DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007→2008 

もう後何分かで今年も終わり。
結局今年も実家で年越しを迎えることに(涙)

去年の今頃書いてた記事はとてもパワフル。

去年のcranへ
ごめんね、仕事も恋もバリバリしなかったよ
来年こそは…ね(笑)

読んでいただいてる皆さま。
今年も1年大変お世話になりました。
こうしてまた年の終わりに誰かに感謝できること。
とてもうれしく感じています。

来年もマイペースに。
Blogも仕事も恋もマイペースに!!
時に焦る気持ちはあるけど、なるべく走らずに
ゆっくり自分の歩幅で歩きたいなって。

来年もつたない文章を綴ることになるでしょうが
よろしくお付き合いくださいませ。
それでは今年はこの辺で☆★

結局今年も…。 

年が押し迫ってから年賀状を書くハメに(汗)
去年もそうだったんだよねーー。(記事コチラ)

遠方の友人の皆さま、cranの年賀状は
中途半端な時期に届くことと思いますが、

『cranらしいなぁ…』

と笑っていただけたらこれ幸いでございます。

ちなみに、今年は筆ペンで宛名を書きました。
筆ペンってなんか気持ちいいなぁって(笑)
筆ペンのよさを感じた年の瀬…なんつって。

しかし、これでやっと安心して年越しを迎えられそうです。

TVッコ 

ウチのお掃除隊長・あっくん(弟)がいないのをいいことに、
大掃除もせず1日TVを見て過ごしてしまいました( ̄Д ̄;;

朝は『ごくせん』
午後は『天国のダイスケへ~箱根駅伝がくれた絆~』
夜は『お笑いDynamite!』と『吉原炎上』
HDDには『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』

年末年始っていっつもこう。
年賀状いつ書くんだよ…(`□´)コラッ!

ちなみに『天国のダイスケへ』は放送当時も見たんだけど
箱根駅伝を走った拓大・佐藤大輔さんが題材。
卒業後に若くして他界してしまったランナーです。
拓大のランナーには他にもそういう方がいて、
リアルで見ていた世代としては本当に悲しい気持ちです。
改めて、ご冥福をお祈りしたいと思います。

明日こそはいろいろ片付けて、実家に帰らないと!

仕事納め 

今日で年内の勤務は終わり。
いわゆる仕事納め。

朝からバタバタと小口現金を締め、大掃除。
納会の準備…と慌しかったけど、
いざ納会が始まってしまえば後は飲むだけ

cranはあんまりビール飲まないんだけど、
今日くらいはと、缶ビール飲んじゃいました。
ちなみにアサヒスーパードライが1番好き
実家では一番搾り派のオカンといつもケンカ(笑)

久々に飲むとうまいねぇ。
しかも、仕事場でってのがいい。
普通仕事しながら飲むとかってありえないから(当たり前だw)
その非日常な感じだけでもちょっとテンションが上がる。
単純だけど。

明日からお休み。
いつから実家に戻ろっかなぁ…

(*゜ロ゜)ハッ!!年賀状書かなくっちゃ…Σ(; ̄□ ̄A

夢の共演!? 

昨日行われたL'Arcの事務所主催のイベント
『JACK IN THE BOX』において、

hydeさんとGLAYのTERU&TAKUROが共演!!!

ラルクの『HONEY』とGLAYの『誘惑』を歌ったと!!!

hydeさんの『誘惑』、聞きたかったよぅ…Σ(T▽T;)

ちなみにyukihiroさんはソロのacid androidでご出演。
実はacid聴いたことないんだよね…。
だってドラマーのyukihiroさんが好きなんだもん。
センターマイクで歌ってるのなんか抵抗あるんだもん。

でも写真とかで見たらカッコイイんだよね、やっぱ。
食わず嫌いはヤメて、いっちょ食べてみますかねー。

信じるか信じないかはアナタ次第 

さっき!!!!!
会社に向かって頭ぶんぶん振りながら歩いてたら
(ipodでL'Arc聞いてるといつもこうなるww)

背の高いイケメンとすれ違った!!!

どっかで見たことあるんだよなぁぁと思いながら二度見。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ゼロノスだぁぁぁ!!!!!

じゃなくって

侑斗だぁぁぁ!!!!

あれは、多分9割位の確率で、中村優一くん。

かなり早足だったから、確認はできなかったけど。
後ろからはマネっぽい女の人が
たくさん荷物持って小走りに追いかけてたの。

かーなーり、o(;-_-;)oドキドキ♪した朝でした。
どうにかして、確かめたいなぁ(笑)

リアルyukihiro 

凹んでいても、ブログは書く。
書かないとせっかく見つけた話題が台無し。
後から思い出すのは難しいから、残したい。

先日のこと。
弟が日課にしてる朝の体重測定を目撃。

50.2kg。

ちなみに弟の身長は168cmくらいだ。

いつも『実際どんなだろ?』と思ってたけど
ココにいました、リアルyukihiro。
確かに細い、細すぎる。
カリッカリだ。

男のクセに(笑)ウエストにクビレまでできてる。

あっくん、やっぱり少し太ったほうがいいよ。
おねーちゃん、まじで凹んだよ。
いろんなことを加味して、結論。

太ってくれ、あと少しだけ。

クリスマスの憂鬱 

今年のイブは本当に酷かった。
正直今もだいぶ引きずっている。

自分にとって、すごく不快な気持ちで過ごす1日。
おかげでイブは朝からふて寝。
早く1日が過ぎればいいと思って、
眠気がなくなるまでひたすら寝た。

不可抗力ではあるけど、人を傷つけてしまった。
それは事実。

しばらく自己嫌悪だと思う。
本っ当、ヤな感じ。自分。

イルミネーション! 

ラルクLIVEの後、
さいたまスーパーアリーナの周辺でパシャリ☆★

2007122513015120071225130150


この後、さいたま新都心駅で50分の足止め…。
南浦和駅での人身事故の影響によるもので
危うく終電に乗り遅れるハメに…。
怖かった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

L'Arcシアキスツアー感想-さいたま編- 

行ってきました。
L'Arcツアー『THEATER of KISS』初日。
高校時代の友達ちぃと一緒です。

そもそも、ツアーの初日ってのが初めて。
ここから始まるんだなぁと思うと、
本人たちでもないのにやたらと感慨深さを感じ、
更に会場のさいたまスーパーアリーナに着くと

『ここで映士は初めてシルバーになったんだなぁ』と

ラルクとは全く関係ないところでの感動が(笑)

とはいえ、外は雨。
ものすごく寒かったので、感動もそこそこにソッコー中へ。

心配してた参加席の位置。
左右に伸びた花道のtetsuさん側。
予想通りステージにはめっちゃ近かった…。

ただ…。
yukihiroファンに参加席はキツかった。
ドラムセットのシンバル1枚見えやしない(TT▽TT)
この時点で、お姿を拝見するのは諦めました。
オーロラビジョンは目の前だったので、それでガマン。

※以下ネタバレ。長いので、ReadMoreからどうぞ。

さいたまスーパーアリーナ上陸!! 

いよいよーーー。

ラルクツアー初日。
メンバーもみんな楽しみだろうなぁ。

参加席の位置がチョー不安だけど
ドコからでも楽しめるのがラルククオリティ!!!

外は雨でもLIVEはドえらい晴れっぷりになることでしょう。
行ってくるらーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

愛ゆえに、目からウロコ 

L'Arcが巻頭特集されているある雑誌を買いました。
その中にメンバー1人1人の一問一答がありました。

yukihiro氏の回答がいちいちカッコいいんだよぉ。
大好きだから肩入れしすぎなのかも知れないんだけど。

Q.自分にとって音楽ってなんですか?
→それを考えるのは自分が音楽をやめたときだと思う。

Q.今からでも直したいことってありますか?
→絶対音感が欲しかった

Q.眠れないときはどうしますか?
→眠らない

なんか生き方を垣間見たような気がしました。

意外だったのは、

Q.今、はまっている食べ物は何ですか?
→りんご

だって。
きゃーわいーぃ(*/∇\*)キャ

ただ…。

Q.元気の源は何ですか?
→ご飯

…だったらもっと食べてください、yukihiroさん。
また長いツアーが始まると思うとFanは心配ですよ…。

Getだぜーっ! 

(注)ポケモンではありません。

12/22から始まるラルクのアリーナツアー
『THEATER OF KISS』
何をやっても手に入らなかったさいたま公演のチケット。
手に入れることができちゃったぁぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪♪

先日、ステージプランが最終決定とのことで、機材席開放と
参加席(ステージが見えにくいと思われる追加席)の
さいたまスーパーアリーナ公演分が突如販売されました。

がっっ!!!
cranは友人の結婚式で、電話をかけることすらできず…。

一縷の望みを胸に、某SNSの掲示板をハシゴ…。
運よく、無料で予約番号をお譲りいただけるという
優しい書き込みに巡りあい、即メッセを送ってみると
あっという間に教えてもらえて…O(-人-)O アリガタヤ・・

ツアー初日の22日、参戦できることに\(*T▽T*)/

席はステージそのものには激近。
ただ、追加席だから角度のないところからシュートする
サッカー選手のような感じになると思われ。
それでもメンバーが動き回ってくれれば、
多少なりとも姿が見れるんじゃないかなー。

問題は、動けないドラムのユッキー( ̄へ ̄|||)
1番大好きな人のお姿が拝めるかどうか…。

でもでもそんなの関係ねぇっっっ!!!!!

いやいや、なくはないけど(汗)
2月に代々木もあるわけだし、楽しみはあとにとっとこ。

3連休初日。
久々に会う友達と弾けまくるぞーーーっっっ!!!

チュッパチャプス! 

20071218000505
出勤してビックリ。
何の前触れもなくチュッパチャプスがこんなにいっぱい…。

食べ放題♪♪

一体誰がこんなステキなことを…。

結婚式@新宿 

今日は高校時代の友人ケイコの結婚式。

時間に余裕を持って家を出たのに、
髪のセットをお願いした美容師がテンパリまくりで。。。
何度も何度もやり直され、出発予定時間を20分もover(`□´)
おかげでギリギリに会場入りするハメに…。

6年のお付き合いを経て結婚するケイコ。
ダンナ様が大分へ転勤することがきっかけになり入籍。
なので、年明けには大分へ行ってしまいます。

そんなワケで、とてもとてもしんみりするかと思いきや、
ダンナ様のすっとぼけ(笑)&底抜けに明るいキャラのおかげで
終始とても楽しく時は過ぎていきました。

でも、最後にケイコが読んだ両親への手紙と
ケイコのお父さんの涙にもらい泣き…。
そりゃぁお父さんは寂しいよね、ずっと実家にいたケイコが
年明けには大分へ行っちゃうんだもんね…。

なんだかこっちも寂しい気分だけど…。

ケイコ、コージくんと幸せにね。
ウェディングドレスもワインレッドのドレスもとてもよく似合って
すごく、すっごくキレイだったよ。
なかなか会えなくなるけど、2度と会えないわけじゃないから。
2人の門出を遠くから応援してるよ☆★

20071216204837


引き菓子のバウムクーヘンと
ブーケプルズでもらった鳥と噴水のチャーム。
『夢がかなう』そう(*ノェノ)キャー

実は噴水のチャーム探してたんだぁ。
こんなかたちで私のモトへやってくるなんて…。
運命感じちゃうよ、本当。

兄弟仲良く 

昨日の夜、弟にボーナスが入ったというので
末弟も呼んで、3人でもつ鍋を食べに行きました。

20071216001126


1杯目は早々に完食。
(上から長男・次男・cranの指)

200712160011252


2杯目に突入。
ちなみに長男はシラフなのにHigh…。

20071216001125


締めのラーメンもあっという間に完食…。

20071216001124


長男は鍋まで食べる勢い(!!!)

おいしい、楽しい時間はあっという間に過ぎ…。
お会計がスゴイことに(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

1番イッパイ食べた弟くんが、1番多く払って一件落着。
また行きたいなぁぁ☆★

でかっ!! 

20071214172650
本日のランチ。
ネパールカレーでございます(・ω・)/

っつーか、ナン、デカすぎだからーっっ( ̄□ ̄;)!!

今ダントツに欲しいもの 

ヤツに会いたくてたまりません。
一目会ったその日からcranのココロを鷲掴み…。
もう、虜になっちまいました。

それが『無限プチプチ

img10114373262.jpg


今日行った某百貨店の玩具売場には売ってなかった…。
おかげで、ミスドガチャガチャ5回もやっちゃったよ!!!!

早くこの手に抱きしめたいなぁぁぁ(笑)
プチプチしまくりたいっっ!!!!

ブラコンcran 

今日は6歳年下の末弟のお誕生日でした。
なんつうか、カワイらしい、愛らしいヤツなんですよ。

幼い頃はよくケンカもしたし、その度に
年上のお姉ちゃんが悪いって言われるし、
弟は小生意気だしで大嫌い!!!ってときもあったけど
今は仲良しで、大好き!!!

おススメの音楽を教えてもらったり、一緒に買い物したり
もちろんたわいのない会話もすっごく楽しくて
Cafeに何時間もいられる(笑)
お互い大人になってからはマジメな話もするし、
飲みに呼んだり呼ばれたりできるようになりました。

今は大学4年生で就職活動真っ最中。
夢に手を伸ばしては遠くに行かれる繰り返し。
毎日落ち込むこともあるみたいだけど、そんな今も
いつか笑って思い出せる時間になるといいね。
影ながら応援してるよ☆★

誕生日プレゼントは洋服が欲しいらしいので
近々また一緒に買い物に出かけようと思います。



※ここからは弟へ※
愛すべき突っ込みノイローゼの弟くん
ハッピーバースデー♪♪♪
あなたが産まれるとき、たくさんの人が楽しみに待ってました。
あなたに会う人会う人みんなが『大きくなったね』って
言ってくれるのがその証拠。
体だけじゃなくココロも大きな人間になってくれて
ネェちゃんは鼻が高いよ。
もうすぐ社会人。
人の目を見て話を聞くことを忘れないで。
それができれば、カッコイイ大人になれます。
多分(笑)
これからも優しく世話焼き、かつテンパリ屋でいてください(爆)

ちょっと早いけど… 

今日はオカン、明日は末弟の誕生日ってことで、
実家でささやかなお祝い

ケーキはcranが選んだから、イチゴなし(笑)

20071210002654


近くのケーキ屋さんのモカケーキ。
とってもうまかったっす。
誕生日はイイねぇ、ケーキが堂々と食べれる。

普段からあんまり遠慮してないけど(/▽\)




※ココからはおかーさんへ※

おかーさん、お誕生日おめでとう(* ̄∇ ̄)/
いつもどうもアリガトね。

昨日初めておかーさんのお父さん…即ち私のおじいちゃんが
何で亡くなったのかちゃんと聞いたよね。
なんかいたたまれない気持ちになったけど、
話してくれたとき、少しは大人って認めてくれたんかなって
ピリッとした感じがしたんだよ。

自分が両親と過ごした時間が少ない分
私たちとは1番近くでたくさん思い出をくれてるよね。
これからもそういう時間、増やしてこうね☆★

電車でGO! 

今日はオカンとお出かけ
買い物したり、ランチしたりしながら話は尽きない。

そして帰り。
普段長い時間電車に乗ることがそうそうないオカンを
ロマンスカーに乗せてあげました

20071209010302220071209010302


運のイイことに一番前の展望席
かなりリッチな気分でした☆★
気持ちよすぎて途中で寝ちゃったけど(笑)

そうそう、そういえば先日載せたお気に入りのチャームに
仲間が増えました!!!
取り置きしてたのをもらってきました!!

20071209010303


メリーゴーランド!!!
カワイイんだーーー、これがまた!!!
ちゃんとお馬さんたちがグルグル回るの
お店に残ってた最後の1点。大事にしなきゃぁ

チケット届きました! 

12/22から始まるL'Arc~en~Cielの全国TOUR
『THEATER OF KISS』
cranが唯一FCでGetできたチケットが届きました。

…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら開封…。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

人生初のアリーナ席だぁぁぁっっっ!!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ところが…、
情報収集した結果、代々木第一体育館のCブロックとは
アリーナの中でもかなり後方であることが判明…。
しかも席番号によると、Cブロックの中でも更に後ろ…。

あのぅぅぅ(*´ο`*)=3

cran身長151cmしかないんですけど…。
見えるんでしょうかねぇぇぇ????

スタンド席の方がよっぽど見やすいのでは????
そんな大きな大きな不安がよぎってたまらないΣ(|||▽||| )

すっごい高いヒール靴とか履かなきゃかなぁ???
そうすっと、ガツガツ飛び跳ねるのはムリよねぇぇε-( ̄ヘ ̄)┌

( ̄へ ̄|||) ウーム

腐ってもアリーナだなぁと思える席であるよう祈るばかりです。
(-∧-)合掌・・・

ウフ♪プリン♪♪ 

一見、タマゴ

200712071804422


中身はプリンでございました☆★
その名も『うふプリン』

20071207180442


おいしかったぁ

会社員でよかったと思う日 

1年に2回ほど会社員バンザイと思える日が来る。
待ちわびた今日。

ボーナス支給日!!!!!

仕事がどんだけ辛かろうと、今日だけは相殺。

当分の間、cranにとっては愛よりお金…。
おとーさん、おかーさん、汚い大人になっちまいました(汗)

ちょっと還元するからね。
ちょっとだけど(/||| ̄▽)/

疑問。 

世の中、解らないことだらけです。

『椿三十郎』



『姿三四郎』

がどうしてもごっちゃになります。
どっちがどういう人なのかおせーてください。

どうしてゴスは今年の紅白に出ないのかなぁ??
誰かおせーてください。

美々卯ってお店が有名な『うどんすき』って
どんな食べ物なんですか??
誰かおせーてください。

昨日、エビチリを作っててにんにくとネギを切ったら
手から匂いがまったくとれません。
どうしたらこのニオイが取れるのですか??
誰かおせーてください。

今日、本当は書こうと思ってたことがあったのに
PC立ち上げたらキレイさっぱり忘れちゃいました。

誰かモノを忘れにくくする方法をおせーてください…。

The Gospellers Works 

ちょっと前にゴスペラーズのNewAlbumが出ました。
その名も『The Gospellers Works』
ゴスが他のアーティストとコラボした曲やカバー曲を
集めた、いつもとはちょっと違うコンセプトのアルバム。

加藤登紀子さんや、夏川りみさんとのコラボや
ユーミンのカバーがある中で、cran的にはやっぱコレ。

『Stand by me』

先日まで三井住友銀行のCMソングになってたんだけど
ベースボーカルの

ボン♪ボン♪ボボボン♪ボン♪

が聞こえるとTVにDASH!≡≡≡ヘ(*--)ノしちゃってた。

正統派の誰の頭にもメロディーやアレンジが浮かぶ曲。
だからこそゴスの真骨頂。
安心して聴けるし、癒される。

このシリーズまた第2弾、3弾と続いていったら嬉しいなぁ☆★

パンダ月餅 

昨日私がラルクのチケット争奪戦であわあわしてた頃、
弟くんは会社の健康診断で石川町に行ってたらしい。

健康診断ってことで朝から何も食べずにいた弟くん。
終わった途端、中華街でアレコレ食べまくったらしい。

で、自分だけイイ思いをして気が引けたらしい。
(そんなことないのにーーー)
おみやげ買ってきてくれました☆★
意外といいトコのある弟くん。

言わずと知れた月餅なんだけど…。

20071202220927220071202220927


パンダなのーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
かわいいーーー!!!

おいしくいただきました。
感謝感謝。

惨敗…。 

今日、は朝からドキドキ。
というのも、L'Arc~en~Cielの全国ツアー
『THEATER OF KISS』のチケット発売日でして…。

2月の代々木第一体育館のチケは確保できてんだけど
今月のさいたまスーパーアリーナ分がまだ…。
XmasムードのあるLIVEになる予感だし(イブイブだけど)
行ったことない会場なので、行ってみたくって。

結果は…当然のごとく惨敗。
ラルクのチケットが一般で取れるわけないんだよなぁ。

ちなみに、今日までの努力のあと。

・FC『LE-CIEL』先行予約…○(2/7代々木)
・ラルク有料モバイルサイト先行予約…×
・雑誌ぴあ先行予約(抽選)…×
・ぴあ先行プレオーダー(PC・モバイル/抽選)…×
・イープラスプレオーダー(抽選)…×
・ファミリーマート電話先行…結婚式で参加できず
・CNプレイガイド先行受付(抽選)…×
・ローソンチケットLE先行…○(2/10代々木→弟友へ譲渡)
・ローソンチケットでじロー先行…×
・ローソンチケット電話先行…×
・CNプレイガイド電話先行…参戦せず(日付忘れた)
・サークルKサンクス電話先行…×
・雑誌R&R NEWSMAKER電話先行…×

こんだけやった挙句、一般で取れずですよ…。
最低||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ラルクさーーん、Fanはこんだけやってるんですよーー。
知ってますかーーー???
メンバーに罪はないけど、こんなんだから不正転売とか
減らないんですよーーー!!!

さいたま、行きたかったなぁぁ。
ボウケンシルバーが初めて変身したトコーー(それ??)
追加公演、あるかなぁぁぁ???
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


