

弟くんからPSPをもらったので
早速何本かソフトを購入。

その中に、yukihiroさんが一時期どっぷり
ハマってたと言う『塊魂』をチョイス。

これ、オモシロイねーーー。
塊ゴロゴロ転がしてひたすら大きくするっていう
cranみたいにゲーム音痴な人にもOKな
素晴らしく単純な内容なのに、オモロイ!!
そして単純なのに、難しい…。

そもそも、PS2すら全く触ったことのない
cranにとってはコントローラに慣れるのに一苦労。
3次元の画面の中でどういう風にプレイヤーを
動かせばいいのか瞬時に判断できない…。

yukihiro先生、ぜひご指導願いたい(^人^)
『(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!』とかなってんのを
ぜひ目の前で拝ませていただきたいものです。

PSP 

プレイステーション・ポータブル。
もらっちゃいましたーーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

しかも2008年6月購入のまだまだ新しいモノ。
新しいモデルに買い変えた弟くんが
誕生日にかこつけて『あげるよ』って。

更にソフト代もちょっと援助してくれた♪♪
優すぃぃぃーーε=ε=(/*~▽)/キャー

これでますますもって引きこもり(爆)
嬉しい悲鳴ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

明日電気屋行かなくちゃ。
ケースとか、ソフトももうちょっと欲しいな☆★
デコっちゃおうかなワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

コストコでお買い物(パクリ) 

黄蘖さん、すみません。
パクリました(汗)

会員証を持ってる友人ハルにお願いして
何年かぶりに実家近くのコストコへ。
来たがっていたオカンを連れてきました。

以下お買い上げ。

ヨガパンツ2枚組(グレー・カーキ) 1,800円くらい。

20081026000000

・流せるトイレブラシ(詰替用2コ付)  888円
・置き型ファブリーズ(詰替用2コ付)  888円

20081025235958

この3つは個人的に買ったもの。
以下は本日のcran家晩餐用(笑)

米粉のスイスロール(2本入) 998円

20081025235955

パエリア(1,257g!)  1,119円

20081025235953

シュリンプバジルなんとか(笑)  値段は忘れた。

20081025235948


でっかいスーパーに大興奮のオカンは他にも

卵30個パックだの
いわし明太子8尾だの
グラス12個セットだの
でっかいワイドハイターだの
コカコーラライト箱(8本)だの
とうもろこし茶だのと

ここぞとばかりにかなりのまとめ買い。
初コストコを満喫した様子でした。

会員になるかどうかは…迷い中(汗)

ハルイチハセキョー 

すっげー、美男美女カップル!!!
こういう暖かニュース大歓迎!!!

Mステ見ててハルイチ本人より
隣のアキヒトさんが嬉しそうで…。
それを見てステキだわぁ…って。

ご結婚おめでとうございます!
よき伴侶を得て、これからも更に
ステキな音楽を紡いでいってください。
ハルイチさーーん。

★☆My Birthday☆★ 

近年まれに見る、楽しい誕生日でした♪♪

会社の友達が
『誕生日なんてどうせ1人だし』
とやさぐれる私に周りに声をかけて
こんな素敵な場を設けてくれたのです!
優しい…(T-T) ウルウル

大好きな辛いモノ尽くし!
野菜たっぷりのコラーゲン鍋♪♪
きっと明日はお肌プリプリだぁヘ( ̄▽ ̄*)ノ

20081023235004


そしてお開きになる前にケーキまで!!

20081023235002


わざわざ持ち込んでくれたそうで…(号泣)
ありがたいことでございますm(_ _"m)ペコリ
ハピバ歌ってもらって、ロウソクもフーッてして、
そんなことがものすごく幸せヾ(≧∇≦*)〃

呑んでヽ(*^∇゜)oC□騒いで時間を忘れたよ。
明日から本当に頑張れそうだし、
何より今年がイイ年になりそうな気がして…。
ずっと続けばいいのにってくらい楽しい時間でした。

こないだまでのもやもやが嘘のよう。
来年の今日まで1日1日を大事にしようと思います。

楽しい時間をくれたみんな。
メールしてくれたみんな。
本当にどうもありがとうo(*^▽^*)o~♪

手が臭い 

鼻を咬む度、
コップを口に近づける度、
眼鏡を直す度、
イチイチ『ウッ』となる。

手がプール臭い。
強烈に。

会社の決め事にも色々あって
給湯室の片づけが当番制なのです。
で、最後に必ずフキンを漂白するんだけど
うかつにもゴム手袋をしないで
かき混ぜたりすすいだりしちゃったのね。

そしたらこの有様。

気休めにハンドクリーム塗ったら、魔のコラボ。
負の連鎖が起きて、どうしようもなかったよ。

そしてこの時間になってもまだ手が臭う。

臭うと解ってて、確認したくなる自分が憎い!
人間ってバカだよねぇぇぇ。

下がり気味 

またもブログから離れ…。
一気に何日か分まとめてupするハメになっちった。
思ったときに書かないとなのにね。

いろいろ理由はある。
ちょっとイライラしてたんだ、自分に。

ココに書くとよくも悪くもいろんな人が見るから
幻滅したりガッカリしたりしてほしくないんだけど
あたしの『好き』は恋愛じゃない。

でもそれじゃぁダメなの??
なんか解んなくなっちゃった。

人と比べるのはよくないことだけど
周りが熱ければ熱いほど自問自答しちゃう。

それから誕生日が近づいてきたのもひとつ。

年々誕生日が嬉しくないんだよ。
ココ何年かは毎年同じだし。
仕事行って帰ってきて、そんだけ。
ゲーノージンみたいに行く先で祝われるわけでもなく
学生のときみたいにメールとか電話が来るでもなく
こうやって寂しく歳取っていくのかなぁって。
孤独感が募ったりするワケです。

まぁ、考えててもそうじゃなくても
結局歳は取るんだから、程々にしとこう!!と
ようやく上がってきたところなんだけど。

それに、どっちにしてもワタシはワタシ。
気にしない気にしなーーい。

上がってきたから、ガンガンキーボード叩くよ!
悩んでてもツマンナイしね!

あーあ、悩んでたこの何日かがもったいないなぁ。
見逃したTVも含めて、もったいないなぁ(爆)

『急』が好き 

することもなく、撮り溜めてたドラマを見たり
近所でやってたフリマに顔を出したり
(600円でキレイ色のボレロをGet!)
図書館に本を探しに行ったり。
何も考えずにipod聞きながらブラブラ。

ふと用事を思い出して友人ハルに電話。
すると、『今日コドモ達、ばあばのとこに行っててー』と
時間を持て余して内職をしてたらしい。

そんならと、1時間半後に待ち合わせて
久々に2人っきりでゴハンへ。

お散歩もそこそこに切り上げて
ソッコーで待ち合わせ場所へ向かう。

突然だったのに、2つ返事でOKしてくれて
すごく、すっごく嬉しかった。
友達でも結婚しちゃうとやっぱ誘いづらいんだもん。

くだらないこと、どうでもいいこと、ちょっとマジメなこと
イッパイ話せて時間を忘れたよ、ありがとう。

私にはやっぱりハルが必要。
ダンナ様、みーちゃん、りんちゃん、
時々はこうしてハルと遊ばせてね☆★

銀座でゴハン 

先日結婚した友人りきちゃんと待ち合わせ。
銀座で夜ゴハンをご一緒しました。

と言っても、ダッキーダックだけどね(笑)
全然銀座っぽくない…。
給料日前だから仕方ないのです(涙)

結婚式前後のいろんなエピソードを
たくさん話してもらって楽しかった♪♪

それに比べてcranの話と言えば…。
左右の靴下間違えて会社に行ったコトとか
ボタン押さずにエレベーター待ってたコトとか
アホ話ばっか…σ(--#)アタマイターッ

今度会うときはもっとステキな話ができるよう、
しっかり頑張ろうと身を引き締めたのでした。

今度は、新居に遊びに行くね☆★
招いてねーーー♪♪♪

HARCO 

そういえば…とふと思い出した。
今日は、とある方のお誕生日。

それは…ミュージシャンHARCOさん。
車のCMで
♪僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
  頑張ってる君のこと ~ ♪♪
と歌ってたくさんの人を励ましてる人です。

彼はかつて『BLUE BOY』ってバンドで
ドラムを叩いてました。
その頃cranは彼の大・大・大Fanでねーーー。
身長が高くて笑顔がカワイイ見た目もモチロン
ドラマーなのにピアノも弾けちゃうトコに
撃ち抜かれちゃってたワケで(笑)
中学生なりに追っかけてたのです。

初めて好きになったバンドで、
初めてLIVEに行ったのも、
初めてファンクラブとやらに入ったのも
全部BLUE BOYだった。

中3の春。
初めて行った渋谷公会堂。
懐かしいなぁぁ。
中学生には大冒険だった。

解散LIVEも行ったなぁ、赤坂BLITZ。
HARCOは既に始動してたけど
他のメンバーはどうするのか心配だったよ。

その後、HARCOを積極的に聞くことはなかったけど
(まぁ、すぐいなくなると勝手に思ってたしww)
雑誌とかで見かけたりするとやっぱり嬉しかったなぁ。

そんな数年前のある日、友人の携帯から流れてきた
♪僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ~♪を聞いて
『これ、誰が歌ってんの??』って言ったら
『えっ!!あおちゃん(HARCO本名)だよ!!
 知らないの??』って言われて…。

慌てていろいろ調べてみたら、アレコレCMとかで
小金(笑)稼いでるって知って、ビックリ。

今はご結婚もされてたそうで、月日を感じてしまうけど
これからもどこかでふと耳に出来たらなぁ…なんて
青春の日々に思いを馳せたのでした(^ー^* )♪

お持ち帰り 

連休実家にいたときのこと。
思い出したように、オカンが言った。
『そうだ、あの部屋にあった額ぶち捨てていい??』

何だっけ、それ…。

『あのパズルのだよ!』

あーーーっ!(・。・)b
納得。

実家にいた頃、友人が作ってくれたパズルを
額に入れて飾ってたんだ、それのことか。

『いいよ、もう何年も飾ってたし。』

と言ってから数秒。

あーーっっっヾ(。 ̄□ ̄)ツ
やっぱりダメぇぇぇXx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX

その中に入れてた大事なものを思い出した。

20081015230203


ラルクさんがcanonのCMやってた頃の
貴重なポスター。
どうやって手に入れたのかも思い出せないけど。

大事に飾ってた3枚のポスターを救出。
晴れて新居に持ち帰ってきました。

どんな風に飾ろうか思案中。
出来るだけキレイに劣化させずに飾るには??
ラミネートするのも手かなーー。

それにしてもメガネゆっきー、
カッコイイわぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ(*/∇\*)キャ
♪ぽっぽぽぽぽぽぽーーっぽーーρ(^∇^*)♭♪(壊)

キサラギ 

ずっと見たかったキサラギ。
やっと借りれたよーーー(感涙)
頭数4本しかないって絶対おかしいよ!!!

しかも
『人気作品なので最大3泊4日になります。』って!!!
だったら、もっと仕入れとけ!T○UTAYA!!!

金曜に借りたまま実家に戻っちゃったので
今日帰ってきて慌てて見た。
しかもPCがうまく読み取らなくて…。
時々止まっちゃうディスクにイライラヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でも、そんなんが吹き飛ぶくらいおもしろかった!!!
密室の5人が繰り広げる推理っつーか妄想っつーか(笑)
登場人物が少ないが故に1人1人のエピソードが
粒だってて、それを役者さんそれぞれがしっかり演じてる。

息を飲む展開になりそうになると、突然オトされたり、
そうかと思うとまたワッとテンポが速くなったり。
映画って言うより、密度の濃い演劇を見てるようだった。

小栗くん、イイねぇぇぇ。
イケメン役もいいけど、ああいうちょっとハズした役も
やれるのが、彼の演技力。
オーバーリアクションが新鮮でステキでした☆★

でも香川照之さんに尽きるかなぁ…この作品は。
こういう役も出来るんだなぁって再発見。
終盤の『お前かーーーっっっ!!!』って展開の
香川さんの表情にかなり笑かされました。

DVD欲しくなっちゃったなぁ…。
それから、生でもきっと生きる作品だと思ったし
舞台化にも期待しちゃうなぁぁ。

もっと繰り返してゆっくり見たかったよ“(*`ε´*)ノ彡

アヒルと鴨のコインロッカー 

昼頃実家から帰ってすぐ、そのまま本持って外出。
弟くんから借りた『アヒルと鴨のコインロッカー』を
またまたファミレスに篭ってガッツリ読みました。

前にDVDを見てたこの小説。
大筋原作に忠実に出来てた映像を先に見てたせいか、
理解しやすくってサクサク読み進められました。

小説で補完できた部分もあって
本当、読んでよかった。

何を信じるかで、前向きになれたりそうじゃなかったり。
何を不安に思うかで、一気にどん底になっちゃったり。

きっかけがあると人間って変わる。
小さなことかもしれないけど。

それから、DVD見たときも感じたけど、
『日本人は外人に対して接し方が変わる』
このことについてはずいぶん考えさせられた。
なんか、自分の汚い部分を突かれた気がして…。

単純なことだけど、いろんなヒトにできるだけ
優しくなれる自分になりたいなぁと思った。
基本、優しい人間じゃないしね(汗)

祭りだー!! 

実家に戻ってきた理由がもう1つ。
お祭りなのでありました♪♪

なんでかはよく解んないけど、ウチの地元、
何年か前から青森のねぶた祭りの真似事
みたいなことを始めたのです…(汗)

こんなのがイッパイあって、大人も子供も
飛び跳ねながら踊ってました。

20081013215918


中にはこんなのも。
今話題。
ぽにょ…の後ろ姿(正面からの写真は失敗( p_q))
20081013215916


それから、ポケモンのポッチャマ。
20081013215913


始まった頃は本場青森からでっかいねぶたも
何台か出てくれてたみたいなんだけど、
それが今はないからなんか迫力に欠ける…。

でも、屋台がいっぱい出てて楽しかったなぁ。
昔は太鼓叩いてたから、いろいろ食べ歩いたり
お祭り楽しむことも出来なかったし。

また来年も来れるといいな。

1年前は黄色と赤 

ちょうど1年程前の記事↓↓
http://mocomocolog.blog68.fc2.com/blog-entry-413.html

そして今年は…。
20081013220908


なんとピンクが仲間入り!
カワイイ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪♪

cran家のベランダガーデン。
赤も黄色も健在で10月にして南国気分。
まだまだ賑やかでございます☆★

帰りまーす 

週末の3連休。
またまた実家に帰ります。
というのも、オカンが浮き足立ってるから(笑)

こないだエラく弾んだ声で電話がかかってきて、
『今度いつ帰ってくる??』って。

話によると、
『TVを新しくしたから見に来て欲しい!!!』
のだそうで(爆)

なので、リクエストにお答えして見に行くことに。
断じて、末っ子気質のオカンのご機嫌を
損ねるわけにはいかないのだ、なんつってね。

はしゃぐオカンの顔が目に浮かぶわぁ。
電化製品ひとつで大騒ぎの小市民なcran家。
ちなみに購入先はジャ○ネット(爆爆)
メディアの思うツボだからーーー。

Do As Infinity 

ちょっと遅くなったけど、祝DoAs復活!!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

Vocal、Vanちゃんは同世代。
なのに、こうも違うかと思わせる美貌とスタイル!!
ボーカリストとしてもカッコイイ!!

普通によく聞いたし、カラオケでもよく歌ってたDoAs、
復活は本当に嬉しい!!!

復活LIVEも行きたかったけど…
っつーか、行く気だったんだけど…
こういうときに限って、残業だったワケで(涙)

今までの分を取り返すがごとくipodで聞きまくってる。
早く新譜出ないかなーー、楽しみ\(*^▽^*)/

原宿でお買い物 

昨日、ブロ友でもありよきリア友のmaiさんと
原宿で遊んできました。
息子くんも一緒に。

まずは一緒にガルシアマルケスのSHOPへ。
バッグを買いに行ったはずが、違うものに一目惚れ。
試着して更に欲しくなる…・
それは、最近古着ばっか買ってたcranにとっては
大きな決断になるなかなかのお値段のベスト。

でも、前に欲しかったガルシアの服が
迷ってる間になくなっちゃったことを思うと
買わずにはいられなかったんだよね(汗)

直感を信じて購入。
長く愛用しようと思います。
まじカワイイもん☆★

その後、ランチにイタ飯を。
その頃には久々に会った息子くんも慣れてきたらしく
いっぱいお話してくれて、嬉しかった♪♪

15時に合わせてお店を出てキディランドへ。
目的はエルモくん(笑)
3人でいそいそ行列に並び、記念撮影。
それから息子くんは風船ももらって上機嫌。
キディランドでもトーマスで遊んで更に上機嫌。
見てたらカワイくって、本当子供欲しくなったね( ̄▽ ̄*)

帰りは渋谷まで歩いて、ちょっとお茶して別れました。
久々に会っていろんな話もできて楽しかった!!
maiちゃん、ありがとね☆★
また近いうちに遊びましょo(〃^▽^〃)o♪

二兎を追うものは… 

行きたいと思ってた舞台のチケット発売が
重なってしまいました。

しかも、二度寝三度寝してる間に
あっという間に10時前。
結局PCを立ち上げられず、携帯のみで勝負。

操作を誤りつつ、『混み合っている』と言われつつ
イライラもピークに達しようとしてた頃、
2公演とも無事チケットGetできました☆★
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

12月。
中川真吾くんが初主演を務める
ミュージカル『君に捧げる歌-a song for you-』

1月
和田正人さんや荒木宏文くんが出演する
箱根駅伝を題材にした『風が強く吹いている』

どっちも今から楽しみだ(*゜∇゜)

めざまし占い、恐るべし… 

そもそも、占いはイイことしか信じない私。
そうじゃないと1日損した気分になるから。
でも、今日だけはその決意がグラグラに…。

今朝、営業先に直行だったので油断して
ちょっぴり寝坊…。
しかも、前日着の身着のまま寝ちゃって
思いがけず睡眠時間は多かったのに…。

おフロから出て(cranは朝風呂派♪♪)
TV見ながら髪をブロー。
程なく、『占いカウントダウン』が始まる…。

残念ながら、cranの星座は最下位。

『計画が思い通りに進まず大混乱。
準備不足だったことが原因かも。
温かい物を飲んで仕切り直して。』 だって。

しかも、ラッキーメニューは『鮭のホイル焼き』
どこで食えるんだよっっ!!

(* ̄- ̄)ふ~んっと思いつつ
メイクしたりなんだりやってるうちに家を出ようと
思ってた時刻がとっくに過ぎてる!!!

なんとか想定内の電車に乗れたと思ったら
途中で前の電車にアクシデント!!!
目的地に遅れて、営業先に謝る…。
交通機関の事情だから怒られはしなかったけど…。

用事を済ませて出社したと思ったら、
15分後、上司から突然の外出を頼まれる!!!
=午前中の予定は全部白紙…。

あれ!?
もしかして占い大当たりなんじゃ???

でもねぇ、鮭のホイル焼きはムリよ(汗)

その後も何か起きるんじゃないかと戦々恐々(||゜Д゜)
幸い大きなことはなかったけど、明日予定してた
幕張への外出もなくなっちゃって、ガッカリ(≡д≡)

今度はイイことで大当たりを願いたい。
疲れました…。

ちょっと暗い?? 

一時期ハマってた『ピクロスDS』
cranの中でまたブームが訪れました。

cranはココロがゲキ弱いので(爆)
ゲームは1度つまづくとすぐ放り出しちゃう…。
すぐ放り出すのはゲームに限ったことじゃないけど
ダメじゃんねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんなんなのに、ふと手に取った『ピクロスDS』
やってみたらなんだかオモシロイ☆★

逆境はキライ(←そこがダメなんだってば)なので
ヒントも使ったりしたけど、おかげでクリアすることなく
放っといてたトコが片付いて、隠しステージが出た!!

そっから更にダダハマり。
そのうちまた飽きちゃうと思うけど、
しばらくは開拓してみるつもり。

ユッキーみたいに、アクションとかバシバシできると
ストレス解消にもなるんだろうけどなぁ。
3分ユッキングには程遠いっす。

※注:『3分ユッキング』とはラルクFC会報での
 yukihiro氏のコーナー。
 今回は映画館を借り切って、yukihiro氏が
 大画面でPS3やWiiを楽しんだのでした☆★
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


