DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれっ!? 

土曜からまた実家にいた。

オカンと末弟とランチしに行ったら、
ヒマなら(!)帰ってきちゃえば??と言われ、
カチンときつつ、そのまま実家へww

そして、一夜明けて今日。
鼻がグシュグシュ…。
昨日からの突然の冷え込みが原因と思われ。
短パンで寝ちゃったせいだ、きっと。

風邪引いちゃったのかなぁ…。
行かなきゃよかった。。。って実家のせいにしてみたり(爆)

金欠覚悟 

金曜の夜は、呑みに行ってました。
大好きなエスニックと、気の合う友達。
いろいろ話して、すごく楽しかったよ、ありがとう。

で、1時過ぎに帰ってついつい録っといたTV番組を見る。
あっという間に朝方4時。
2時間後には起きて、隣駅のチケットぴあへGO!
もちろん、狙いは出合くん座長公演のチケット

7時前に着いたのに、既に先客が2人…。
それでも並んだおかげで第一希望の日程が取れました☆★
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

実は、その前にL'Arc~en~Cielの12月からの全国TOURの
FCチケも申し込んでて2月の代々木公演に無事当選

追い風が吹いてるっっ

お金かかっちゃうんだけど…。
お酒ちょっと削らないとかなぁぁぁ
嬉しい悲鳴だわ

秋支度♪ 

出合くんイベのことを書いてたけど、終わんないから別のコト。

前々から、秋口&春先に着るコートを新調したくて
アチコチ物色してたんだけど、とうとう購入。

新宿小田急SunaUnaにて。
色はカーキ。
最初は定番な感じのベージュのトレンチにしようと思ってたけど
やっぱり人と同じはつまんない!

フロントにもバックにもギャザーが適度に寄ってて
腰からふわっと広がるラインがとってもキレイで一目惚れ。
値段は正直ちょっと張った(汗)けど、思い切っちゃった。

それから、MKでカプリパンツとカジュアル目の黒ジャケを購入。
パンツはストレッチのよく効いたヤツ。コレ重要!!!
何本も試着して決めたので、ヘビロテ大決定!!!

私服で会社行ってるからアレコレ入り用だけど、
1人でふんふん言いながら服選ぶのってやっぱり楽しい☆★
お気に入りを身につけて、仕事のイライラを紛わせられたらいいな!

名探偵コナン-実写版- 

全部読んだわけじゃないけど、名探偵コナンは好きな漫画の1つ。
なのに、なのに、前に放送された実写版を見逃してて、

その実写版コナンに念願叶って会うことができました!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
友達がDVDに焼いてくれたのですよーー号(┳◇┳)泣
感謝、感謝でございます(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日の連休最終日にそれを鑑賞。

いやーーー、小栗旬くん、かっこよかった\(≧∇≦)/

実際見るまでは、実写版、どうなん???って思ってたけど
頭から終わりまでずーーーっとステキ。
小栗くんのいいトコが全部出てた感じがしました。
さすが原作の青山剛昌さんのご指名だけあるわ!!
小栗くんの高校生役って、花君、花男、ごくせんなどなど
いっぱい見てきたけど、その中でもcran的には1番かな。

あと、毛利小五郎役の陣内孝則さん!!
こないだまで探偵学園Qで探偵役をされてたけど、
こっちのコミカルな感じの方が陣内さんの真骨頂って感じだった。

蘭ちゃんは他の子でもよかったかな(汗)
目暮警部も…、違う人がよかったなぁぁ。
園子役の岩佐真悠子さんも、うまいなぁって思いました。
ひばり様より普通の高校生の役だったけど(笑)

今度またコナンの実写版第2弾があるらしいけど、
それは見逃さないようにしなきゃ!!!

出合くんイベat目黒雅叙園 

19:30開始、21:00終演予定をオーバーして21:30過ぎに終了。
出合くんも大変お疲れになったことでしょう。

スライドあり、トークあり、お色直し(笑)が3回もあり…。
もちろん2shot写真も握手もあり、その時にちょっと話もできて
盛りだくさんの3時間でした。

出合くんは、終始汗だくでした。
でも、間違いなくカッコよかったです。

椿山荘でとにかく食べれなかったお料理も、
今回は着席でのフルコース。
おかげでバタバタせずに済んだし、残すことなく
キレイさっぱり、しっかり食べることができました。

もう、満腹、満腹…じゃなくって
満足満足。

正直食べるほうに一生懸命だったのでヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
記憶にまるで自信はないけど、詳細はまた後日。

デュエリスト 

韓国の俳優さんで、唯一この人好き!!!って思う人。
それが、『カン・ドンウォン』さん。

オカンが見てた『1%の奇跡』というドラマの主役でした。
一緒になってみてるうちにステキだなぁと思うようになって…。

そりゃぁね、イ・ビョンホンとかウォンビンとかグォン・サンウとかの
人気ある人たちも普通にかっこいいんだけど、
cranの中では、韓流の俳優といえばカン・ドンウォンが1番。

その彼の主演映画『デュエリスト』
例によって、韓国映画を見まくってるオカンから借りて見ました。

正直内容は…おもしろくなかったです(涙)
映像美ばかりにこだわってて、ストーリーはおろそかな感が。
なんだか解んないままどんどん話は進んで、
なんだか解んないまま終わっちゃった感じで…。

カン・ドンウォンも寡黙な殺人者の役だったから、
ほとんどセリフなかったし…。
女刑事なのに、カン・ドンウォンを好きになってしまう
相手役の人もあんまりだったしなぁ。

だけど、カン・ドンウォン自体はかっこよかった☆★
彼のクールな表情が寡黙な殺人者とあいまって
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思う瞬間が多々ありました。

でも…もう見ないかな(汗)

呑みじゃくり 

昨日は仕事の後、新入社員歓迎の懇親会でした。
今月頭に、私と同じ部署に32歳の男性が中途で入ってきたので
その人の歓迎会。

正直、人見知りな私は例によって彼とうまくいってません(涙)
理由もよく解んない…。
もしかしたら生理的に合わないのかもとすら思ったり…。
社長はコレを機に仲良くと思ってたようですが、ムリでした↓↓

結局、気の合うSEさんと呑みじゃくり、しゃべくりじゃくり…。
20代後半の独身女ですからね、いじくられまくりでした。
カワイがってくれるのは妻帯者ばっか!!どういうこと!?

1次会で抜けるつもりが社長命令で2次会まで強制参加。
あのう…、女性私だけなんですけど…( ̄u ̄;)

それがまた、スナックだしΣ(|||▽||| )

なんだか解らないまま連れてかれて、
出てきたウーロンハイをとりあえず呑んで、呑んで、呑んで…。
若い男の子達のお世辞にもうまいとは言えない歌を聴いて
(あれはそもそも歌だったのかなぁ…)
極めつけは、社長のミニモニ…。

久々に疲れました。
明日1日ゆっくり休んで、出合くんイベに備えなきゃぁ。。。

暑いよーー!! 

200709201342422
20070920134242
仕事で新橋に来ました。
駅前にSLがドーーン!!!!

っつーか、32℃って暑すぎっっ!!
殺す気!?

まじ地球ヤバい(柳原加奈子ww)

試合放棄(汗) 

ここのところ、外食続き。
昨日も会社の女の子と会社近くの水炊き屋さんへ…。

前々から目をつけていたお店だったらしく、ぜひと誘ってくれたので
『コラーゲン補給』も兼ねて行ってしまいました。

まだ、お鍋には時期が早いかなぁと思ってたけど、
目の前に料理が出てきちゃえば『そんなの関係ねぇ!!!』って感じ。
お目当てのコラーゲンがたっぷり解け出たスープはおいしいし、
お肉も柔らかいし、お酒は進んじゃうしで…。

出合くんイベが近づいてるのは事実なんだけど、
こんな毎日なのでダイエットなんて早々に諦めました(笑)
お腹周りのゆるーーーい服を着て、椿山荘で食べれなかったお料理、
今度はしっかり食べてやります!!!!

あさっても新入社員歓迎で呑み会なんだよなぁぁぁ。
間違いなく今までの人生で1番重いであろう、今。
自分の意志の弱さに本当、泣けるわーー。

京はやしや 

今日は、友達と新宿でランチ。
前の会社のときの友達なんだけど、会うのはどれくらいぶりかなぁ。
彼は関西の支店にいたから、あまり会う機会はなかったけど
私と同じで1年半くらい前に会社を辞めて、東京に出てきたらしい。
最後に会ったのはだいぶ前だから本当に久々。
ちょいちょい連絡はしてたけど、久々すぎてやや緊張(笑)

ランチの後、渋谷に出て青山通りを散歩。
彼がよく行ってたという京都のカフェの青山店へ連れてってくれました。
京はやしや』という和スイーツのお店。
TVや雑誌では見たことあったけど実際行くのは初めて。

私が食べたのは『チャイナジャスミンパフェ』(写真奥)

cm_menu_img12.jpg


ジャスミンティーのアイス、
初めて食べたけど、ものすっごいおいしかった!!!!

そこでも散々しゃべり倒して、更に近くのドトールに場所を移してからも
積もる話が止まらない…。
相手も関西の人だから、途切れることなくネタが出てくるしww

結局13時過ぎにあって、またねって別れたのが21:30過ぎ(爆)
今度は呑みに行こうねってことに。

辞めてからどうしてるかなって気になってたけど、
東京に場所を移しても、ヤツのバイタリティと勢いは変わらないまま。
今の会社の事業縮小でこれから環境も変わるらしいのに、
頑張ろうとしてる姿に刺激を受けました。

今度会うときにおいしいお酒が呑めるように
明日からcranもまたガンバろっと。

父の大好きなコト 

ウチのオトンは釣りバカ。
浜ちゃんほどのおバカさはないにしろ、
釣りに対する愛情はひけをとりません。

cran達兄弟が小さい頃から、父はそれこそ月イチくらいのペースで
友人達と釣りに出かけてました。
休日の朝、父がいないのはちょっと残念だったけど
オイシイお刺身が食べられるのが楽しみで、
父の真っ赤に日焼けした顔と、クーラーボックスを
開ける瞬間のドキドキは大切な思い出。

クーラーボックスに魚がたくさんいると父の株は急上昇(笑)
一番多いときはもろもろあわせて38匹もいたことが(* ̄□ ̄*;

父が釣った魚を母がさばいて料理する。
父が釣りに行くと見ることができるその風景。
幼い私はそんな2人がステキに見えて、微笑ましくて、憧れでした。

最近は仕事も忙しいらしいし、父が釣りに行った日に
私が実家にいることもなかなかなかったけど、
今日は久々にオトンが釣った魚を食べれました。

これはいなだのお刺身。

20070916225645


今日は他に鯖が釣れてたので、オカンが〆鯖と味噌煮に。
どれもおいしかったなぁぁぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おとーさん、またおいしいお魚食べたいので(笑)
タバコ減らして、健康に気をつけてくださいませ

ハイビスカス 

おはようございます☆★

昨日から、また突然実家に帰ってきました。
近いと用事がなくてもちょいちょい帰ってきてしまう…。

実家のベランダに咲いたハイビスカス
オカンが丹精込めて育てたおかげで、
神奈川の平凡な団地のココだけ南国(笑)

20070917010234


赤いのがやっぱ一番キレイだわ♪♪

200709162100302

どうにも止まらない… 

なんでこうも意志が弱いんだろうか。
1週間もしたら出合くんイベントもあったりと
何かと支出が多そうなのに、散財が止まらない!!!

今日の仕事の帰り道、とある駅で途中下車。
ネットで一目惚れしたワンピースがあったんだけど
売り切れてたので、直接店頭へアタック!!!

見事、希望の色が残ってたので即Get

それだけにしとけばよかったのに、
売り場を色々見てたら、あれこれ思い出す。
そういえば、香水がなくなってたなぁ…と新しいのを購入。

更に、食玩売場で会社の女の子が集めてるポケモン
『ポッチャマ』グッズを見つけたので、あらかた購入。

靴まで買おうとしたところで、ようやくブレーキ…。
危ういところだった

しかし…どんだけ意志が弱いんだ、俺( #` ¬´#)ノ

エスニックLOVE 

20070913131240
仕事でまたまた六本木に来ちゃいました。

職安で事務手続の講習会に出席して、
今、泉ガーデンタワーでランチ中。

インドネシア料理屋さんです♪♪
注文したのは、牛肉のブラードソース炒めセット。

ところで…ブラードソースって何???

ラニバDVD♪♪ 

去年の11/26。
東京ドームで行われた愛するラルクの15周年記念LIVE
『15th L'Anniversary LIVE』
ボウケン秋スカシアを見た後に参戦したこのLIVE。
待ちに待ったDVDが昨日発売になり、即購入!!

初回特典はスペシャルパッケージで、
ポストカードが15枚も付いてくるテンコ盛り盛り仕様!!

20070913005539


この特典だけで、卒倒しそうになるcran(笑)

2枚組、180minの収録時間。
未発表曲は少し加工されてたけど、それ以外は完全収録。
あの日の感動が蘇ること、蘇ること…(涙涙)

このLIVEは2days。
DVDには参戦した2日目をメインに構成されてたけど、
2日目にやらなかった曲もおまけとして追加されてたし
MCもふんだんに入ってて、本当感激でした。

1番嬉しかったのは、私が1番好きなDrums/yukihiroさんの
Birthdayをみんなで祝ったシーンが入ってたこと!!!

ユッキーBirthday企画は参戦しなかった1日目に
行われたので、こうして観れて嬉しかった☆★☆

突然、hyde&客席からHappy Birthdayを歌われて
最上級に照れまくってるユッキーは年齢を感じさせない
カワイさで、もう打ち抜かれまくり

スネアドラムを模して作られた(コレがすんごくカワイイの!!)
特別なバースデーケーキの端っこを指ですくって、
ペロッと舐めた(!!)ユッキー
普段なかなか見れない素のユッキーが満開
夜中に何度も何度もリピートしちゃったよ

yukihiroさんがラルクに入ったことがキッカケで
ラルクFanになってからもう10年は経つけど、
これからもずっと好きでい続けるんだろうなぁ…。

今年~来年にかけてまだまだLIVEが続くラルク。
体調に気をつけて、ますますカッコイイステージを
見せてほしいなぁとつくづく思う。
そして…チケットができるだけ多く取れますように

知ることから始まる 

cranのありふれた日常を綴ったこのBLOGに
いつも暖かいコメントを寄せてくださる
ゆうとしゅうのままさんより、
興味深いバトンを受け取りましたので、
興味のある方は、以下の文章をお持ち帰りください。
もちろん、強要はしません。


「ムコ多糖症」

ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に、
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから、
私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
この子達を救う為に私達が出来ることは、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が許可されるよう努力することだと思います。

みなさん、ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、
骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

バトンを引き継いで下さる方は
上記の文章をコピーしてブログへ貼り付けて下さい。

世の中には、まだ私が名前すら聞いたことのない病気が
たくさんあることと思います。
まずは、知ることから始まると思うので、このブログを
読んで下さった方に病名だけでも覚えて頂けたら幸いです。

誰かと、どこかで、つながってる 

あらしのよるのガッカリ気分から2日後、土曜日。
前日から実家に帰ってた弟が帰ってきた。

末弟が車で送ってきたので久々に兄弟3人でランチ。
何を話すわけでもないけど、やっぱり兄弟。
なんとなく思ってることも解る=ツッコミどころも解る(笑)
その後、3人して洋服を物色…。
すると、携帯に着信が。

相手は幼稚園からの友人、みぃ。
『cranちゃーん、今ヒマーー??助けてーー!!』

(゜Д゜)何事???と思ったら、
その日は横浜・日産スタジアムでMr.childrenのLIVE。
みぃはその会場にいました。
一緒に参戦するはずだった人に発熱でドタキャンされて
チケットが余っちゃって困ってる、と。
この際、チケット代はいいから来てくれないかってさ。

私は正直ミスチルはあまり…なので、隣にいた末弟に話を振った。
でも、ヤツは人見知り&フットワークが鈍い(笑)
確かに空席はもったいないしなぁぁ…と考えた挙句
前職時代の男友に電話。
すると『行く行くーーー♪♪♪』と秒速で即決。
埼玉→東京駅経由で新幹線に乗り換えて(!)行ってくれた。

どっちにも喜んでもらえて嬉しいなぁぁと
弟と入れ替わりに戻った実家で
1人(´ ▽`).。o♪♪ボケ~っとしてたら
携帯にメールがきた。

誰かと思えば、もう何年も会ってない男友。
彼もまた、前職時代、関西と東京で一緒に頑張った戦友。
今は東京の別の会社で営業してるんだけど、
事業縮小を機にその会社を辞めることにしたらしい…。

そんな中久々に前職の本部が入ってる新宿三井ビルを
通りかかって、懐かしさから私にメールくれたんだって。

なんだか、思い出してもらえるその気持ちが嬉しくて
ソッコーで返信(*゜▽゜)ノ
今度ゆっくり思い出話しよ!!って再会を約束。

そうこうしてたらミスチルのLIVEも終わり
友人それぞれから『楽しめたよ、ありがとう』って連絡が。
よかったなぁって、私にもひとつ思い出が出来た感じ。

毎日はいろいろでも築いた関係はウソをつかない。
また会おうね!って言える人がいるだけで、元気が出る。
ありがとうって言ってもらえると次もまた!って思える。
そうやって考えれば、普段1人なのも悪くないかなって思った。

あらしのよるに 

先日の嵐の日の予定。
実は飲み会(笑)

でも、普通の飲み会じゃなかった。
実はcran、ちょっと意識してた人がいて、
私がお願いしてセッティングしてもらった席だったので
ムリしてでも実行したかったんです。

もちろん、多少のリサーチはしてて
今、特定の人はいないってことだったから
そういうことになったワケなんだけど
実際、初めてプライベートで会ってみたら思った以上に
ステキな人だったし、とても楽しくって…。

でも…、ちょっとした直感が働いて…。

思い切って、聞いてみた。
『彼女いないんですか??』って。
彼は言った。
『いるんですけど…。』って

なんだ!?
けどって!!!!

楽しかった時間が過ぎて、駅のホームで電車を待つ。
あらしのよるに思ったこと。

人との出会いは嬉しいこと。
かけがえのないこと。
友達ができるのは男女関係なく素晴らしいこと。

だけど…。
この歳になると心が動かされる誰かには
もう他の誰かがいる可能性が高いこと。

それは事実。
でも…、前は向いていたい。
そういう自分に何度直面しただろう。

あーーー、でも書いちゃってスッキリ☆★
切り替えて、次の自分に会いに行くぜーーっっ。

台風接近中! 

なんか、台風来てるらしいっすよ・・・。

確かに今日も雨風が降ったり止んだりと忙しく、
間違いなく近々嵐が来る予感…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そりゃあね、自然現象には勝てない、逆らっちゃいけない。
解っちゃいるけど、明日cranには前々から楽しみにしてた
大事な大事なお約束があるんだよぅぅぅ…

どうなっちゃうのかなーーー。
こんなときだけ神様信じるのも失礼だしなぁぁぁ。
でも、神様!!!!(笑)
なんとか、明日の夜だけは…勘弁してくださいぃぃ

スーパー戦隊検定2007 

『cranさーん、妹がこんなのくれたのであげますよー♪♪』

と、会社の女の子からこんなのをもらった。

20070904000716


ハイパーホビー10月号付録だって。
彼女の妹は何目当てでハイパーホビーを買ったんだろうか。
ともあれ、あとでTRYしてみないと!((((o゜▽゜)o)))
なんて思いつつ帰宅。

とりあえず、開いてみる。
む、ムズカシ!!!!
幼少時の遠いキヲクを辿ったところでまるで解らず…。

正解できたのは、最近まで夢中になって見てた
ボウケンジャーのトコだけでした(笑)

ポーチドエッグ 

昨日、パスタを作った。
キャベツとキノコしか入ってないシンプルパスタ。

そこに突然、卵を加えたくなった。
でも生ってワケにもいかず、ゆでる時間もなく…
そこでひらめいたのがポーチドエッグ。
アレなら中からトロッとしてパスタに合うはず!!!

と、ひらめいたまではよかったけど…。
何せ作ったことないし、ましてや食べたことがない…。
今までの知識を総結集して、ぶっつけ本番!!!

沸騰したお湯に、お酢を入れて…。
フォークでぐるぐるかき混ぜて対流させたところに
卵を落として…

フォークでぐるぐる白身をまとめる…って
難しすぎ!!!!

ひるんだ隙に、どんどん卵は固まって
見る見るうちに不格好な姿に…(涙)
しかも煮過ぎたらしく、パスタの上でくずしても
ちっともトロトロしてくれない…( p_q)エ-ン

思い付きってやっぱりダメだなぁぁ。
でも悔しいからまたTRYしてやるっっっ!!!
うまくできたら気持ちイイだろうなぁぁ…
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


