DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから 

20071031200528
モツ鍋だぁーっ!!

うひひ☆★

ゆで落花生 

いやぁーーー、ウマいねぇぇぇ、これ。
最近、飲み屋行くと必ず注文しちゃう。

今日も、普通に帰ってこようと思ってたら社長からお誘いが。
cranもしがない会社員なので断ることもできずにお供。

したら、そこの飲み屋にもあるわけですよ、ゆで落花生。
落花生ゆでただけで何であんなにおいしいんだろ。

あれって本当に普通にゆでるだけなんかなぁぁ??
だったら家でもできそうだけど。

っつーか、なんだこの中身のない日記は(笑)
昨日ラルクで弾けすぎて、チョー脱力なのでした。

NHKに俺、参上! 

前に記事にしてた番組観覧。
ワクワクしつつ、いよいよ今日☆★
仕事ほったらかして、会社のコと2人でレッツゴーρ(^-^*)ノ

行ってきたのはこの番組↓↓

20071029233446


出演は総勢13組ととぉってもゴウカでした。
覚えてるだけ羅列してみると…

L'Arc~en~Ciel/w-inds./FLOW/大塚愛/AKB48/中孝介
mihimaruGT/Buono!/jealkb/tom boy/谷村奈南/ムック 他

ちなみにtom boyってのはソニンと大沢あかねでした。
いつの間に組んだん??と会社のコとビックリ。
AKB48とBuono!は完全アイドルグループで、
その筋の勢力の方々の応援に目が釘付け(*_*;)

ところで、席なんですけど…。
抽選に当たった段階で、案の定運を使い果たしたらしく
入り口でランダムに渡された整理券は3F席…。
残念すぎる…。
まぁ…仕方ないっすね。

収録が始まる前に、ディレクターさんが出てきて
『前説』がありました。
これがTV収録なのね!って実感した瞬間。
『MUSICの後にJAPAN!!って大きな声でお願いします!』
っていうコールの練習や、拍手の練習にテンションup!!!
(結局コレ↑↑1度も出番なかったんだけどね)

そして準備が終わり、収録がスタート!!
某タモステ(笑)のようにトークがあるわけじゃないので
アーティストが出てきて1曲歌って帰っていくという
淡々とした収録なんだけど、cranのお目当ては当然ラルク!!

ラルクはなんとド頭に出てきて、かなりビックリ。
しかも全く予想してなかったことに
『DAYBREAK'S BELL』と『READY STEADY GO』と
2曲も演奏してくれちゃいました

かぁっこよかったあぁぁぁ

3階席でもいつもより近いyukihiroさんに
目を奪われてあっという間に時間は過ぎました…。

(o*。_。)oペコッっと小さく頭を下げてyukihiroさんが
ステージを去っていき、脱力(*´ο`*)=3となってたら、
司会の人が言ったのですよ!!!

『L'Arc~en~Cielのみなさんには
後程また登場していただきまーす。』と!!!!

そして何十分か後、ラルク再登場。
嬉しいことにまたも2曲!!!!
なんとアルバム収録曲の『Pretty Girl』と
発売前の新曲『Hurry X'mas』!!!
セットもX'mas仕様に赤と緑のカーテンで演出されてて
一足先にX'mas気分を味わえました。
hydeさんは途中手のひらを見ながら歌ってて…。
歌詞書いてあったのかも(笑)
cranは2度のラルク登場に大興奮&大満足
『ゆっきー、ゆっきー』と叫び続け声がガラッガラに…。
愛しのyukihiro氏はまたもカワイく小さくおじぎをして
サラッと去っていきました…。

まじ、かぁっこよかったあぁぁぁ

あとはちょいちょい立ったり座ったりしながら観覧。

FLOWがかっこよかったのと、w-inds.!!!!
予想以上にステキでした。
彼らはもっと売れていいグループだと思うなぁぁ。
ダンスもアイドルアイドルしてないし、コーラスも抜群。
元々千葉涼平くんかっこいいなぁっと思ってたけど
生で見てもっと見てみたいなぁと感じました。

それから最後に盛り上がったのがjealkb。
ロンブーの淳さん率いるロックバンド。
このバンドには、なんでも前説担当がいるらしく
その人の名前が…『sakura』(笑)
もちろん、『さくら』に引っ掛けてると。
で、その人は前説を終えるとステージじゃなくて客席へ。
お客さん側からバンドの演奏を見るというww
更に振付担当の人もいて、一緒にやってくださーい、と。
そっちばっか見てて曲どころじゃないからーーー(爆爆)
でも、淳さん(haderu)は想像以上に歌がうまくてビックリ。
他のメンバーもほとんど吉本の後輩らしいんだけど
言われないと解んないくらいちゃんとビジュアルバンドでした。
そういや、キーボードは『信じるか信じないかはあなた次第』の
ハロバイ関さんの相方だったよ、弾いてなかったけど(笑)

まぁ、そんなこんなでおもしろかったです。
ステージの上をところ狭しと駆け回るカメラさんや、
そのケーブルをさばいて回るアシスタントの方や
セット転換のときの手早さやそれを支えてるたくさんの人。
それを見れただけでも貴重でした。
でも、セット転換時にはついつい頭の中で
『全員集合』の音楽が鳴ってた…ってのはご愛嬌で。

ONAIRは今週金曜11/2分からアーティスト別に放送らしく
5週くらいにわたる可能性もあるそうです。
しかもcranは3階席の後ろの方なので…。
せっかく探してくださるといってくれた皆様、すみません
自分でも探してみよう( ̄‥ ̄)=3と思ってるので、
もし見つけたら報告しますね。

ダラダラの長文にお付き合いいただきありがとうございました!

仁義なき兄弟ゲンカ -風呂のフタ編- 

※この先は犬も食わない兄弟ゲンカの一部始終。
  嫌いな人はスルーしちゃってくださいね。

今日、シャワーを浴びようとしたら
湯船のフタがなくなっていた。
何日か前に風呂場の外にフタが出されてたので
ちょっと気になってはいたのだけれど…。

まさかと思いつつ弟に聞いてみた。

cr『お風呂のフタどした??』
弟『なんで?』
cr『もしかして捨てた?』
弟『だっていらないじゃん、お湯溜めるだけでしょ?』
cr『シャワーだけの時だってあるじゃん、
  シャンプーの泡とか入ったら、湯船汚れるでしょ?』
弟『だってサイズ合ってなかったじゃん』
cr『だからって代わりのものがあるわけじゃないじゃん!
  大体なんで勝手に捨てるの?一言あってもよくない??』
弟『……どうもすいませんでした。』

cranも弟もシャワー専門でほぼ湯船には浸からない。
ウチは追い炊きもできないから、水道代がムダだし。
確かに、フタのサイズもちょっと合ってなかった。
でも使えないわけじゃないから使ってたワケで。

弟の言い分としては、久々にお湯を溜めて湯船に浸かった。
で、今後も湯船にお湯を溜めるなら、フタはいらないだろうと、
彼の頭の中で結論が出て、昨日のプラごみの日に捨てたと。

何がムカつくって、同居してるくせに勝手に物を決める!!
一言断りを入れるということができんのかっっ!!って思う。
しかもその後、部屋に鍵をかけて閉じこもりやがった!!!
コドモかよっっっ!!!

はぁぁぅ、1人暮らししよっかなぁぁ(*´ο`*)=3

マーロウのプリン 

南葉山にあるレストラン『マーロウ』。
ココのビーカーで作るプリンがものすごくウマイらしい。
フレーバーもエスプレッソやらバナナやらいろいろ。

何キッカケだったか忘れたけど、知ってから
食べてみたくってしょうがなかった。

そんな憧れのプリンがいよいよ手元に!!!
会社の女の子が『じゃぁ取り寄せてみましょうよ!』って
まとめてご注文してくれたのです♪♪

20071028234656


本当にビーカーだよーー。
200ccのビーカーにたっぷりプリン。
かーなーり多い…。

でも頑張ってプッチンしてみた。

20071028234654


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
迫力満点…。

ちなみにこれはバナナプリン。
メチャメチャバナナで、ウマかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でもこれ1個700円くらいするんだよーー(涙)
次に食べられるのはいつだろうΣ(T▽T;)

お腹すいた 

20071025234849
まだ家に着かないんだよーー。

飲んでないよーー。

仕事だよーー。

帰ったらすぐ寝よ(*´Д`)=з

日本語なのに… 

今、仕事がだいぶユウウツ。
朝起きると、『また朝が来ちゃった』みたいな。

理由は簡単なコト。
今まで全然携わったことのない分野を担当することに
なってしまったからなのです。

正直、ナメてたの。
それなりになんとなくできるだろうって。

でも、さっぱりなの。
手応えなくって。

その分野というのは『保険事務手続』
健康保険、厚生年金、雇用保険の全般。

退職者の離職票に関する書類を作るのもままならない。
健康保険にしたって『標準報酬月額って何??』だし、
保険料の定時決定って何??
単語単位で『何?何??何???』って状態。

今日も東新宿で講習会だったけど、
もう本当に、日本語なんですか??ってくらい
頭ん中が『????』ばっかり…。
母国語なのに、理解できないんだよぅ。

この先いったいどうなるんだろう…( ; ̄ω ̄)ゞ
前途多難~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

2○歳になりました 

本日、10/23はcranの誕生日。

例によって何にもテンションの上がることがない現状。
平日なことでちょっと救われた(涙)

予想通り今日はめちゃくちゃ忙しく、
家に帰ってのんびり1人酒でもしたかったのに、
会社の人との懇親会にまで出席…。

酔い覚ましに仲の良い男のコに
『誕生日なんだからオゴレ!!』とコーヒーをゴチソウしてもらい
ロマンスカーで帰ってまいりました。

ここのところ、ちょっと落ちてるのでお酒飲んでても
あんまりおいしくないんだよね。
今日も飲み会の途中で何度も電源がOFFになっちゃって

『おーーーい(」°ロ°)」』
『生きてるヾ(゜0゜*)ノ??』

などと何度も現実に呼び戻される始末(笑)
何をやってるんでしょうかねーー。

去年の誕生日の記事を読み返してみた。
こんなことを書いてました。

>今の自分をまだ手放しで好きにはなれないけど、
>黙ってても時間はどんどん過ぎていくんだから、
>毎日を大切にしなくちゃね。

あんまり進歩してねぇなぁ(爆)
まずは自分と時間を大切にすること。
もう1度、ココロに刻み込んどこう。

それから、去年は自分にネックレスを買ってたんだよね。
今年も何かひとつ、身につけるものを買おうと思ってて。
ココロにずっしりくるように、ちょっと値の張るヤツを(笑)

来年こそはHAPPYなんて言葉で片付けられない程の
ステキなBirthdayになるように。
今日からまた新たな1歩。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お祝いメールをくれたみなさま、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪♪

Pure Vision体験中! 

念願のPure Visionを手に入れました!
今日から1週間のお付き合い。

レンズの感じがハードとソフトの中間くらいで
ちょっと目に入れづらいし、慣れないとゴロゴロするけど
今のところ快調!
電車の中で仮眠もしたけどあんまり疲れない。

これから付けたまま眠るのはちょっとドキドキだけど…。

ただ、今回はモニターだからタダだけど、
このレンズ、普通に買ったら1枚750!!!!
両目で1,500、1ヶ月で6,000もかかる計算に…。

かなりのセレブ用だということが解りました。

便利なものは高いんだなぁ…やっぱ。
目に合いそうなら常用したいと思ってたけど、ムリそう(涙)

前祝!? 

昨日この記事携帯からupしたつもりが、モブログの調子が悪い!
なので、やり直し。

火曜日23日はcran2○回目の誕生日。
今年も1人なこの状況を親としては不憫に思ったらしく(涙)
日曜日にちょこっとしたお祝いをしてくれました。

20071023003402


大好物のエビフライに弟くんたちのリクエストのから揚げ。
オードブルのモッツァレラと生ハムは弟くんのイタリアみやげ。

20071023003401


そしてささやかなケーキ。
ロウソクが少ないのは、cran必死の抵抗によるもの(笑)

いい加減、誕生日が嬉しい歳でもなくなったのが悲しいところ。
なので、私に命を与えてくれた両親に感謝する日にしようと。
2人仲良く今後も楽しいときを長く一緒に過ごせますように。

鮭! 

誕生日が近いというわけで実家に来ました。

今日の夜ゴハンはこちら↓↓

20071021011609


かーなーり解りづらいけど、『鮭のチャンチャン焼き』

この大量の野菜の下に、鮭がたっぷり。
こういうのは実家じゃないと食べれないので
末弟と競って食べまくり。大満足☆★

Pure Vision 

本日、2度目の更新でございます。

最近気になってしょうがないシロモノ。

『Pure Vision』(By ボシュロム)
http://www4.bausch.co.jp/purevision/index.html

篠原涼子さんがCMに出演してるコンタクトレンズ。
これが1週間連続装用可なんだって!!!!

連続装用→要するに付けっぱでいいってこと!!

夜は付けたまま眠ってOK。
そして朝は起きた瞬間から物がちゃんと見える。

こんなステキなモノはないよぉぉぉ

cran、めっちゃ目が悪いのですよ。
メガネがないと怖くて何もできましぇん(涙)

普段は専らメガネ。
汚れたらすぐ拭けるし、まぁ、手軽だし。
コンタクトだと仮眠が取れないのがちょっと…。
普段の手入れも面倒だし。
ハードだったら手入れは楽だけど、
目にゴミが入ったりなんかすると激痛なんだよね。
だからコンタクトは休日予定があるときに
1dayを使うって感じで。

でも、コンタクトの方がお化粧とか楽しいんだよね。
だから付けっぱでイイなんて言われるともう
興味わきまくりで。

大丈夫かなぁ…なんて半信半疑ではあるけど
しばらくタダみたいだし、使ってみたいなぁ。

神様が、プレゼントを、くれた 

ラルク初のさいたまスーパーアリーナ公演の
FCチケ抽選を外してがっかりしていた最中。
神様はすんごいミラクルを用意しててくれたらしい。

昨日、呑んで終電で帰宅。
時刻は1:30をまわってた。

帰るなりバタンと寝てしまいたかったところを弟が
『こんなん届いてるよーーー』とハガキをひらひら。

それはどうせ当たらないだろうと思いながら
なんとなく応募したある番組の観覧希望の当選通知。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ….♪ヒャッホーイ♪.…ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

真夜中に狂喜乱舞するヨッパライ。

もう全然当たるなんて思ってなかったし。
ダメもとでも応募してみるもんだねーー。
こんなところでミラクルが起きるとは。
cranの人生もまだまだ捨てたもんじゃないかも(笑)

もうすぐ誕生日。
神様からプレゼントをもらったような気分。

収録は1週間程後。
もちろんTV収録を見に行くなんて初めて。
番組そのものはもちろん楽しみだけど、
製作の裏側もいろいろ見れたらいいなぁ。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

イタリアみやげ 

イタリア旅行に行ってた弟くんが本日無事帰国。

デジカメに収められたキレイな景色とおみやげ話がてんこ盛り。
弟くんはコレでもかってほど饒舌で、それがなんか嬉しかった。

キレイな景色のおすそ分けはまたにさせていただいて。
ともあれ、無事に帰ってきてくれて何よりでした。

20071018020417


私がもらったベネチアンガラスのペンダント。
1点1点職人さんが手作りだそうで、色がとっても鮮やか。
なんだか値の張るものだったらしく…、まじで、ありがとね。

我慢我慢… 

今、ワケあって髪を伸ばしてます。

元々はロング派で、腰くらいまであったこともあったけど、
ココ何年かはずっと短め。

長い方が色々とアレンジも楽しめるし、
何より短いのは似合わないと思ってたんだけど、
1度短くしてみたら、セットは楽だし意外といいじゃん!って。
なので、ここ5、6年くらい髪を伸ばしたことはなかった。

そんな中、一大決心。
しばらく美容院にも行かないと決めてはみたものの…。
(行くと美容師のススメでついつい切っちゃうから。)
やっぱりねーー、えり足がうるさくなってきたぁぁぁ…((o(-゛-;)
トップもボリュームが出てきちゃっておかげで重みが気になる…。
自分で切るだけの技術があればいいんだけどなぁ。

1番髪がうざいこの感じ。
うまく乗り切るにはどうするべきか!?

おいでよcranの家へ 

なんだかんだとダラダラ続けてる『おいでよどうぶつの森』
コイツがcranの分身『くらん』ちゃんです。

20071016010242


ちなみに身につけてるのは『あげはのふく』
アゲハ蝶がモチーフになってるわけでございます。

そしてこちらがお友達の『チーフ』(おおかみ)!!!!

20071016010241


夢でした、『アタック!』って言わせるの…(爆)

頭・胸・腹 

トリプルパンチ。

2・3日前から続く胸の張りと若干の痛み。
それに加えて、今朝起きてみたら痛む頭。

仕方なく、1日寝たり起きたりを繰り返す。

そして夕方。
更にお腹が痛くなってきた…。
最低の休日だ。

数時間後、トイレで全ての謎が解ける。

ちぇっ、今頃元気になってきちゃったよ。
もう休日も終わるってのにーーー。
ツイてないなぁぁぁ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

決断。 

と言う程大げさなものではないんだけど。

去る9/23に目黒雅叙園で行われた出合正幸さんのイベント。
その感想を後日upすると当日の記事にしてから
だいぶ日付が過ぎました。

そのレポというか、感想なんですけど、
今回はupせず自分のココロの中にしまっとくことにしました。
万が一、待ってていただいてた方がいたらごめんなさい。

理由は色々あります。
ささいなことだと、仕事が忙しかったこと。
めったにひかない風邪をひいたこと。

でも、何よりの理由は自分の気持ちがうまく表現できないこと。

今回のイベントの感想をいろんなところで読みました。
肯定的な感想が多い中、実は私はちょっと違っています。

確かに、そのときは楽しかった。
気分も高潮しているし。
きっと、次があったら行きたいと思うと思う。

でも冷静になってみるとなんか違う。
この気持ちを素直に文章にしてみたら、
多分誤解を招くこととかあるかもしれないなって。

目の前で会話してれば、万が一違う解釈をされても
『そういう意味じゃないよ』って即座に言えるけど
ブログじゃそういうわけにはいかない。

だから、やめます。

ブログって時に怖くなりますね。
何かあったわけじゃないけど、あってからじゃ遅い。

DAY By DAYは私が素直な気持ちでやってきたので
このスタンスをこれからも貫いていきたいと思ってます。
それでもまた読みにきていただけたら嬉しいです。

DAYBREAK'S BELL 

昨日Getしたラルクの新曲

ラルクはただ今5ヶ月連続リリース中。
Fanとしては片時も目を離せませんっっ

初回限定版特典『ワクワクペーパークラフト第3弾』
2作前のシングルから続くこのシリーズ。
今回はガンダムの主題歌ってことで、クラフトもガンダムversion。

これ、買うまで誰が出るか解んないんだよねーーー。
当然ユッキーが出るように祈りつつ、陳列棚の1番前じゃなく
2番目を購入、ドキドキしながら開封…

20071012005854


出たっっっユッキーversion

すっげー、カワイイんですけど…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

このシリーズ、いつまで続くんかなぁぁ。
かわいいからいいんだけど、もったいなくて組み立てられないーー。

ちなみに曲も憂いのある素敵な曲ですよ。
戦争がなくなってほしいというメッセージ性の強い曲。
このブログからも試聴できるので、よかったら聞いてみてください。

喫煙室 

ウチの会社にも狭いながら一応確保されてる。

分煙が進んでいる昨今、社内にこういうスペースがあるのは
ある意味当たり前であって、あるべき姿なんだろう。

でも、喫煙室に在室時間やなんかの制限はまるでナシ。
内緒の小部屋のように使われてて、そこで何かが決まって
周知徹底されないようなことも実は結構ある。

私は喫煙者の人を否定しないよ。
でも非喫煙者の一息つく場って、実際ナイんだよね。
これってかなり不公平。

喫煙者にとってそういうスペースが確保されてるのは
当然なことかもしれないけど、ちょっとはありがたみも感じてほしい。
で、マナーはやっぱ自主的に作ってほしいんだよなぁぁ。

だって喫煙者って世間一般から最近阻害されてるじゃない?
なのに、更にああしろこうしろって周りがルール作っちゃったら
もっとイヤだと思うんだよ、cran的には。

だから、自分達でうまいことルール守ってほしいのよーー。
やらされる前に、自主的にぜひ!!!
ここに書いても会社の人は見れないんだけど(笑)
お互い気持ちよく仕事するためにも…ね。

こんな風に感じるのは、非喫煙者のワガママなんかな??

出発前夜 

同居中の弟くんが明日から旅行に出かけます。
向かう地は…イタリア。
大好きなイタ飯と、世界遺産を満喫してくるそうで。

去年1人でスペイン旅行してからちょうど1年くらい。
あの時は『初海外なのに1人で行くなんて…』
なんて思いがけない展開にビックリしまくったけど、
今回はツアーだし、本人も余裕があるみたいで
荷造りも早々に済ませ、準備万端。

クソーッッ!!!うらやましいぞっっ!!!

でも、ココ半年くらいでいろいろあった弟くん。
本人の言葉を借りると
『自分の人生に彩りをつける』ために行くんだと。
帰ってきた顔は、どんな表情になってるのか、
どんなみやげ話を聞かせてくれるのか、
1週間後が楽しみだなぁぁぁ。

もちろん事前にリサーチして、おみやげねだり済(笑)
ベネチアンガラスと生ハムとチョコレート。
どれか1つでも覚えててくれたら、嬉しいけどなぁ。

そうはいっても、外国。
なんだかんだ言っても無事に帰ってくれたら充分です。
いってらっしゃーーーい(* ̄▽ ̄)ノ~~♪♪

久しぶりいろいろ 

今日の久しぶりたち。

1.休日の早起き

とても珍しいことに6:30起床。しかも昼寝ナシ。
調子に乗って朝マックまで買いに行っちゃったよ。
(だって冷蔵庫に何もなかったんだもん(-o-;)

2.マンガ喫茶

いいともと昼ドラをボケー(# ̄ ▽. ̄#)っと見た後
とうとうすることがなくなって外出。

『ライフ』の原作の現段階で出ている単行本を全部読破。
前半は描写がキツいからとばしとばし読んで、
ちゃんと読んだのはドラマでも扱われた廃墟事件辺りから。
結構、原作に忠実だったことが解った。

ちなみに漫喫に行く前はお茶しつつDSのcran定番コース。

3.自炊

ここんとこなんだかんだ理由つけてサボってばっか。
久々にやる気が起きたので、昨日からチョコチョコ。

昨日のお昼は『明太子と鶏ささ身のパスタ』
今日の夜は『鶏団子と白菜のスープ』
んで今お鍋の中では大根と手羽先がコトコト…。

考えてみたら鶏ばっかだねーーー。
まぁ、コラーゲンを気にする年頃なワケで。

4.ストロベリーのアイスクリーム

極度のイチゴ嫌いなcran。
誕生日のイチゴのショートなんざちっとも嬉しくない!!!
なのに、立ち寄ったコンビニでハーゲンダッツのストロベリーが
どうしても食べたくなって…。
(加工品も基本的にはNGなのです、モノによるけど。)
で、煮物をしてる間にちょっと食べてみた。

昔感じたほどイチゴイチゴしてなかったけど…すぐ飽きた(汗)

だってイチゴな感じが気にならない分、甘かったんだもーん。
半分も食べずに冷凍庫へ放り込まれたアイスくん(ゴメンね)
食べ終わるのにどのくらいかかるんだろ…。

せっかく煮物作ったから明日は久々にお弁当だ☆★

なかなかしぶとい 

痰を伴う咳に悩まされること早3日。
やっと楽になってきた今日。
多分、昨日終日舐め続けたVICKSレモンと、
今日の16時間にも及ぶ睡眠時間が回復を早めてくれたのでしょう。

昨日、D-BOYS和田正人くん初主演のドラマ『死化粧師』を
見ながらいつの間にか寝ちゃってから気がつくと今日の16時!!
なんとなく目覚めた気になった瞬間もあったんだけど、
結局眠り続けてしまったらしい…。

和田くんドラマ、見たかったなぁぁぁ。
和田くんのことは今までなんとも思ってなかったけど
同い年、かつ、大好きな箱根駅伝経験者ってことで
それを知って以来何かと応援してたりして…。

しかしこの驚異的な睡眠時間…。
コドモでもなかなか真似できないよねぇぇぇ(汗)

月初の気が抜けない仕事と、風邪と気疲れとで
本人が思うより体が疲れてたみたい。

今日もまだ咳は出るから、家でおとなしく。
でも明日あたりはちょっと出かけられるかなーー。
誰か遊んでください(涙涙)

意気地ナシ 

治ってきた風邪も最後はしつこい。
風邪を引くといつもノドに残る…。
今日も1日ノドがイガイガイガイガΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
前はね、ノドは商売道具(笑)だったから、すごく気使ってたけど
今はほったらかしなので、治りも遅いのだと思われ。

ところで、コレを読んでくださってる皆様。
突然ですが、質問です。

欲しいものがすぐ近くにある。
でもそれは100%に近い確率で手に入らないと解っている。

こんな場合、それでも手を伸ばしますか??
潔く(といえば聞こえはいいけどww)あっさり諦めますか??

cranは、すっぱりさっぱりと諦める理由を探してしまいます。
今がまさにそんな状況で。
手に入れる方法よりも、諦める方法を探すなんて
いい歳してなんて後ろ向きなんだろうって思うけど、
手に入れるムズカシさを越えるのはcranには難題。
恥ずかしながら、そうやってずっと生きてきてしまいました。

口が悪いのも、人見知りなのも、慣れるまであまり笑わないのも
全部自分が敷いてる防衛線。
それでも側にいてくれる人の前でしか素直になれない。

あまのじゃくなんだな。

自分から遠ざけられないから、相手に遠くへ行ってもらおうなんて
そんなズルいことをゴホゴホ(||´ロ`)o=3と咳をしながら考えたり。

調子が悪いから、そんな風に思うのかな。
早く治さないと。
元気があれば、なんでもできる!!ってね(笑)

特効薬♪♪ 

すっかり風邪っぴきなcranですが、仕事は休めません。
月初だから何が起こるか解んないし…。

昨日しっかり食べたことと、毛布と布団3枚もかけて寝たことが
功を奏してか、今朝の体温は36.5℃の微熱に。
直行で銀行振込を済ませて、会社に着いたころには
だいぶ調子が上向いてきました。

バカは風邪を引かないというのは嘘だろうけど
cranのようなバカは回復が早いんだと思います(笑)

仕事帰りに別件で寄ったはずの本屋で、目を奪われたこの雑誌。

20071002225419


麗しのL'Arc様
4人ともカッコええっっ!!!30代後半とは思えないっっ!!!
yukihiroさんのこの冷たい眼差しがたまらーーーんっっ!!!
そりゃぁ、風邪も吹っ飛ぶってもんです

ちなみにyukihiroさん。現在の体重は47kg。
体脂肪は低すぎて(おそらく5%台!)もはや機械でも測定不能
どこぞのアスリートなのでしょう…。
プールでは絶対に浮かないと見た!!!

お友達の皆様、私の風邪を心配してくださって感謝しています。
私はもうほぼ大丈夫なので(今はもう鼻水が残る程度)
ぜひ、yukihiroさんの体も心配してあげてください(笑)

思ったとおり 

残念ながら、風邪っぴきのようです…。

お昼ごろ、熱測ったら37℃!!!!
平熱が35℃台前半のcranにはなかなかのツラさ。

それでも1日働いてきたものの、ちょっとキツかったっす。
でもね、元気だったわけ。
食欲もあったしさ。
だからとりあえず会社で頭使わないでイイ仕事してたけど
鼻水ズルズルで、ティッシュが手放せない1日でした。

スーパーで買った冷凍のほうとうとカットフルーツで
ちゃんと栄養も補給したし、今日は早く寝まーーす。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


