DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑お見舞い申し上げます。 

どうも、ご無沙汰しております<(_ _)>
お久しぶりのブログです。

完全に言い訳なんだけど、サボってました(汗)
職場が変わって起床時間が早まった結果、
仕事が終わって家に帰ってきて、
ゴハン食べてホッとしちゃうとスイッチが
あっという間に切れる…。

この2週間ほど、そんな感じでTV見てたはずが
気付いたら照明も何もかもつけたまま1時とか
2時とかになっちゃってる日が続いちゃって。

せっかく早く帰ってこれるようになったのに
自分の時間を持てない日ばっかり。
まだ体が慣れないんだねーー。

で、土日にまとめて…なんて思ってたら
先週実家にいてまた泥のように寝てばっか(爆)

昨日も12時間睡眠ですよ、何してんだか。

ってワケで、私は元気です。
迷ったけど、この2週間を少しづつ思い出して
空白のカレンダーを埋めてうきたいなと。

明日から9月だってのに、
しばらく8月のカレンダーとにらめっこです。

ブラックサンダー 

北京五輪体操で銀メダルを取った19歳、
内村航平選手が大好物というチョコ菓子。

20080907234028


たまたまコンビニで見かけたので購入。
銀メダルの原動力。
チョコ好きとしては食べてみないわけには!!

結果。
あまーーーーーいっっっ!!!

あの、コドモのお菓子なんですけど…。
そりゃあね、チョコ大好きだけど、これはムリ…。
しかもめっちゃカロリー高かったよ。
そりゃそうだって感じの味だったけど。

最初の一口は、おいしかったデス…。

送別会 

何度かブログにも登場したリアルコンピュータおばあちゃんが
いよいよ退職ってことで、今日は送別会。

和やかに…と思いきや
実は最終出勤日も決まってない中、
上層部が強行で8月中にやると決めたらしく。
おかげで送られる側のおばあちゃんもピリピリモード。
なんでそういうことをすんのかしらね。

私は何故かシメの挨拶を任され、あわあわ。
正直何言っていいかも解んなかったし…。
感謝する気持ちもイラッとくる気持ちも同じだけあるし
当たり障りのないことをポツポツ話しつつ、
涙が出そうになったトコロで話すのを止めた。

先日選んだバッグを会社の子と一緒にプレゼント。
すんごく喜んでくれた。
本店まで足を運んでイメージして選んだバッグ。
これが1番気持ちを表せたんじゃないかと思ってる。

隣に座っちゃうといろいろ思い出話も始まるし、
そうすると照れるし(汗)、それならまだしも
何かのきっかけで考え方の違いやら何やら
また口論になり兼ねないので遠くに座ってた。

はっきり言ってもう1度一緒に仕事したいとは思えない。
でも勉強になったことがあったのも事実。
だから、遠くから感謝の気持ちを送っといた。

もしかしたらもう会うことはないのかもしれないけど
お元気でね。

L'Arcシングル&DVDリリース 

本当は明日が発売日の両タイトル。
定時きっかりに上がってフラゲ☆★

20080905004220


シングルは待ってました!!って感じの2曲。
CMでしか聞けなかった『NEXUS 4』
だいぶ前からタイアップもあったのにリリースが
なかなか決まらなかった『SHINE』

どっちもイイッッッッ!!!!

これだけでも3年待てそう(言いすぎww)

『NEXUS 4』の疾走感。
まだまだ上に行くぜっ!ってのが伝わってくる。
ドラムもスゴイ。
サビで突然裏打ちに変わったり、リズムが楽しい!!
『SHINE』の4人の一体感も気持ちイイ!!
ユッキーのタイム感、抜群!!

そして、去年の年末からのツアーDVD。
壮大で精巧、そしてファンタジックなセット。
まるで遊園地に来たかのようなあの空間を思い出す。

細かいところまで映してくれてて嬉しい限り。
これだけでも3年待てる!!(だから、言いすぎだってww)

やっぱり私にとってL'Arcはかけがえのない存在。
ダントツの特効薬。
疲れたココロとカラダにラルク。
元気が出ましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ごちそうさま 

プチ夏休み最終日。
子持ち友、ハルに遊んでもらう。
まずはランチしつつ、おしゃべり。

もうすぐ2歳になる次女りんちゃんは
ジグソーパズルが大好きらしく、ランチしてた
テーブルにどっさり広げて、熱中。

あんな幼い子がパズルとか出来るんだねー、
スゴイ。
しかも結構細かいピースで。
左利きだし、使ってる脳が違うんだろうなぁ。

14時過ぎ、長女みぃちゃんを幼稚園までお迎え。
久々のみぃちゃんはすっかりお姉ちゃん。
お家に戻ると、一緒に『おいでよどうぶつの森』で盛り上がる。
ラフレシアに水やっちゃダメだよ、みぃちゃん。

するとハルが、『ゴハン食べてく??』と。
何気に、ハルの手料理なんて初めてだーー。
ちょっと感激。
ハンバーグ、メッチャおいしかったよーー☆★
さっすがお母さん。
また食べさせてね。

それにしても休みなんて本当あっという間だなぁ。
9月んなって落ち着いたら、少しガッツり休もうっと。

チョキチョキ 

美容室に行きました。
かなり久々。

毛先が悲鳴を上げてパッサパサ。
叫んでるような枝毛ばっかなので、
今回パーマはお休みに。

全体的に漉いてもらってスッキリ。
ムラになってた色も染め直してイイ感じ。
久しぶりのストレート、気に入ってる☆★

でも、ストレートはストレートで大変なのよねぇ…。
朝風呂派のcranにはブローの時間がイタイσ(--#)
やりすぎれば結局痛みのモトだし。
でもやらないと絡まるし…。

早くゆるパーマ復活させたいなぁ。
やっぱ、パーマの方が楽だわ。

原宿でお買い物→地元で呑みな日 

外はあいにくの雨。
でも約束があるから出かけます…。

8月末でお世話にもなりつつ、ケンカもいっぱいした
リアルコンピュータおばあちゃん(笑)が退職することに。
そこで会社の女のコ、キョーコちゃんと2人、
表参道のガルシア本店にお疲れさまプレゼントを
買いに行くことにしたのです。

そもそも私が持ってたバッグを気に入って
ずっと羨ましがってたおばあちゃん。
『私が持つようなのはないだろうな』って言ってたのを
思い出して、2人で合いそうなの&お手頃なのを
選びに行ったわけなのです。

まずは腹ごしらえ。
ちょっと敷居の高かった表参道ヒルズへ。
イタリアンのビュッフェでランチ。
ウマかったけど、メニューから料理がイメージしづらい。
しかも、従業員の説明があんまり…。
おかげでメインがあんまり楽しめなかった↓↓

そして、いよいよガルシア本店。
店内をくまなく物色。
すると黒ベースのちょうどいい大きさのトートが。
しかも、メインキャラのヒッピーちゃんがイイ感じに
ちりばめられてて、中にはポケットも。
モノトーンで派手じゃないし、これはイケると。
しかも価格も2人で3,000円づつくらい!!!
もうコレしかないっ!!ってことで決定。
ラッピングしてもらって大満足でお店を後に。

その後も別棟のガルシアのアパレル見たり
いっぱい歩いてあるブランドの路面店探したり
カフェに入ってひとやすみして、会社の悪口言ったり(笑)
雨だったけど、楽しい午後のヒトトキでした。

夜は実家に戻って、友達と呑み。
相手が二日酔いだったから軽めにだったけど
別々に参加してたラルク東京ドームLIVEの話で
散々盛り上がる(爆)
この話、しばらく持ちそうだ…。

あっという間の一日でございました。

世間様より少ないけど 

明日からプチプチ夏休み。
25日(月)に有休を取って3日間だけお休み。
9月にまたまとまった休みを取る予定。

というのも、この8月に異動したばかり。
『休んでいいよ』と言われてはいたけど
1ヶ月がどんな感じなのか見てからじゃないと
やっぱり不安。

とはいえ、ちょっと疲れも出てたので
思い切って3連休、もらっちゃいました。

ちょっとだけだけど、実家にも帰って
親の顔でも見て、一緒にご飯も食べよっと。
久しぶりに友達にも会えるし、楽しみだぁ。

…。
できれば部屋も片付けてから行きたいなぁ…。

初呑み! 

今の職場の人がそういう場を作ってくれて
初めて呑みに行きました。

おとなしくしとくつもりが、共通の人の話で
盛り上がっちゃった人がいて
早速被ってた皮を自分から剥いじゃいました(汗)
お酒ってコワイねーー((´д`))

意外と楽しんじゃってる自分にビックリ。
それなりに食べたし、軽く呑むだけのつもりが
大好きな焼酎にも手出しちゃったし…。
明日起きれっかなーー??

明日からちょっとアウェイ感が抜けるかなーー。
だといいけど。
何事もなかったかのようにまたしおらしく
なっちまいそうだ、私らしくもない(笑)

おさぼり。 

仕事でとある場所に来ました。
ちょっと早く着いたのでひとやすみ。

20080819234757


ウソ。
確信犯。
タリーズに寄りたいがため、
わざと早めに着いてやりました(爆)

タリーズって本当、アイスがウマい!!
普通のコーヒーフロートが抜群にウマい!!
今日は王道、バニラだったから、
今度は杏仁アイスにしよーっと。
コーヒーには合わない気がするけど…。

って、仕事行けっつーのΣ\( ̄ー ̄;)

友達さんいらっしゃい! 

今週もまた家に友達が遊びに来てくれました。
Withおいしいチョコビスケット(笑)

高校時代の女友達が電車を乗り継いで…
なんて言うと同じ市内なのに大げさだけど、
わざわざ雨の中来てくれて嬉しかった。

それに定期的に人が来てくれると
家の中掃除する理由になるし(笑)
おかげでここ2週間、ビックリする位部屋がキレイ!
こりゃぁ、これからも誰かに来てもらわないと(爆)

実家は駅から遠かったから、友達を呼ぶなんて
そうそうなかったことだけど、今の家は駅も近くて
呼びやすいからねーー。ちょっと楽しい☆★

本当はね、寂しがりだから(笑)
また来てね、っつーか、呼んじゃうからねー( ̄∇+ ̄)v

はちみつに酔う 

前に近所の酒屋で見つけて買っといたはちみつ酒。

20080819234754


マイミクかたえくぼ。さんによると、『ミード』というそうだ。

買ったはいいけど、ずっと放置だったコレを
唐突に飲んでみることに。

ごく。
甘い。
めちゃめちゃはちみつ。
お酒なのに、ノドによさそうだ(笑)
うまいよ☆★

で、調子に乗って飲みすぎた。
アルコール度数11度だってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
あっという間にバタングーだったのは言うまでもなく。

今度はもうちょっとちびちび飲もうっと。
反省。

イイ感じ! 

今日はすこぶるイイ1日。

うだるような暑さだったけど、仕事で外出できて
ちょっとリフレッシュできたし、
夜は大好きな友達と楽しい時間を過ごせたし。

結構早い時間から会えて、
ヤツおススメの串揚げ屋さんへ。
串揚げなのに軽い感じで20本弱食べれちゃった☆★

20080818000209


うまかったぁぁぁヾ(≧∇≦)ノ"
いろいろおいしかったけど、王道なエビとか
アスパラはもちろん、プチトマトとか湯葉とか
しし唐辛子なんかがおいしかったなぁ♪♪

その後も場所を変えて散々しゃべる。
6時過ぎから終電までいたもんね(笑)
気心知れすぎちゃって、お互い開けっ広げ過ぎ!
でも、また近いうち会おうね(o^∇^o)ノ

19歳の銀メダル 

連日連夜オリンピックばかり見てるワタクシ。

スゴイね、体操の内村くん。
19なんでしょ!?信じられん。

楽しそうだよねーー、伸び伸びしてて。
そりゃあ楽しいわな、あんだけクルンクルン回って
ピタッと着地が止まって。
終わった後はしてやったりな顔してて。

しかもインタビューみたいの読んだら
『チョコを選手村に持ち込み、キライな野菜には
一切手をつけない』んだって!!
それであんなに筋肉付くんだねーー。
そういや、ユッキーもチョコ大好きだわ(笑)(←そこ??)

うらやましいよ、あの躍動感と無知な感じ。
身長も大きくないしね、小さくてもあんだけできるんだね。
cranも幼い頃近くに体操教室があったら
通ってたかもなぁ…。宙返りとかしてみたかった。

次のロンドン五輪でもぜひ見たい競技者だなぁ。
ココロから、銀メダルおめでとうございます!

野口みずき欠場… 

やっぱりかぁ…。
野口さんの人生、ここで終わるわけじゃないもんね。

前に聞いたことがある。
今日本陸連の理事してて、野口さんの件で会見してた
沢木さんが大学駅伝の解説してたとき。
ある大学のエースがリタイアしたのに対して

『調子がいいときほど、ケガする』

って。
調子がいいから、キツめのメニューもこなせてしまう。
調子がいいから、ギリギリまで出来てしまう。
ケガと隣り合わせになっちゃう。

野口さんもそうだったのかな。
だって7月上旬の最終合宿直前までは順調だったって。

正直、オリンピックで1番楽しみにしてたのはマラソン。
野口さんのストライドが見られないのは残念だし、
野口さんについていけば粘りに定評がある
土佐さんにも勝機はあると思ってたし、
そしたら夢のワンツーフィニッシュも…なんて。

野口さんはもう1度目指すのかな。
どうするんだろう。

でも欠場だって勇気がいること。
今はとにかく充分体を休めてほしいです。

北島康介金メダル! 

すごいね、本当、すっごいね。

レースにも感動したけど、
今回の金メダルの後のインタビューが
cran的には、ものすごい感動。

『チョー気持ちイイ!』っていう4年前の言葉より
タオルにうずめてた顔を上げて一言

『何も言えねぇ。』

っていう今回の言葉の方がよっぽど伝わった。
それが1番素直な気持ちなんだなぁって。

その後が更にステキだった。
インタビュアーの気持ちを察して

『アテネのときより気持ちイイ』
『チョー気持ちイイ』

って、言葉を発してくれる彼はとてもカッコよかった。

200mも勝ったらどんな言葉を言うんだろう。
レースも楽しみだけど、彼の選ぶ言葉も楽しみ。

ところで、長距離好きのcranとしては
野口みずきさんがものすんごく心配…。
どうやって決めるのかな、ああいうとき。
『悔いのない決断』とかよく言うけど、
どれがそれなのかそんなの誰にも解んないよね。
痛みが和らいでくれるよう、願うのみ。

何を考えておるのだ! 

やっと、セリフ言ったよーー(´▽`) ホッ

大河ドラマ『篤姫』に薩摩藩主/島津忠義役で
出演中の中川真吾くん。

過去2回の放送ではちょろっと映る程度で
『コレで終わるの!?』なんて不安だったけど、
今日はちゃんと演技してたよーー(感涙)

大河出れるなんて、なかなかないこと。
誰かのバーターだったとしても(汗)
経験として刻み込んで、ステップアップしてほしいな。

真吾くん出演は来週で終わり。
セリフあるといいなーー(笑)

暑さに負けっぱなしの毎日 

暑い。
何もする気が起きない。

自炊からもだいぶ遠ざかってる。
やっても素麺ゆでるくらい。
本当、おかぁちゃんを尊敬するわ。

これってあと1ヶ月以上続くんだよねぇ。
毎年、死ぬーーっって思うけど
生きてるからきっと死なないよね(笑)
でも早く終わってほしいわぁ。

ちなみに、ここ2日ほど頭のある箇所
1点がズキズキと痛む。
ちょっぴり不安。

だってこれって暑さとは関係ないと思うから。
ヤバす。

寝不足 

だったら早く寝ろって感じなんだけど(笑)

職場が変わって出社時間が早くなったので
必然的に起床時間も繰り上がることに。
おかげで、眠い眠い。

帰りはその分早くなったりしてるんだけど
(まぁ、何もなければだけどね)
朝早くって眠いままだから、昨日も横になって
TV見てたらそのまま寝ちゃって…。
結局、自分の時間も持てずじまい( ´△`)アァ-

もう少ししたら、ペースがつかめるのかなぁ。
早く慣れたいなぁ。

今日もコレupしたら、パパっと寝ますーー。

この暑いのに 

20080804213300
頼まれた仕事に思いのほか時間がかかっちゃったので、
帰り道でゴハン。

海老ワンタン入りトムヤムラーメン。
辛くて酸っぱくてまじウマしヾ(≧∇≦*)

前の会社の近くのお店。
忙しくて夜遅くなると友達とよく食べにきたのです。

最近なんとなくココに来たくなることが多い。
デパートの一画なのに、本場の屋台みたいに無造作で、
ものすごい異国感。
現地人の店員さんも多いし。

現実逃避願望がちょっぴり叶った気になります。
いつか本場に行ってみたいなー。

お宅訪問 

cranは20歳の頃、某東○ハ○ズに勤務してました。
その頃から仲良くしてる友人、サオリが
昨日今日と遊びに来てくれました。

初めて勤めた会社で出来た同い年の友人。
ラルク好きで意気投合。
当時の私は、社会人になったら長く付き合える
友達なんてできないと思ってたから
本当に嬉しくて、彼女がいたから毎日
会社に行ってたようなもん(笑)

汚い部屋を必死で掃除(笑)
夕方駅まで迎えに行って、そこから
ラルクのDVD→外でゴハン→ラルクのDVD…。
朝方4時にやっと寝て(爆)昼前に起きる。

そして…。
マックへゴハンを買いに行く(テイクアウト)
→ラルクのDVD→古CD屋でラルクのDVDを物色(笑)

ラルク三昧の時間を過ごし、
サーティーワンでアイスを食した後、ウチの実家へ。
久しぶりに我が家へ連れて行き、みんなでゴハン。
例に漏れず、ウチの弟の成長ぶりに驚いた様子(*^m^)o

この歳になるとなかなか友達の家に泊まったり
泊まられたりなんてこともないから、本当楽しくて。
やることなすこと、楽しくって。
お酒飲んだり、たわいもない話したり、
このkenちゃんがカッコイイとか、ユッキーの汗が
セクシーだとか、hydeさんが女のコみたいだとか
tetsuくん、こういう靴が好きだったよねーとか。

何気ない時間が、エネルギーをくれる。
ちょっと落ちていた気持ちがちょっと上向きに。
何を悩んでるとかそんな話はしなかったけど
普通よりちょっと特別な休日がココロをほぐしてくれた。

バイバイ、またねって別れるときは少し寂しかったけど
『またね』だからね。
明日から、目の前のことに向き合ってみるよ。
サオリ、ありがとう。
また来てねヾ(*^▽゜)

新しい職場 

まぁ、急に慣れるわけもなく。
そして、当然すぐにうまくいくわけもなく。
しかも、知りたくないことを知ってしまう。

会社はやっぱり嘘つきだ。
ムカつく。

でも、ココで生きていかなきゃいけない。
そりゃぁストレスだけど。
来週1週間はググっと疲れる日々になることでしょう。

周囲の人は気にかけてくれる。
優しくしてくれる。

でも…ユーウツ。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


