DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メーデー 

初めて見に行ったLIVE以来、ハマった
BUMP OF CHICKENの曲。

この曲の主人公、王子様だよーー。
こういう人に巡り会いたい。
胸の底にしまった過去の自分や嫌な自分を
『信じてイイよ』って心の奥まで迎えに来てくれる。
深さも解らないのに。

藤原基央、カウンセラーになればいいのに。
とか、思ってみたり。

じわじわ、LIVEのよさを実感してる。
やっぱorbital period聞いてから行けばよかったな。
LIVE後、ソッコー手に入れました。
中古だけど(笑)

麗しのアップルマンゴーパフェ 

ずっとずーーっと食べてみたかったの!!

ph07.jpg


ミニストップのアップルマンゴーパフェ♪♪
おいしかったぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
毎日食べたいくらい。

…そうはいかないけどヾ(;´▽`A``

今度はプリンパフェ食べてみよーっと。

青ねぎパスタ 

冷蔵庫に残ってた青ねぎくんを消化。
レシピbyケンタロウさんでございます。

20080527232113


美味でございましたv(o ̄∇ ̄o) ♪♪

それにしてもまたエリンギを使い切れなかった…。
フワフワとカビちゃんが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
キノコってすぐダメになるよなぁぁ。
どうすれば多少もつんだろう。
急遽外食になったり、帰りが遅くてゴハン作れなかったり
そういうのが2,3日続くことなんてザラ。

食材をダメにしちゃうと、本当凹むわぁ。

100円の芸術 

帰りにフラッと立ち寄ったガチャガチャコーナー。
ハートを鷲掴みされたものが

20080527000703


ミスドのドーナツ!!!!
☆★カワイ過ぎ☆★

しかもコレ、かなり実用的。
クリップなのです。
こんな感じで↓↓

20080527000700


OLさんにはもってこいですよ、本当。
マグネットとかは意外に使わないし、
ストラップなんかは数あっても困るし。
これなら、大活躍でございます。

D-POPが若干手抜きに見えなくもないが(汗)
カワユスカワユス♪♪

ブランチ 

相変わらず、外は雨。
買い物に行く気もおきない。
お財布にお札が1枚もないから( ̄△ ̄;)エッ・・??
銀行にだって行きたいのにぃぃ。

こうなったら、冷蔵庫の中のものだけで
何とかするしかないっっっ!!!!

そこでできたのがコレ。

20080525230242


ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ソーセージの
オープンオムレツ
半月なのは、昼と夜で分けて食べたから。

ケチャップで文字書くのって楽しいよねぇぇ。
童心に返る、独身OL(笑)

今日は『DAY By DAY』2周年(*´∇`*)
2nd cran-niversarryです(←しつこい??)

記事も600を軽く越えてるってことは、
1年に300以上書いてるってことだよねぇ。
計算してみたら、365日のうち84%は書いてるらしい。
いい加減、また製本しないとなぁ(;´Д`A ```

これからも自分の記録。
できるだけ残していきたいな。

こうやってなんとなく作ったゴハンも(笑)
後で見ると意外に楽しいしね

長々と 

よく降るねぇーー、雨。

嫌いじゃないけど、洗濯すんの二の足踏むね。
こういうとき、スーパー近くてよかったって思うなぁ。

結局、1日DVDばっか見て過ごしちゃった。
ボウケンブルー三上氏ご出演『GROW愚郎』
おもしろかったよーー。寺島進さん、サイコー!!!
何気に『キバ』のマスター木下ほうかさんも出てるーー。

三上氏は映像の方が向いてる気がするなぁ。
ボウケンブルーやってたせいか
飛び蹴りがヤケに鮮やか(笑)
イジメっ子役、なかなかのモノでございました。
明日は晴れるかなぁ…。

気付けば 

この『DAY By DAY』を開設して
丸2年になろうとしています。

去年の今頃
『cran-niversarry』略して『くらにば』
なんて、ヒドくおバカ丸出しなコト書いてたけど
http://mocomocolog.blog68.fc2.com/blog-entry-325.html
それからあっという間にまた1年…。

今年も痩せなかった…。
今年も彼氏ができなかった…。

今年も…、
凹むからーーーっっっ!!!!

ヤメヤメ!!!

この1年は、焼酎がおいしく感じるようになり
1人で吉野家に行けるようになり、
行きつけの古着屋さんができ、
楽しみが増えたんだーーい☆★

なんだか、ムリがある気もするけど、
ま、いっか。

感傷に浸るのは当日にしようっと。

おでぶーー 

太った。
確実に。

心当たりはイロイロある。
あるから当然って気もするけど。

ここんとこ晩酌しすぎたこと。
しかもビールで。

最近、新じゃがのあまりのおいしさに
毎晩そればっか食べてたこと。
バカの一つ覚え。

甘いものもほぼ毎日食べてたこと。
コンビニ通いがやめられない。

ストレスも多分あるなぁ。
オイシイもん食べて忘れよう!→悪循環。。。

いやぁ、どうしたもんかなぁ。
新じゃが、たっぷり買い込んじゃったしなぁ(汗)

ジム通い、復活させなきゃかな、こりゃ。
ちょい凹み。

L'7チケット到着! 

1公演につき1通ってどうなん??
送料とかもったいないじゃーーん。
梱包も大変だし、そりゃあ黒猫さんは儲かるだろうけど。

と、(# ̄З ̄) ブツブツ言いつつも
チケット届くとテンション上がるわーー↑↑♪o(^0^o)♪

6/3(火)がアリーナB☆★
東京ドームだから前の方のブロックじゃなければ
スタンドの方がイイやぁと思ってたけど、
来ちゃったよ、Bブロックkenちゃん側♪♪
楽しめちゃうこと1mmも疑いナシ!!!
ビジョンも近そうだし。

巷でイロイロ言われてるけど、
信じるのはメンバー自身の口から発せられたことだけ。
そう決めてる。

楽しまなくっちゃ、ソンソン。
後で寂しい思いをするとしても、そん時はそん時さあ。

【続】BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 

すっぽり忘れてて後から思い出したこと。
後々になってから感じたこと。

などなど。

なんだか、某SNSのBUMPコミュとか見たら

『マナーが悪かった』

ってめちゃめちゃ書いてあって…。
オイラビックリだよ。
だってココに

『BUMPのFANめっちゃマナーがいい!!』

って書こうとした輩が…。

メンバーの名前叫ぶとか、ヒール靴がどうだとか
そんなんでダメだったら、cranがしょっちゅう行ってる
ラルクやゴスなんて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
考えただけで怖すぎる。
上には上がいるのですね、意識が高い!!
(でも、少し気にしすぎでは…ボソッ)

それから、『CDと同じ感』について。

なんかそれもよくよくいろんなトコで
いろいろ読ませていただいたら、藤くんが歌詞変えたり
してたみたいだねーー。
でも…、BUMP好きでもさすがに歌詞まで覚えきれてない
cranにとってはちょっと難解。

cranがCDと同じ感じがしたってのは歌い方なの。
もっと崩したり、表情が違うかなって思ってたから
それはしないんだねーってこと。
演奏とかになってくると、もーう解んない。
ウマいとかヘタとか、変えてるとか変えてないとか。
それこそラルクとかはね、解りやすくギターソロが違ったり
ゴスだとメロがあからさまに変わっちゃってたりするんだけど。

やっぱりBUMPは歌詞なんだね。
音源ダウンロードして気が向いたときに聞くだけじゃ、
詞までなかなか熟読できないし、覚えられない。
CDちゃんと買おうっと(汗)

しっかし、何がよかったって『チャマ』。

チャマくんは昔から好きだったなぁ。
なんかアーティスティックで。
MCでしゃべってるの初めて聞いたけど、イイ!!!
多分、身近にいたら完全KO(笑)
好きになっちゃうタイプだねーーー。
ムードメーカーで、Fanをのせちゃってくれて。
『4人だけではイイLIVEはできないから、
みんなでイイLIVE作りましょう!!』って言ってくれたとき
本当、ズキュンって感じだったよ。

チャマくんのトークライブがあったら(ねえからーーー。)
ぜひ行ってみたいもんだ。

要するに、というか。。。
不完全燃焼。
しかも、『orbital period』すら予習していかなかった
自分のせいだと思われ…。

今度機会があったら、そんときはもっと楽しみたいな。
いやいや、楽しかったことは間違いないんだけど(笑)

BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 

行ってきました初BUMP!!!!

スタンド席から見たスタンディングのアリーナは
ものすんごいコトになってて、前日に来た弟は
こんなもみくちゃの中で見てたのかと思うと
スペースの確保されたスタンド席にホッとしたり。

ラルク、ゴス以外のLIVEはものすごく久々の私。
ごくごくシンプルに構成されたステージや
淡々とした進行具合はなんだかとても新鮮。

それでも1曲目はやっぱりスゴかった。
藤原くんが歌いだした途端、足のつま先から
ゾワゾワゾワゾワーーーッッて鳥肌が。

『CDと同じだぁぁぁ(TT▽TT)』

大感動。

ところが。
それが後々マズかった。
失礼ながら私はBUMPをそんなに聴きこんでるワケじゃない。
その後も、その

『CDと同じ』感

が抜けなくて…。
もっともっと聴きこんでる人には違いが解るのかも
知れないけど、藤原くんってボーカリストに
LIVEと音源との差があまり感じられなかったのが残念だった。

でも、4人は輝いてた。
実は同い年の私。
どうしたって比べてしまう。
才能や環境がメチャメチャ羨ましい。
そして、同世代としてスゴく誇らしい。

彼らに、周りにつられて
『アルエ』や『ラフメイカー』『カルマ』で拳を突き上げる。
『グロリアスレボリューション』で飛び上がる。
やっぱり、LIVEは楽しいな。
途中イロイロ感じてても、力のある楽曲がくると
余計なことは忘れちゃうんだね。

今度はアルバムのツアーじゃなくて
単発のLIVEを体感してみたいな。
そっちの方が幅広く楽曲が聴けるだろうし、
選曲からもっと楽しめそうな気がする。

20080518232027


記念に買ったツアーTシャツ。
チャマくんデザイン(らしい?)イイ色☆★

新じゃが肉じゃが 

今日のおつまみ(笑)はコレ。

20080518013439


新じゃがはイイよねー。
大きさは手ごろだし、皮はむかなくてイイし。
いつでもジャガイモがこうだったらいいのに。

ちなみに、肉じゃがは初めて作った!!
だって調味料をアレコレ入れなきゃいけないのは
どうも苦手で…。
バランスとか余計なこと考えると敬遠。。。
でもおいしくできたよ、おかーさん。
娘は頑張ってるよヾ(*^▽^*)o

ビール飲みつつ、つつきつつ。
バレーボールに燃えた夜でした。

明日はいよいよ初BUMP!!!
結局アルバムは聞けずじまいだけど
全身で楽しんでこよーっと。

7月がなんかスゴそう 

行きたいお芝居が目白押しな7月。

7/9~13   劇団S.W.A.T公演(出合正幸さん出演)
7/18~27 高橋光臣さん出演『ダブルブッキング』
7/18~27 D-BOYS中川真吾さん出演『台風14号もんしろ』
7/25~27 出合正幸さん出演『学園ヘヴン』

その間にもう行く予定のThe Gospellersの
日本武道館公演が7/24にあったりして…。

この中にも怖いもの見たさ(笑)のものから
絶対に見たいのまでいろいろなんだけど、
チケットが取れるかも含めて、どうなることやら…。

当分1人でも毎日を楽しめそうな予感(爆)

1人居酒屋 

帰ってくるなりアレコレ作る。

20080516003031


竹輪にキュウリ詰め詰め(ギュウギュウww)
レタスとキュウリに市販のトマト酢ドレッシング。
(キュウリの量ww)
ネギと辛目の味噌を挟んだ油揚げ
(某百貨店催事にてww)

20080516003028


豚バラで巻いたアスパラとエリンギ。
(今日のお弁当用に作り置きした残りww)
ナスの南蛮漬け
(携帯でレシピ検索して作った)

で、炭水化物は麦のお酒で摂取と(爆)(*  ̄▽)o□
ちゃんとカロリー低いのにしたよ、気休め程度に(汗)

余は満足じゃ(* ̄▽ ̄*)ノ"

何しよう 

ガタンゴトン。
今電車に揺られてる。

こんな時間に仕事がもう終わってるなんて
珍しいことすぎてどうしてイイか解らん…。

数少ない友達もみんな仕事だろーなー。

映画でも見ようかと思ったけど、
昨日あんまり寝てないから、きっとチケ代がムダになる。

とりあえず帰ってゴハン作ろ。
お酒飲も(笑)
お腹へったなぁぁ(*u_u)

バタフライフェチ 

唐突ですが、cranは蝶々モチーフが大好き。
何かって言うと、蝶々のものを探しちゃう。
他にも好きなのはあるんだけど、
蝶々が割と見つかりやすいってのもあるかな。

で、また買っちゃいました。蝶々モノ。

ss07-1581-02.jpg


見つけたときは、そりゃもう大興奮。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
即買い物カゴへ。
今日、それが届いて実物を改めて見て
自分の目に狂いはなかった(笑)と確信。

白い靴って汚れが気になるから敬遠してたけど、
コレはヘビロテしちゃいそう…。

ちなみに、足のサイズが22cmのcran。
なかなか自分の足に合うものが見つからず、
見つけるとついつい買っちゃうクセが…。
靴にも目がない『靴フェチ』でもあるのでした(;´▽`A``

『フェチ』っつうか、これは『病気』だな(;´Д`)

D-BOYS STAGE予習 

20080513101033


オークションで購入。
6月に見に行くD-BOYSの舞台。
その前に彼らがどんなお芝居をするのか見てみたくて。

まずは主役の加治くん。
頑張ってたよーー、彼まだハタチなんだよなぁ。
きっともっと伸びるね(←何様)
『ぼくちゅう』も見てみたくなりました。

やっぱりうまかったねーー、遠藤雄弥くん。
さっすがリーダー。
さっすが子役からやってるだけのことはある!!
圧倒的な存在感。

それから日替出演の理央サマこと荒木宏文くん。
日替の人はみんな同じ役をやってて
それぞれが全部特典ディスクに入ってたけど、
彼が1番よかった、ビックリ!!!
当たり前だけど理央サマと全然違うーーー。
はっちゃけた役もできるのね、役者だわ。

そして、cranお目当ての中川真吾くん。
ミュージシャン志望の学生って設定だから、
化粧がエライ濃い!!
パンダ目にはちょっと引いた(汗)
でもやっぱ歌はウマいよ、ギターもウマいよ、
そりゃぁ、ソロも多いやねーー。
演技は個性のある役だったせいか若干ウザめ(笑)
劇中でもそう言われるシーンあったしね。
でも殺陣の凛々しいこと!!!
真吾くんの演技は本当メリハリが効いてて
私はとても好きなので、これからももっと観たいなぁ。

大手プロの若手の寄せ集め…なんて
ちょっと小バカにしてたとこもあったりしたけど
みんなミュージカルやったりで舞台経験もあるし
なかなかの見ごたえ。
何せ6月の『ラストゲーム』に向けて
期待の膨らむ内容でした。

『ラストゲーム』では今回日替出演だった城田くんも
ジャンこと鈴木くんも荒木くんも和田くんも
みんな一同に会するわけで、ますます楽しみ☆★

手のひらガルシア 

昼過ぎから出かけました。

夕方の待ち合わせ前に、原宿に寄り道。
ガルシアマルケスの本店でお買い物。

20080511233155


手のひらサイズのサンジェルマンキーホルダー!!!
激カワヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
小さいのにちゃんとバッグなんだよぉ。
よく出来てる。

コレ、本店限定なんだそうで。
しかも1個\2,000!!!
安いっっっ!!!!

店員さんがこれまた親切で。
柄の配置は原則選べないのに、コソッと探してくれて。
ありがたいことですよ、本当に。

その後は母の日なのに人様のママ捕まえて
たっぷりゴハン&スイーツ&おしゃべり。
充実してたわぁ、満足だぁ。
今日も楽しかったよ、ありがとう。

cranママには…(大汗)
今度行くDEENのLIVE、チケ代プレゼントしよっと。

花茶 

20080510232449


仕事帰りにゴハンに寄りました。

今1番のお気に入り。
芋焼酎富乃宝山の水割りを2杯も飲んじゃった☆★

写真のジャスミンティーは茶葉がオモロい。
蕾みたいのが少しずつ開いてきて
こんなにキレイになりました!

また見たいから今度茶葉ごと買おうっと。

今日ラルクさんは記念すべきParisでの初LIVE。
見たかったなぁ…。

あっぷるぱい 

20080508215506
今日は友達と渋谷でゴハン。
調子に乗ってデザートも。

うまうまー☆★

ぱっつん 

先日、髪を切りました。

伸びきって毛先は痛んでるわ、色は抜けてるわ
どっさり重くなってるわでヒドイ有様だったけど
すっきりサッパリ軽くしてもらいました。

もはやプリン状態でもなくなってた色も
ちゃんと統一。イイ感じ☆★

そして、今回は…。

なんと、前髪を出しました!!!

何年ぶりかな、ちゃんと前髪があるの。
ずっと伸ばしたり流したりしてたから。
結構上の方から重めに取ってもらって
眉下くらいでパッツン(((* ̄▽)8×って感じ。

前髪はいつも迷うから、美容師さんに
任せたら、こうなった。
今流行りなんだって(*´∇`*)
(↑↑流行って言葉に弱いww)

スタイリングはすごく楽。
何もしないなら、湿らした髪に固めのワックスを
ワッシワッシと揉みこんで、軽めにドライヤー。
アイロンで巻き巻きするなら、クセ付けしたトコに
スプレーシュシュッっで完了。
朝風呂派のcranにはもってこい。

お休みの日に巻き巻きしようっと(^ー^* )♪

拝啓、FC2様。 

切実に探しています。

私がこの2年間、UPしてきたphoto達は
いったいどこへ消えたのでしょうか???

今日も本当は他の記事をUPするつもりで
自BLOGにアクセスしたところ…。

写真がひとつも表示されない!!!!

しかも、管理ページのファイル保存ページにも
プロフィール画像のページにも
まったく写真が残ってない!!!!

コレ、万が一全部なくなってたら
一体どうやって落とし前つけてくれんの!?

モブログ祭りとか言ってるけど、
実際ちゃんとUPされてんの???

恐ろしいったらありゃしない。

私の大事なログ。
私の大事な日々の記録。

復活しなかったら信用問題ですからね!!!

FC2さん、覚悟しとけよΣ( ̄皿 ̄;;

飛騨高山 

今朝は3:00AM(!)起床。
オカンに車に乗っけられ、飛騨高山に行ってきました。
4:30出発。

目的は朝市!!!
9:30には到着(とーちゃん飛ばしすぎ)

200805060027234


飛騨牛の串焼きやら焼き団子やらお漬物やら
はたまた地ビール、日本酒の試飲まで、
朝っぱらからはしゃぎまくりっっ!!!

水がすっごいキレイで鯉もいっぱい泳いでる。

200805060027232


自然と街の風景がすごくいいバランス。

20080506002723


200805060027262


鴨の親子、かわいかったぁ

20080506002726


まだ桜も咲いてたよ。

20080506002725


午後は天気がもたなくて…。
残念ながら早めに帰路に着きました。
しかもUターンラッシュに巻き込まれる…。

水がきれいなせいか日本酒はおいしいし、
カワイイ雑貨屋さんもたくさんあって
散策はとっても楽しかった。
お天気がいいときにまた行きたいなぁ。

バナナマフィン! 

20080504115236


手作りだよーー。

今冷ましてる。
おいしいといいなぁ…。

-その後…-
冷静になってから見ると不恰好だねぇ(大汗)
まぁ、おいしかったけど。
でも弟くんには焼きが甘いって言われちった。
ちぇっ。
今度はもっとうまくできるといいなぁ。

おなかいたい 

ただひたすらに痛い。
鎮痛剤の効果が長続きしない。
イスに座ってお腹がくの字に曲がるのが辛い。
だからノートPCをベッドまで引っ張ってきた。
お腹が伸びてると楽なんだよね。

決して病気じゃないけど、こんなのが
周期的にあると思うと本当鬱…。

女だからさ、健康な証拠なんだけど。
相手がいない現状、
毎度毎度体が準備してると思うとムダだわぁと思っちゃう。

報われるときが、いつか来るんだろうか。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


