DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買い 

ここのところ仕事は早く終わっても
『ゴハン行こうー!』って誰かに捕まることが多くって。

久々にまっすぐ帰れた今日。
新宿駅でちょっとお買い物。

ふらふら~っと立ち寄ったアクセ売場で目を奪われた。

イギリス製のシルバーチャームのお店『HANTEL

人差し指の先くらいの小さなチャームなんだけど、
本当、細かくって手が込んでるの。

『パール』だと貝がらが開閉して、中に石が入ってたり、
香水ビンはひねると空いたり、聖書も開けると字が…。
ポストの中にはなぜか人がいたり、見てるだけで楽しくて。

そんな中から2つ選んで購入。

20071130000055


左が馬蹄とベル、右が願い事の井戸なんだって。

井戸は、桶の部分が動くようになってて
揺れると澄んだキレイな音がするの♪♪

スコットランドの職人さんが手作りしてるこのチャーム。
ダダハマリしちゃって、コレクターになっちゃいそうな予感☆★

ドット・どっと 

先日フリマで買ったパープルのマニキュア。
単色だとどうしても派手になりがち。。。

とってもとっても気に入って買ったので
どうしてもカワイく使いたい…と考えた結果がコレっす。

20071128010524


ドットたちは楊枝の頭でつけました。
左手で右手のドットつけるのはエライ大変で、
プルップルしながらやりました(大汗)

ラリルレリラリルレリ 

去る、11月27日日曜日の出来事。
ブログを通じてできたお友達、kataekuboさん家を訪問。

電車に揺られること30分あまり。
何気に来れるほど近いことが判明(笑)

お家に着いたら着いたで、あれこれ見せていただき
都度都度、すげーすげーとはしゃぎまくる私。
どうかお許しくださいませ、kataekuboさま<(_ _)><(_ _)>

久々だったので最初は息子くんたちにも物陰から
様子を伺われてる感じだったけど、すぐに慣れてくれて
とっても楽しかったです。

プラレール走らせたり、一緒にゲキ&電王見たり
かくれんぼもしてみたり。
お兄ちゃんの俊くんは、漢字書いたり掛け算とかして
いっぱい見せてくれました。

すごいんだよーー。
6歳なのに、もう2ケタ×2ケタの掛け算とかできちゃうの。
九九とか言えちゃうしーーー。
漢字も難しいのとか書けるんだよーーー。
あやとりもできちゃうしーーー。
先行きが楽しみですなぁぁぁ。

kataekuboさんともボウケンスカシア千秋楽以来で
たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
ちょびっと相談にものってもらっちゃったし。
またぜひお邪魔させてください。

あ!!
今度はぜひ歌いに行きましょう!!

って記事の中から呼びかけてみるww

Lyoくんおめでとう! 

20071123161249

ただいま品川・パシフィックホテルにて
中学からの男友達Lyoくんの結婚式。

めでたいねぇ\(^_^)/

『KISS』ゲット!! 

明日発売のL'ArcNEW ALBUM『KISS』
一足早く今日Get☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタ!!

曲がいいのは当たり前なので(笑)さておいて。
初回限定版を予定通り手に入れて、楽しみにしてた特典。
パッケージのブックレットの特別仕様☆★
これが予想を裏切らないカッコよさ!!!
息を飲むってのはこういうことなんだろうなぁぁーー。

それにしてもビックリな写真を見つけた。
http://www.bounce.com/news/daily.php/12205/headlineclick

ALBUMのプロモーションと連動しての企画らしいけど
天地がひっくり返るくらいの衝撃!!!!
ユッキーのKISSはこんな感じなんだぁぁぁ
と、だいぶ変態チックなおかしなことを思ってみたり(バカ)

渋谷まで実物見に行こうかなぁぁ(Σ('◇'*)エェッ!?)

TEN COUNT観劇 

俳優出合正幸さんの初主演舞台『TEN COUNT』
土曜の夜と日曜の千秋楽を見ることができました。

そもそもは土曜だけの予定だったんだけど、
ひょんなことから千秋楽にも行くことに…。
しかも楽日は舞台向かって左手最前列Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちが緊張しちゃいました(大汗)

内容はアチコチで語られてると思うので感想だけ。

※以下、読んでいただける方はRead Moreからどうぞ。
  褒めてばっかりじゃないので、不快に思われる
  可能性のある方は見ないほうがいいかもです。
  自己責任にてお願い致します。

リーダーおめでとう☆★ 

昨日今日と出合さんの初主演舞台『TEN COUNT』を
観に行っていたわけなのですが、その話は後日にして。

今日はどうしてもコレが書きたい!!!!
おめでたいことですからね。
今朝方4時過ぎに知ったこの事実。
ビックリしすぎて、目が覚めてしまいました。

L'Arc~en~Cielの創設者であり、偉大なリーダー。
Bassのtetsu氏が結婚されるとのこと!!!
しかも、アイドルと!!!

さすがteっちゃん。
16歳も年下のコを嫁さんにするなんて、やるぅぅ。

めでたい!!めでたすぎる!!!
おめでとうございます。末永くお幸せに。

まぁ、でも若干複雑。
あ!別にショックとかじゃなくてね。
だってお相手の方、ウチの末弟と同い年でさぁ。
例えば、ウチの弟くんが16歳年上の人を連れてきたら
きっと家族中が絶句&腰抜かすと思うのよ。
そりゃぁね、男女の差はあるにせよ。

それも含めてROCKだなぁと感じたcranは
やっぱりL'Arcバカだなぁと思ったわけです(笑)

yukihiroさんも早く結婚すればいいのにーー。
(人のことは言えないけど(-。-;))
そしたら幸せでもう少し太ってくれるんじゃないかと。
そんなわけないか。

それにしても、
teっちゃんとお相手の方にコドモができたら
どんだけカワイイんだろうーーー。
羨ましすぎるなぁ、その遺伝子…。

『KISS』試聴 

仕事帰りに新宿のタワレコに寄りました。
L'ArcのNewAlbum『KISS』の特別試聴機を探して…。

見つけたρ( ̄∇ ̄)q

20071116004148


すっかりクリスマス仕様、かわうぃうぃーーーヾ(≧∇≦)ノ"♪♪

もったいないから少しづつ聴こうと思ったのに、
((o(▽ ̄*)oノリノリo(* ̄▽)o))な『Pretty Girl』と
yukihiroさん作詞・曲の『spiral』は全部聴いちゃった…。

期待を全く裏切らないカッコイイAlbum!!!
全ての曲がかっこよくて、キラキラ輝いてる!!!
ラルクは新譜が出るたびに傑作だなぁと感じるけど、
今回のは間違いなく最高傑作!!!

素晴らしい楽曲を生み出してくれて、本当に感謝。
同じ時代に生きられて、本当に幸せ。

このキラキラ達に生で触れられると思うと
LIVEがますます楽しみ!!!待ち遠しいなぁぁ(*´ -`)(´- `*)

グロッキー 

具合悪し。

ちなみに風邪とかではなく女性特有の…ってヤツです。
今月は本当にヒドい。
なんでだろ。

そんなんで結局1日欠勤…。
家でひたすら寝てました。

出合くんはいよいよ舞台初日なんだねー。
かーなーり期待しちゃってますけど、いいですか??
ハードル上げまくってますけど、大丈夫ですか??

とりあえずは目の前の仕事を片付けないと。
明日は直行で大井町。年末調整の説明会です。
相変わらず、ワケのわからない仕事に振り回されて
精神的に参ってるのも体調が優れない原因かも。

あーあ。
早く週末にならないかなぁぁぁ。

Hurry!Hurry Xmas☆★ 

本来は明日発売のラルクの新譜『Hurry Xmas』
ネット注文してたのが、今日届いた!
でかした!!セブンドリーム・ドットコム!!

初回生産限定盤は特別ギフトBOX仕様♪♪

20071113235847


きゃーわいーぃーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

他にもジャケットのキャラクターのオーナメントやら、
DVDやら付いててチョーお得ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
L'Arcから早めのクリプレいただいちゃいました☆★

曲自体もラルク風ジャズって感じで、カッコイイし
カワイイし、なんだけどピリッと引き締まったラルク色も
ありつつで、聞いてるとすっごく楽しい気分になれる!!
早速ipodリスト入り決定です。

しっかし、yukihiroさまカッコヨス…。

練習あるのみ 

11、12、2月と友人の結婚式が続く。
友が幸せになるのは喜ばしいことだけども。

だけども…。

いろいろ入り用になってしまうのは否めず
どうしたって懐が寂しくなる。

だから、できることは自分でしようと
髪の毛のアップスタイルを猛練習中。

cranは元来不器用。
髪が長かった頃、ポニーテールに30分は必要だった。
三つ編みは右と左に分けるのだけで一苦労…。
それでも背に腹は変えられない。

ギリギリまで頑張ってみて、ダメそうだったら
美容院に駆け込むつもりなんだけど(汗)

それにしてもメガネかけて髪を扱うのって大変!!
当分朝からイライラしそうで…o(*≧д≦)o″))
朝から汗だくだしΣ(´□`;)ハゥゥ
何かよい方法はないものか…。

いっそのことバッサリいってしまいたい!!!

おいしいものふたつ 

まず、先日買ったジャスミン焼酎

ビックリする程、おいしい☆★
香りがもう、うっとりするくらいジャスミン。

ただ、ロックで飲んだらエラく強くって…。
よく見たら、アルコール度数20度!!!!
慌てて水割りにしたのは言うまでもなく…(笑)

でも香りに癒されるよ、本当に。
ゆっくりだったらロックでも飲めそうかな。
危険だから、次の日休みの日にしようっと。

2つめは、雪見だいふくティラミス味。

これもうまーーい\(*T▽T*)/♪♪

お餅の部分はちゃんとコーヒー風味だし、
アイスがあんまり甘くなくて大人味☆★

きっとコレも限定なんだろうから
いっぱい食べておかないと!!!
(太るの覚悟だわ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||))

今年もこんな季節が 

仕事から帰ってきたら、駅前が華やかになってました。

20071110024859


寒さが身に染みる季節になりました…。

cranと同じように携帯で写真撮ってる人がいっぱいいて
なんだか1人じゃない気分でした(笑)

ドレスアップ! 

友人の結婚式に備えて、ストールを購入。

冬だからきっと寒かろうと、暖かそうな
ラビットファーのストールをヤフオクでGetヾ( ̄∇ ̄*)o

200711082359282


ふわふわだぁぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

全身はこんな感じになり、
手持ちのワンピが一気にゴージャスに v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
うんうん、イメージどおりだぞ(*゜▽゜ノノ゛☆★

20071108235928


いよいよ実感がわいてきた…。
って結婚するのは友達なんだけどね( ̄Д ̄;;

ちょいとしたイメチェン 

ちょっと江戸っ子風にしてみました(笑)

先日、new眼鏡をつくりました。
ここ2年弱、フチなしの眼鏡をかけてたんだけど、
どうもなんか飽きてきちゃって。。。

で、反動で今回はしっかりしたセルフレーム。

20071107231901


これね、二層になってて裏側が黄色なんだけど
その黄色がチラチラ見えてカワイイの☆★
店員さんがあれこれ持ってきてくれるのを片っ端からかけてみて
じっくり時間をかけて選んだので、かなりお気に入り。
日々必要なものなので、大事に使っていかないと!!

初めての味 

昨日なんとなく寄った酒屋で発見♪♪

20071107010757


ジャスミンの焼酎なんて、メチャメチャおいしそう( ̄¬ ̄*)
迷わず、即買い(笑)

忙しい月初を乗り切ったら、ゆっくり味わおうっと。
おつまみは何が合うかなぁぁ(*´∇`*)(*´∇`*)

充実の日曜 

昨日、お友達に誘ってもらってフリマに行きました。
フリマ大好き♪♪なcranはエンジン全開!!
おしゃべりしながら、アレコレ散策。

お昼には焼きたてパンをほおばり、大満足。
楽しませていただきました。

☆戦利品☆
L'Arc~en~Cielのシングル『叙情詩』 200円
ネイルケアセット(電動ツメやすり&ドライヤー) 100円
パラドゥのアイシャドウ 100円
温泉卵作り器 300円
バタフライ柄チュニックキャミ 300円
マニキュア(イエローラメ・紫) 各100円
ジュスカの黒ジャケット 300円

そして、夜。
今月男友達が結婚するので、みんなで飲み。

彼とは中学・高校と一緒の友達。
無類のビートルズ狂(笑)
そして実は台湾人。
なので、徴兵もあって苦労したときもありました。
その期間も日本で待っててくれた彼女と結婚と相成りました。
おめでとうございます☆★

男友達の結婚式に出るのは初めて。
女の子だったらドレス姿に『わぁー、キレイ!』と思うだろうけど
男の子なので、ヴァージンロードに立つ姿を思うと
若干笑ってしまいそうで、心配…。

縁あって、受付もさせてもらうので今からドキドキ。
いいお式になりますように。。。

オフクロの味 

20071103173256
ちょっと解りづらいけど、コーンスープ。

実家のオカンがよく作ってくれた懐かしい味。
突然食べたくなって今朝作りました。

幸いレシピはとってもカンタン♪♪
おかげでちゃんとできました(^ε^)♪

弟も同じ味だ!と言ってくれたのでひと安心。
オカンにイイ報告ができそうです。

バトンをいただきました。 

chiaさんからバトンをもらいました!
仕事中にカタカタ ( * ̄▽)o"_/| やってみた!
(何してんだよっっーーー。)

このバトンのタイトルって何だろ??
とにかくこんな感じになりました♪♪

●あなたの性格を一言!
最初は人見知りのくせに慣れた途端、ぐさぐさモノを言う。
人見知り→失礼な人になっちゃう。
意志激弱、面倒くさがり、更にマイナス思考。

(-""-;)
あれ!?イイとこナシ??
誰かイイとこ考えてください(笑)

●背はいくつ?
2007/6現在151.1cm

●あだ名は?
本名からの引用が多い。
おんちゃんとか、ともちゃんとか。
呼び捨てする人もいるけど、さっぱりしてて好き!

●自分の体で嫌いなとこは?
全体的に肉付きがいいのがイヤ

●異性の好きな髪型は?
長髪でも短髪でも似合ってればOK。
大好きなyukihiroさんに関しては、短髪の方がよいなぁ。
特に最近の髪型はめっちゃラヴ(*´ -`)(´- `*)
(yukihiro氏↓↓WHAT'S~/最左・PATi~/最右)

51zDvUp5UsL._SS500_.jpg51rMJlAefnL._SS500_.jpg


●背は何センチから何センチの人が好き?
自分がちっちゃいので、あまりこだわりナシ。
でも大きければ大きいだけ身長差で笑いが取れるかも!

●趣味は?
睡眠、ブログ、LIVE!

●特技は?
和太鼓かなぁ?
だいぶやってないけど。

あと、球場のウグイス嬢!目指してたことがあるので。
これに関連して、『道路交通情報センターの人』とか
『デパートのお呼び出し』(←これは本当にやってた)
引き出しはいくつかあります(笑)

●マイミクで会いたい人は?
やすえもん。
高校時代の友人、なんやかんやで5、6年は会ってない…。
まさかmixi上で再会するなんてねー。

●淋しいと思う時は?
休日、夏休み、誕生日、年末年始、X'mas、バレンタインetc…。
あと、友人の結婚式!

淋しさを感じるなぁぁぁ。

あっ、涙が…(笑)

●あなたが一番したい事は?
彼氏を作って、仕事の帰りに待ち合わせがしたい!!!
(↑必死すぎ)

●あなたが今、一番気になる事は?
ラルクのさいたま公演のチケットが手に入るかどうか(汗)

●今年、一番したいことは?
あと2ヶ月しかないけど、とにかく待ち合わせ(爆爆)!!!

●ケンカした時自分から謝る。
面倒だから、謝っちゃうパターンが多い。
どうしても納得いかなければ、謝らないかもだけど…。
そこまでのケンカは未だかつてない。

●男女に友情あり?なし?
あり。
だって男友達そこそこいるもん!

●理想を5つ
これは何に対しての理想かなぁ??
自分?恋人?

自分だったら…
強い心、人並みな料理の腕、デフォルトでの笑顔、
柔らかい話し方、長めの導火線

恋人だったら…
包容力、プラス思考、行動力、聞き上手、根拠のない自信

●理想の人には出会ってます?
過去に出会いました。
でも、自分の若さのせいでダメにしちゃいました…。
そこまでの人に今後また出会えるかどうか正直自信ないっす。

●恋愛と結婚は別ですか?
解んないよぅ。
酷な質問だなぁ…。

●バトンを回してきたあの人‥
会う機会が限られてるのがもどかしいくらい、
しょっちゅう会いたいと思う人。
なんだかんだでゆっくり話したことがないので、
ぜひ1度時間を気にせず話してみたいものです。

●バトンタッチ☆
ごめんなさい!
この質問だけcranルールで…。

やってみたいと思ってくれた人はどうかひとつ。
(だってマイミク少ないし…。)

以上、ミッション完了でございます。
じゃんじゃんツッコんじゃってくださーーい☆★

エビチリ!! 

ちょっと前から食べたい食べたいと思ってたエビチリ。
自分で作っちゃいました☆★

20071101235719


何度も味見したおかげでオイシくできました!
つーか、エビチリなんてしょっちゅう食べるものじゃないから
こんなもんかなーって感じで。
こんな味だったはずです、エビチリ(笑)

頑張りましたよ、素とか一切使わなかったもん。
だから不安だったけど、水溶き片栗粉でトロミをつけたら
一気にそれらしくなってくれて感激ヾ(≧∇≦*)〃
水溶き片栗粉ってすごいね(←何それっ!)

おかーさーん!!!
娘もやればできるコみたいですよーーー(爆爆)
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


