DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムダ??遣い 

ムダ遣いは止めようと思いつつ、止まらない…。

カリフォルニア物語以来、中川真吾くんに毒され(笑)
行きたかった『D-BOYS STAGE2 ラストゲーム』
追加公演のチケットを確保!!!!
(平日昼公演だから有休取らないとなんだけど汗)

更に、もうムリだろうと思ってた
『ロス・タイム・ライフ』もGet,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

みるみるウチに膨れ上がるチケット代…。

でもね!!!!
これがムダ遣いで終わるかそうならないかは
全ーーーー部、自分次第!!!!

フトコロは痛んでも、ココロは豊かになれるはず☆★

だから、余計なことは忘れて(爆)
まるっと全部楽しんじゃおうっと(((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”

これって…、負け惜しみじゃないよね( ̄ー ̄?)

夜桜見物 

CA390073.jpg CA390071.jpg


実家近くの市役所通りの桜を見に行きました。
ココの桜並木はとってもキレイ。
去年も画像を載せたなぁ(笑)

父が夜桜を見に車を出してくれたので
母と3人で夜桜のトンネルを往復。
夜は夜でとーーーってもキレイでした☆★

初BUMP!でも… 

1度行って見たいと思ってたBUMP OF CHICKENのLIVE。
追加公演のさいたまスーパーアリーナGet!!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
夢が一つ叶います☆★

でも…。
BUMPといえば、ウチのオカンも末弟も大好き。
チケットは2枚しかない。

オカンを連れてってあげたい気持ちの反面、
頑張った弟の就職祝にもしてあげたい。
『2人で行っといで』ってカッコつけたい気もするけど、
当然、自分も見たい…。

参ったなぁ( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;
とりあえず、他の先行予約も頑張ってみるとしますか!!

さくら! 

20080328181409


えっとぉ…、ニセモノです(笑)
最寄駅の駅ビルにだいぶ前から出現してました。

本物の桜もアチコチでだいぶ咲いてきて
こんな感じになる日も目の前。

明日は実家近くの商店街の夜桜祭に行ってきます。
ライトアップされててキレイなんだよーー。
この季節が来る度にこの街が好きだぁって感じる。

まぁ、最初の何分か『(*'▽'*)わぁ♪キレイ♪♪』
ってなった後はオカンとひたすら呑んでると思うけど(汗)

お嫁入り 

先日作った楽屋ミラー
やっと使ってくれる人が見つかりました。

それは・・・・・・・・オカン!!!

案外近くにいたよ(汗)
ずいぶん気に入ってくれたみたいで一安心。

また作りたいなぁ…。
でも次からはもらい手を見つけてからにしよう(爆)

心を鬼にして作成欲を抑えるcranなのでした。

迷うに決まってるじゃん 

実家の末弟くんが車を出してくれたので
やっとこ、押入用洋服ケースを買いに行く。

2軒もハシゴしてもらったのでお礼にランチを。
弟くんリクエストのお店へGO!
パスタがおいしいファミレスへ行きました。

そこがさーー、デザートバイキング付き!!!

と言っても残念ながら食べ放題じゃあないんだけど。
ケースの中から好きなのを3つ選べっていう。

悩むよねーーー、
悩むに決まってるんだよねーーー。
結果、こうなった。

20080325101042


抹茶ロール、ヘーゼルナッツのショコラ、
そしてcranの大好きなプリン!!!
これは外せない!!!
甘党2人、最上級の笑顔(笑)でいただきました。

組立&搬入まで手伝ってくれた弟くん。
本当、どうもありがとね☆★

イチ押し! 

最近のお気に入り。

20080325101106


コレの普通のプリンはあんまり好きじゃないけど
こっちはチョーおいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おかげで間食の誘惑が…( ▽|||)

宝山 

今日は会社の飲み会。
一次会は近くの居酒屋さん『ちゃんと。』
お料理、かなりおいしくってcran的には大満足。
今後もココでイイくらい(笑)

更にココが気に入った理由が。
それは…。

芋焼酎『宝山』

cranお気に入りのこのお酒が
飲み放題メニューに含まれてること!!!!

前に宝山の蔵元『西酒造』さんのドキュメンタリーを
見たことがキッカケで気になって飲んでみたお酒。
芋焼酎とは思えないくらいの
フルーティーな感じと圧倒的な飲みやすさ!!!
一気にハマっちゃったワケです。

今日もコレばっか飲んでたんだけど
悪酔いもせず、イイ感じ♪♪
宝山のおかげで楽しいお酒でした(ノ^∇^)ノ

二次会は散々だったけど・・……(-。-) ボソッ

リメイクしてみた 

先日作った小窓のカーテンをリメイク。

20080325101035


レースのハギレを継ぎ足し。
縫うのはメンドイから、マグネットで。
両面テープで貼り付けてたレール部も
カーテンクリップにして、テープは破棄。
マグネットにも花を(楽屋ミラーの余りww)
ハギレ、マグネットは100円SHOPで調達。

イイ感じになったねぇぇ(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)

仲間入り 

仕事帰りに友人とゴハンへ。
新しく出来た駅直結のビルでイタリアンを食す。

新規オープンだからか、アレも出来ない
コレも出来ないと言われブーブー(笑)ながらも
色々とおいしくいただきました。

生ビール売切にはさすがにキレそうになったけど(爆)

そんな中、友人が引越祝にと
こんなにカワイイバスタオルを(≧∇≦)キャー♪

20080325101034


cranが使ってるのは実家時代からので
ヘニョヘニョ(笑)になっちゃってるからありがたいよぉ。

思いがけず、新しいバスタオルが仲間入り。
でもカワイすぎて使うのがもったいない(汗)
本当にありがとぉーー(。TωT)ノノ☆・゜:*:

いつもながら、楽しかった!
cranのトゲトゲ話を笑って聞いてくれてありがとう。
また行こうねーー(* ̄▽ ̄)ノ~~♪♪

悪戦苦闘 

電車を降りてダイソーへ直行。
TV見ながらこんなの作ってました(*^o^*)

2008031900303920080319003038


コレ、普通の手鏡なんだけどね、
こうやって飾り付けたのを楽屋ミラーっていうらしい。
女優さんが楽屋で使う豪勢な鏡。

某コミュニティーサイトのトピで見かけて
どうしてもやってみたくなって…。

使わないのに(爆)

造花をプチプチ切って、グルーガンでペタペタ。
溶けたロウがみょーんって伸びてアチコチにくっついたり
知らないうちに手に垂らして、火傷の危機に陥ったりと
初グルーガンに振り回されつつも完成。
こんな感じになりました。

写真だから解んないけど、結構スカスカ。
でも第1号にしては上出来なんじゃ?と、我ながら。
次はきっともっとウマくできるよ!

あぁーおもしろかったo(゜∇゜*o)
コレは、ハマるね。
グルーガンがオモシロすぎ!!
いろんなトコにペタペタしたくなる…。

30000Hit! 

もうすぐだなぁと思ってはいて、
キリ番企画もやろうと思ってたのに…。

休み明け、会社でPCからブログへ行ってビックリ。

20080317132707


土日の間にキリ番過ぎちゃってたみたいです(汗)

それにしても30000Hit。
ひとえに読んでいただいてる方々のおかげです。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
正直、始めた頃は全く想像してなかった数字。
本っ当、嬉しいなぁぁヾ(〃^∇^)ノ♪♪

ただただ、どこにでもあるような日常を記録してる
コレといって特徴のないブログなんですけど(/∇≦\)
自分が飽きるまでは(笑)続けていこうと思うので
今後とも、よろしくお願い致します☆★

自己満足の品々 

今の家には下駄箱がないから探してたんだけど、
どうもちょうどイイ大きさのがない。
だから、本の知識を頼って作ることに。

コレ、100円shopのミニスノコにボンド付けて組んだだけ(爆)
200803162130372


白にペイントしたいんだけど、それはおいおい。

あと、小窓のカーテン。
20080316213037


コレも本に頼ってカードを飾れるように。
ちょっと下が足りないけどまぁいいや(笑)

端が切りっぱだから縫わないとなんだけど
コレもおいおいヽ(゜▽、゜)ノ

卒業式 

20080315105639
弟くんが今日大学を卒業。
これでcran家に学生はいなくなりました。

オカンのお腹にいたときから見てきた弟。
なんともないつもりでもやっぱり感動モノ。
式が始まる前からウルウルしっぱなし(笑)

式が始まったらいったいどうなっちゃうんだろ(^_^;)
ハンカチ用意しときます(爆)

本格的に 

風邪を引きました(((゜д゜;)))

2、3日前からどうも体調悪いなぁとは
思ってたからやっぱりって感じ。

最初にノドをやられて、更に鼻水と熱が…。

ゆっくり寝たらだいぶ楽になったけど。
食欲もチョーあるしね!早く治るといいなぁ…。

怒 

まったくもう。

引っ越してからまだ自宅でネットができないので
ブログの更新がままならない。
携帯でもできるんだけど、文章打つのがダルいんだよね。

なもんで、更新(もしくは修正)はもっぱら会社(笑)

昨日は有給とって役所やら警察やらへ行ってたので
で、今日2日振りに自ブログ開いたら…。

おびただしい量のスパムコメ&トラバ!!!!

おかげで大変なショックを受けたcranなので
今後しばらくはコメ、TB共に承認制とさせていただきます。
こういうの、あんまり好きじゃないんだけど…。

それと!
プロフにもちょびっと書いてありますが、
関係のないコメ・TBは容赦なくバッサリと
削除させていただきますので、ご承知おきください。

それにしても、削除するだけでも一苦労だったよ。
FC2さん、対抗策を是非に!!!!

買い物上手('-^*)/ 

20080310233856
ヤフオクでGetしたオーブンレンジが届いた。

中古だけど、予想外にキレイ&機能的☆★
そしてデカい(笑)

これで\6,800なんて我ながらよくやったっ!!

パンやらお菓子やらいろいろできるみたいだから、
キッチンが片付いたら何か作ってみようかなぁ…。

楽しみヾ(≧∇≦*)ゝ

嬉しい悲鳴&誤算 

20080307201124


予想外に大変なことになりました。

L'Arc次ツアー東京公演、全公演当選!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

でも、お金が。
お金が。。
お金がぁ。。。(\__\;)カネガナイ…
このお金がいるときにヽd´ι`bノ Oh・・・
重なるときは重なるもんですねq(T▽Tq)(pT▽T)p

前のがヒドイ競争率だったから、念のためと思って
保険かけたらこんなことに…。
よかれと思ってしたのに…。

誰かラルク見てみたいって人はぜひ☆★

カリフォルニア物語終演後 

3/4終演後。
イーヴのように学校にも通えず、親から虐待を受けたりして
苦しんでいる世界中の子供達のためにと行われた
チャリティーオークション。
その落札者と金額の発表がありました。

司会の方の紹介で

Wヒース:林剛史さん/岩崎大さん
Wイーヴ:中川真吾さん/松本慎也さん
Wテレンス:三上真史さん/HILUMAさん

が出品したそれぞれの役の小道具を持って登場。

Wヒース → 劇中で着用のオリジナルTシャツ。
Wイーヴ → イーヴが入院先から持ってきちゃった枕。
Wテレンス → テレンス小道具の腕時計。

でした。

ヒースのTシャツは林さんが実際着用したものを
プレゼントするらしく…。
でも林さんは『ちゃんと洗って渡します!』と言ってました。

イーヴの枕は、中川さんがムギュッと抱えてて(激カワユス)
『こうしてると落ち着く。緊張してても枕のシーンまで来ると
落ち着くことができる』と言ったようなことを話した反面
松本慎也さんは、『僕は特に…』みたいな(笑)

この2人、本っ当にかわいいんだよーー。
松本さんなんて、女のコみたいでこっちがムカつくくらい(爆)

Wテレンスの腕時計は、テレンスがヒースに手紙を書くシーンで
キャストによって違いがあるようで。
三上さん → 大事に付けてる。
HILUMAさん → 外してる(家で気持ちを落ち着けて書いてるイメージ)
とそれぞれの考え方で使ってると言ってました。

いよいよ金額の発表!!!
驚愕の展開に!!!

イーヴ枕 → 18,000円

ま、これは妥当な線よね。
20,000円で落札できるなら入札すればよかったΣ(- -ノ)ノウソッ!

このあとだよ…。
恐るべし特撮人気…。

テレンス腕時計 → 100,000円越え!!!!
(細かい金額はご容赦ください<(_ _)>)

更に…。

ヒースTシャツ → 360,000円!!!!
(端数は忘れた…)

これには林さんものけぞって、『読めない、読めない!』と。
『これ、本当に着たヤツあげないとだよねーー』って驚いてた。

とにもかくにも、彼らの人気はすごいってコトだよ。
Wイーヴ…立つ瀬ない(涙)
というより他が異常だよ、ここまでになると。
お金あるってスゴイね。
そして、ここまでお金出せちゃうってスゴイね…(*゜‐゜)

このお金は全額ユニセフに寄付されるそうです。
思いがけない金額にユニセフも驚くことでしょう(笑)

カリフォルニア物語感想 

※ネタバレ含みますので要注意!

銀河劇場、結構広かった。
3階席まであったからね、ビックリだよ。
時折、『どっかで見たなぁ…』って感じのイケメンが何人も。
みんなきっと関係者なんだろーねー。

ちなみに誰だったかは解んない(笑)
でもみんなオーラはあるんだよね、他人と違う感じの。

この後感想ですが、かなりイーヴ役中川さんびいきです。

in天王洲 

20080304224301
デカ&ボウケンのWブルーが出演してる舞台
『カリフォルニア物語』を見にきました!

でも、cranのお目当ては別の人。

D-BOYSの中川真吾さん(*゜▽゜ノノ゛☆
ちなみにTVも含め、初めて彼の演技を見ました(爆)

賭けだったけど、見に来てよかった!
歌声も演技も素晴らしかったo(゜∇゜*o)
他のD-BOYSの面々より舞台向きだったし
歌のピッチも1番合ってたと思うーー。

それにしても、お腹空いた(*´Д`)=з

引越に向けて 

最近買ったもの。

ファイルBOX(ダイソー) 105円×5
ベッド下用クラフトBOX(ダイソー) 525円×5
ベッド足 2200円(+tax&送料)
エレクトロラックス掃除機エルゴラピード(ヤフオク) 10550円
SANYO庫内フラットオーブンレンジ(ヤフオク) 6800円
SANYO冷蔵庫(リサイクルショップ) 15,000円くらい

もう大きな出費はないかなぁ…。
ランドリーラックとか細かいのはさておいて。

それにしてもお金がかかる…。
そして荷造りの労力も…。
どーせ、すぐに開けんのに(#`皿´) ムキーーー!
平日の荷造りはキツイっす。

お昼ゴハン 

20080301192736
不動産屋に行ったりと忙しいので今日はモス。

スパイシーホットチリバーガー(長!)
ウマーヾ(≧∇≦*)ゝ

チリビーンズ大好き♪♪
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


