DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いーー。 

20080430174003


ツツジが白いよーーー。
初めて見たーーー。
キレーーーーイ☆★

コレって、これからピンクになんの??
それとも、色が抜けちゃったの??
っつーか、ちょいピンクなヤツはなんでこうなったの??

気になるぅぅぅぅ。

引っ越したい(怒) 

もーーう、引っ越したいっっっ!!!

1ヶ月前に引っ越したばっかりだっつーのに
早くもこの家を出たい…。

この部屋自体には不満はないんよ、まじで。
台所も使えるようになってきたしね。
ただ…。

お隣さんの音!!!

日常の部分はコレでも我慢してきたつもり。
男性みたいだしね、ドタバタすることもあるだろうし
大きい音で音楽聴くこともあるのは解る。

でもね、

楽器は弾くなーーーーっっっ!!!!

これは、言われなくても解れっつー話。
怒り心頭だよ、全く。

かといって怒鳴り込むわけいかないし、
大家さん通したって、チクったの誰かっつったら
両隣のどっちかしか考えられないしねぇ。

引っ越したいなぁぁぁ。
腐ってもマンションだってことだよなぁ。
凹む。

なにわとおきなわ 

おみやげをもらいました。

20080428001856


塩ちんすこうは沖縄へ旅行した女友達から。
たこやきふりかけは入社式で大阪に行った弟から。

塩ちんすこう、うまかったーー。あっさりで。
黒砂糖のも好きだけど、これはこれでありだなぁ。

たこやきふりかけはまだ食べてないけど
お弁当の友になりそうで助かります☆★

アリガトね♪o(*^▽^*)o~♪

残念なお知らせ 

会社帰りに家の前のコンビニに寄った。
どの棚もスッカスカ。
どう考えても品揃えがなさ過ぎる…。

そういえば、チケットとか買う端末は
4/23までで終了とか書いてあったっけ…。

結局何も買わずにお店を出て振り返ると、

『4/30をもって閉店させていただきます』の貼紙。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
Σ(='□'=)ウッソー!?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~??

引っ越すとき、家の前がコンビニだ♪♪ってのは
かなりポイントが高くってウハウハだったのに…。
わずか、1ヶ月足らずのお付き合いだったよぅ(涙)

またコンビニになってほしいなぁぁ。
希望はこの周辺に1件もないL○WSON!!!
チケットも取れるし☆★

更地で駐車場とかにはなりませんように(-∧-)

卵焼き☆★ 

早朝6:00。
お弁当のおかずを考える…。

あれ…食べたいなぁぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

一大決心。
作っちゃおうっっ!!

ってなワケで頑張っちゃいました↓↓

20080425181601


何年ぶりかしら、自分で卵焼き作ったの。
寝起きだし久しぶりだしで味付けが…。
食べてみたら、ちょっとぼやけてました。
まさに寝起き(つд⊂)って感じの味Σ(゚д゚lll)ガーン

でも意外にキレイにできたので満足。
今度はもっとおいしくできるよ、きっとヽ(*´∀`)ノ

お弁当作んの楽しいわーー。
いつまで続くか???だけど(;´∀`)
気持ちが上向いてる間にキャラ弁でもTRYしてみよっかな(笑)

目標という名のノルマ 

1人暮らしを始めたからという訳じゃないけど
なんだか毎日ヒマ。
弟との同居時代も会話はそんなになかったけど
1人って気楽な反面、退屈…。

なので、これまで以上に頑張らなきゃなモノ
お料理をより一層自分に課していこうかと。

まずは、お弁当DAYを週2日設けること!!

これを目標に掲げて、日々格闘中。
今はまだ作り置きも大丈夫なので
ピクルス漬けたり、サラダ作ったり。
週2日のうち1日はゴハン、もう1日はパンにしてて
ベーグルサンド作るのも楽しんでる。
あとは。。。煮びたしも作ったなぁ。

気分がのってる時のお料理は楽しいね。
さっきも豚肉で細ネギ巻いて甘辛く煮るってのを
作ってたんだけど、クルクル巻く作業が
楽しくって楽しくって…。

でも1人分のお弁当くらいだから楽しめるのかな。
だって洗い物もそんなに出ないし、
自分の食べたいものだけ作ればイイし
気分がのんなければやんなくてイイし(笑)

自分のオカンももちろんだけど
世のお母様たちを本当に尊敬するよ。

でもぉ…。
食べてくれる人がいるってのもやっぱいいよなぁ…。
複雑。

そんな大したことない葛藤をしながら
今日も台所に立っていたのでした。

他人と向き合うこと 

先日、言い渡された異動。
人に相談したりもして、だいぶ悩んだ。

今の仕事を中途半端に終わらせたくないけど
外に行くのには不安要素が多すぎる。
ウチはIT関連の会社で、外にいるのはみんな技術屋。
事務職で外に行くなんてほぼムリなの。
面接に何度も行くくらいなら、いっそ退職して
自分で就職先探そうかなとか考えたり。

残るなら今のままじゃダメだと言った社長。
その言葉をずっと考えてた。

で、考えた結果、うまくいってない同僚と
サシで話をすることにした。
それが1番すっきり答えが出そうな気がして。

まぁ、ダラダラとは書かないけど
お互いちょっとしか開けてなかったココロの扉を
バーーンと開放したというか、
ずいぶん長いこといろいろ話し合った。

正直、こんな風に考えてくれてたんだ!みたいな
予想外に新鮮な驚きもあったりして
この人ともう1度一緒にやってみたいなって
素直にそう思えた。

そして次の日。
お互いが前の日までとは違う気持ちで
前の日までとは全然違う会話ができて
気付いたら今までにないくらいの会話の量。
なんとなくだけどうまくやれそうな気がしたんだ。

そういうわけで、結論。
このまま今の仕事をしてみることに決めました。
彼と話ができたことで頭痛の原因は
だいぶ解消されたと思うし。

まだまだ覚えることはたくさんあるけど
せっかくだから彼にざくざく聞いていこうと思うし、
たくさん吸収したいな。

少しは変われたのかな。
かなり勇気が言ったんだけどなぁ、声かけるの。
これでよかったって思えるようにならなきゃな。

人事異動 

今日、突然社長に呼び出された。

訳も解らず席につく。
と、事務業務に対する今後の展望を話し出す社長。
新しい仕事の提案かな??と思ってたら…。

『今の業務を離れて外に出てみないかな??』

と言われる。
要するにどこかへ出向しろということ。

ショックだった。
今の仕事は正直ワケ解んないし、
面倒見のよくないおばあちゃんと揉めたりもした。
パートナーになるはずの◎◎さんともうまくいってない。

でも、うまくいってないのは双方に問題があるはず。
私だけポンっと外に吐き出されるのは納得できない。
ケンカは両成敗であるべきなのに!

頭が痛くなるほど(笑)頑張ってきたことを
簡単に取り上げるんだよね、会社は。

どうするのが最悪じゃない選択なのか
(最良とは言わない(-"-;))
行くか残るか、はたまた辞めるか…。

転職にもリスクがある年齢だし、とにかく真剣に
ちゃんと落ち着いて考えなきゃ。
困ったなぁ…(*´Д`)=з

のーんびり。 

昨日夜、駅でオカンと別れた後TSUTAYAへ。
久々にDVDなんぞ見てみようかとザクザク手に取る。
(だって半額だったんだもん)

今朝、スーパーヒーロータイムの後から視聴。

■ドリフト5
中川真吾くん見たさ。Vシネで探すのに一苦労…。
彼の作品あんまり映像化されてないのよね(汗)

■しゃべれどもしゃべれども
国分太一さんの落語が聞いてみたかった。
展開は…だったけど、子役森永悠希くんが素晴らしかった!

■渋谷区円山町
EXILEのMAKIDAIさんが主演。
ああいうシュッとした人大好き!!!
ちょっとyukihiroさんぽいでしょ(笑)
榮倉奈々さんはあんまり好きじゃなかったけど
この映画の彼女はとっても愛らしくて魅力的でした!

そして、見てないのがあと1本…。
さすがに1日ではムリでしたヾ(`◇´)ノ彡☆
土曜日までに見なくっちゃ。

そして、合間合間でスーパーに行ってみたり
夕飯のカレーと明日のお弁当のベーグルサンドを作ったり
なかなかに充実した休日になりました。
何ってゲームしなかったことがスゴイ!(爆)

明日から、また頑張んなきゃ。
頭痛…出ませんように。

そして、本を見ながら初めてつけたピクルスが
おいしく漬かりますように☆★

20080414005235

ロス・タイム・ライフ 

20080413001218.jpg


初上陸!東京グローブ座!!
さっすがジャニーズ主演舞台、若いコばっか。
オカンと2人のcranは入口でちょっと怖気づく(笑)

入ってビックリ。
かなり小さい劇場なのねぇ。
赤坂のアソコ程ではないけど(爆)

始まったら更に役者の近さにビビるビビる。
かなりイイお席でしたよ、ビバヤフオク。

内容は今やってるドラマに習った感じの
死ぬ直前の人の前に審判団が現れて
人生のロスタイムを告げるってヤツです。
それの小山くんが主演した2話『刑事編』を
Pickupして、かつストーリーを変えてありました。
だから、小山くん演じる新米刑事『都並浩太』が
主役という設定は変わらず、周囲の人達や環境が
ドラマ版とは違っているという感じでした。

いやぁ、正直ジャニーズの舞台なんてなんつって
小バカにしてたとこがなかったといえばウソで…
でも想像以上によかった!泣けました。

客席まで使ったスピーディーな演出、
シリアスなシーンなのに片やコミカルな審判団(笑)
若い小山くんの脇を固めた古谷一行さんの存在感。
そして、我らがガジャ様!!!
…じゃなかった大高洋夫さんの安定感。

2人の大ベテランに引っ張られて、自然と
小山くんのお芝居もよくなってる感がありました。
さすが、何百人もいるJrからデビューする人って
やっぱり違うのね。
立ち姿も美しい!!!
パーーーンッと長い足で舞台上だけでなく
客席にまで降りて縦横無尽に駆け回る姿、
いよいよロスタイムが終わり、死に向かう背中、
どちらもとっても印象深かったです。

頑張ってGetした甲斐があったなぁ。
かなり当たり!なお芝居でした。

帰りはオカンとRAKERUでオムライス。
おいしかった☆★

頭痛 

木曜の朝からずっと、頭が痛む。
今朝になっても治まらず、今日は欠勤…。
場所は、両こめかみ。
昔受診した医者で言われたことを思い出す。

『こめかみが痛むのは自律神経だよ。』

その時は、頓服薬っていう熱を下げる薬を
飲むといいと言われ、それで治した。

自律神経=ストレスっていう印象が大きい。
だって身に覚えがあるんだもん。
慣れない知らない分野の仕事。
決して面倒見がいいとは言えない、
経験豊富で自信満々なおばあちゃんの先輩。
そして何より、空気の読めない知識だけは
私の何倍もある男性の後輩…。

ずっとずっと我慢してきたココ何ヶ月。
ジンマシンが出たりと体からのシグナルが
なかったわけじゃないけど、それでも踏ん張ってきた。
でもこの痛み。
原因があるとすればそれしかない。
ここらが潮時なんだろうか。
圧倒的に会社を辞めたい。
逃げるといわれてしまえばそれまでだけど、
私はそんなに強い人間じゃないのーーー。

あーあー、痛いよう。

でも、もっと痛いのは頭じゃなくて
ギュッギュって押し潰してきちゃったココロかも。

ローチケさまさま♪♪ 

先日から悩みの種だったBUMPのチケット。

今日13:00。
イチかバチかエントリーしといたローチケ先行の結果発表。
ほぼ時間通りにメールが届いた。
開封。

『当選』

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
♪バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

おかげでオカンも連れてってあげられる。
土曜が取れたので、そっちは弟とその友人タッキーに。
私は日曜にスタンド席からゆっくり鑑賞しようと思います。

それにしても最近のチケ運はかなりヨシ。
ちっと恋愛運の方にシフトしてほしい…ってのは
ムリな願望なんだろうか(汗)

ちょっと山梨まで 

オカンに誘われて山梨まで花見に行きました。
珍しく弟くん2人も参加。
久々に家族全員揃ってお出かけになりました。

向かったのは山梨県身延町にある久遠寺。
オカンによると、ココは枝垂桜が有名らしく
今まさに満開のそれを見に行ったワケです。

着いてビックリ。
入り口からいきなりキレイ。

CA390076.jpg


でも、ココがまぁ天国と地獄ですよ。
最初に立ちはだかる関門。
『階段じゃなくて、壁だっつーの!』
こんなんを登らないと、桜に出会えない。

CA390084.jpg


壁みたいな階段をフラフラしながら登る。
登りきった上から見たら、こんなん。
足がすくむ…。

CA390077.jpg


でも登りきったら早速ご褒美。

CA390079.jpg


ご立派な枝垂桜。
こんなんが境内にざくざくある。

お堂に参拝して、そっち側からも桜を見る。

CA390080.jpg


もーーっ!!!
キレイすぎるからーーっっっ☆★☆
ここからしばし動けず、家族とはぐれるcran(爆)

一番気に入ったのがこの桜。

CA390082.jpg CA390083.jpg


八重桜と枝垂桜が混ざったような…
コレ、なんていう種類なんだろ。
色もキレカワなピンクでステキでした。

今日は天気もすこぶるよくって、
富士山もすっごくキレイに見えました。
まだ雪もだいぶ残ってて、富士山の春はまだ先かな。

そんなキレイな景色をたくさん見て、
おいしい空気を体中で感じて、大満足だったけど、
ゴハンも食べて気持ちよく帰るはずの帰りの車で事件が…。

久遠寺の中をたくさん歩いて疲れちゃったらしく
運転者が若干夢の中へ…(大汗)
帰りの渋滞で前の車に鼻先をちょこんとやらかす!!
ほんの少しだったけど、相手の車に少しエクボが…。
誰にもケガがなくてよかったけど、最後の最後に
残念なことが起きてしまいました。
早速キズが付いちゃったウチの新車くん。気をつけないとね。

この春から末弟も社会人。
今後は5人で出かけるのもなかなか難しくなるかな。
だから、みんなでこうして一緒に行けて
本当に楽しかった!!来年もまたみんなで行けるといいな。

CA390086.jpg CA390091.jpg

やっと! 

引っ越して1ヵ月弱。
やっとネットがつながったよーーーv(o ̄∇ ̄o)♪
それにしても長かったーーー( ; ̄ω ̄)ゞ

なきゃないで何とかなるんだけど
(会社でいろいろ調べたりねww)
やっぱ家でゆっくりPC開いていろいろできると
楽だし、リラックスして楽しめる!!!
ブログも書きやすいしね☆★

でも電気代が怖い(/;゜ロ゜)/から、ホドホドにしなきゃ!

これでひとまず一段落かな。
引っ越し前と変わらない感じになりました。
若干まだ片付いてないけどヾ(;´▽`A``

○○ブー 

このタイトルから皆さんは何を想像しますか??

昨日、ちょっとした事件が起きた。

仕事中のいつもと変わらぬ午後のこと。
ツツー…と鼻の下を伝うもの…

ん??

触った手が真っ赤っか!!!

鼻血ーーーーー(((゜д゜;)))!!!

オロオロあわあわブルブルブル…
とにかく大慌てで止血。
ティッシュを鼻に詰め、手で隠す。
(見られたくないもん!!)
その間は身動きできずにただただボーゼン…。

運よく短い時間で止まってくれたけど、
血まみれの手を見たときは本当に驚いた。

鼻血って何かの前触れじゃないよね??
どっか悪いのかなぁ、ちょっと気になる(-"-;)

対決! 

今日の朝食はフルーツ。
ちなみに全部カットされてアソートで売ってるやつね。
まるまるを買えるほどリッチではありません(涙)

オレンジ・メロン・パイナップル。
そして、コレ。

20080402100832


イチゴちゃん3粒。
栃木県産の女峰でございます。

で、何でタイトルが対決かって
前にも記事にしたコトあると思うけど、

cranはイチゴが大嫌い!!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌

小さいころからなんだけど、
きっと大人になったら食べれるんだって思ってて。
でもこの有様ですよ(爆)
今でもショートケーキがちっともおいしそうに見えない。

じゃぁ何で食べるかって…解りやすいビタミン補給(笑)
それと、3粒で\100だったの!!!!
安いなぁって思わず買っちゃった。

感想は…
まぁ、あんまりおいしくはないよね↓↓
昔からヤなんだからそう簡単にはおいしく感じない。
でも、食べれなくはなかったかな。

いつかはイチゴ狩りとか行きたいのになぁ。
アレ自体はおもしろそうなんだもん。
片っ端から取って、ヒナに餌付けするみたいに
周囲の人の口に入れまくる!!!
楽しそうだなぁ(●^o^●)
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


