DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つるとんたん 

仕事で六本木に来た。
ちょうどお昼になったので、1度行ってみたかったお店へ。

それがココ、『つるとんたん』
HP:http://www.tsurutontan.co.jp/
女優の夏木マリさんがオーナーのうどん屋さんです。

うどんか蕎麦かと言われるとcranは蕎麦派なんだけど
ココのうどんはつるっとしてて、かつ適度にモチモチ。
ノド越しがよくておいしかったです。

しかも店内がとてもオシャレ、さすが六本木。
女性一人で入るのに何の抵抗もありません。
さすが夏木マリ、センスばっちり!

20070901225226


これはcranが食べた鴨汁のおうどん。
ココにはうどんには珍しいクリーム系の味があるので
今度はTryしてみようと思います。

やっぱり… 

急に感覚は戻ってこない。
今日久々に出社したけど、眠いのなんのって。

仕事は当然はかどらないし、
ボタンを押して開けるドアに何度もIDカードを
押し付けて『開かない』って騒いでみたり(笑)
洋式トイレに座った途端、睡魔に負けて撃沈…。

何やってんだか…。

そして更に原因不明の腰痛…。
とりあえずジムは回避。
ちょっと様子を見てジム通いを再開しようと思います。

あーあ、
出合くんイベントを目標に頑張ろうと思ったのに
なんか出鼻をくじかれた気分“(*`ε´*)ノ彡☆

まぁ、全ては素晴らしいLIVEを見せてくれたL'Arc様の
余韻に浸りすぎているからかと思われ…。
早く現実世界に戻らなくては。

でも今日発売の新曲『MY HEART DRAWS A DREAM』は
本当、イイ。
何度聞いても泣ける。
スバル車のCMソングになってるアレです。
このブログからも試聴できるんで、よかったらぜひ。
ラルクっていう固定観念をとって聴いてみて欲しいなぁ。
素敵な曲なんだもん、なるべくたくさんの人の元に
届いて欲しいなぁと願ってやみません。

終わっちゃった 

のんびりと自由な時を過ごした夏休みも今日で終わり。
明日から社会復帰(笑)です。
本当、あっという間だったなぁぁ。

日曜日のラルクLIVEで楽しい時間を過ごしてから
まるで気持ちが日常に戻らず、フワフワ(´▽`)
パンフを眺めたり、フライング購入した新曲を聴いたり…
こんなんで明日ちゃんと仕事モードになれんの??

明日はとりあえず朝イチで出社するつもりだし
さっき出来心で(爆)晩酌したお酒がまわってきちゃったし
早く寝よっと。

20070828232112


↑↑これは今日昼間にFRESHNESS BURGURでお茶してて
飲んだレモン&クランベリーソーダ。
色がキレイだったから思わず写メっちゃった。
味もモチロンおいしかった☆★

ラルクLIVE in 富士急! 

先週金曜日(8/24)から夏休み第2弾のcran。

金・土と何するでもなくのらくらしてたワケですが
昨日日曜は一大イベントが待ってました。

それが愛してやまないL'ArcのLIVE!!!
しかも今回は富士急ハイランドの敷地内にある
コニファーフォレストというところが会場で、
定員はウワサによると2万人。
普段やっている東京ドームとかが5万人とかなので
どんな席であったとしても、今まで生きてきた中で
1番近くでメンバーを見られる…夢のような時間。

会場は家から電車で2時間半。
もんのすごく遠かったし、暑さも心配だったけど
着いたら意外に涼しく、開演まで気持ちよく待てました。
ステージはやっぱりいつもより近く感じて、
サブステージが作れない分左右に長くて、
そこをメンバーが走ったりするんだと思うと…ワクワク。
開演前からチョー興奮。

日も暮れかけた17:30頃開演。
ノリノリの曲から始まり、空が暗くなるのに合わせて
バラードや、ちょっとダークなナンバーへ。
新曲も多く演奏してくれて新鮮でした。
途中演出で火柱を使ったり、花火が上がったり
野外ならではのこともたくさんあって楽しかった。

何より嬉しかったのは、今までで1番ラルクを近くで
見れたので、大好きなDrums・yukihiroさんの
ドラムさばきが肉眼でちゃんと見れたこと!!!
今まではゴマくらいのサイズでしか見たことなくて
ヴィジョンを頼るしかなかったけど、
今回は小さかったけど、ドラムスティックの軌道まで
確認できて、すごくテンションが上がったし、
もう、なんて表現したらいいんだろ…、
胸がドキドキして、1秒も目を離したくなくて…。
野外だからもちろん壁もなくて、
だから音が跳ね返ることもなく、お腹にドラムの音が
ストレートに響いてきて、それが心地よくて…。
ユッキーサウンド、堪能できました!!!!

ユッキーのMCはなかったけど、その代わりなのかな、
他のメンバーがユッキーに問いかけると
かっこよくドラムを叩いて答えてくれたし、
ドラムソロもいつもより長くふんだんに叩いてくれて
ヴィジョンから見える、体中から汗が飛び散って
歯を食いしばるユッキーはサイコーにセクシーでした。

終演後、メンバーが去ったステージにユッキーが
もう1度出てきてステージの端から端まで歩いてくれた。
笑顔で何度も何度も手を振って、時にはくるっと
回ってみたり、手をかざして遠くの席を見てくれたり
そんなユッキーはなかなか見られないから、感激した。

もう、満足満足、お腹いっぱいだよ。
この夏は花火も見に行かなかったけど、
ラルク見に行ったおかげでそれも見れた。
本っ当にサイコーに発散できた2時間だった。
次のツアーも行けるといいなぁぁぁ。

20070827212949


今回のライブチケとパンフレット。
そしてラルクのオリジナルキャラクターシエルちゃんの
ツアー限定ご当地ストラップ秋田きりたんぽverです。

ミラクル、再び 

今日はジムに行くつもりで早めの帰宅。
駅に着いてとぼとぼ歩いていたら…

『ねぇっっっ

と私を呼び止めるロングヘアの女性。

『Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!』

なんと、
前の会社時代に一緒に仕事してたコでした。
同じ部署にいたのはかれこれ4年前くらいになるのかな。

今の家に引っ越してきた頃、
そういえばあの子もこの辺に住んでるんだよなぁ…
なんて思い出したりしたけど
実際こんな風にバッタリ会えるとは思ってなかったし、
向こうから声かけてくれるなんて…(涙)
誰かが覚えててくれるってのは本当嬉しいものです。

ちょっとお茶して、昔話に花が咲きました。
今度はお酒でも呑みいけるといいね、なんて。

ジムは行けなかったけど、楽しいヒトトキを過ごせてよかった

懐かしい記憶 

日曜日の朝。
仮面ライダー電王のCM中、何の気なしに24時間TVに
チャンネルを合わせてみたら予想外のミラクルが!!

そこに大写しになった男性の姿に絶叫w( ̄Д ̄;)wΣ
彼の名は、高嶋康司さん。
かつて神奈川大学に在籍して箱根駅伝を走ったランナー。
卒業後は名門コニカミノルタに就職して競技を続けたものの
目立った活躍はできないまま引退し、
現在は東京電力陸上部のコーチをされてます。

cranには彼への思い入れがすごくあります。
正月といえば両親が見ていたけれど
自分はちゃんと見たことがなかった箱根駅伝。
それを好きになるキッカケをくれたのが彼、高嶋さんでした。

遡ること11年前、高嶋さんが20歳の年。
当日のエントリー変更で4区を走ることになりました。
ところが、走り出してすぐ足に異常。
後の検査で疲労骨折と解ることになる痛みに耐えながら
襷をつなぐために懸命に歩く高嶋さん。
しかし、コーチに止められ途中棄権。
その年初優勝も狙えた神奈川大学は記録ナシになりました。

その同じ年の同じ4区にもう1人、
リタイアをした有名な選手がいたので
高嶋さんは当時あまり大きく取り上げられなかったけど
地元神奈川大学をなんとなく応援していたcranは
彼のその後が気になって、陸上雑誌を手に取るようになり
箱根以外の駅伝も見るうちに、駅伝が大好きになりました。

その高嶋さんが、リタイアしてしまった4区を
11年のときを経て走りなおすという映像でした。
その次の年、神奈川大学初優勝に貢献した高嶋さん。
それでもリタイアしたときのことを忘れられず、
コーチになってからもリタイアしてしまった自分が
選手に諦めるなと言えるのか悩んでいたそうです。
そんな自分の人生を変えるためにもう一度4区を走る…と。

当時3区を走った選手から当時と同じように襷を受け
走り出した高嶋さん。
その変わらないフォームに朝から涙が止まらなくて…。

リタイアしてしまった地点を過ぎ、いよいよ5区への中継点。
そこにはそのとき襷を渡すはずだった先輩が待っていました。
ちゃんと当時のユニフォームを着て。

当時のキャプテンも、コーチもみんな彼を待ってました。
たくさんの人に迎えられ、彼は無事ゴール。
当時の目標タイムよりは20分弱も遅かったけど、
11年のときを経てひとつ区切りを付けられたのだと思います。

今の彼の目標は、東京電力で優秀なランナーを育てること。
1度は絶望してしまった陸上に携わり続ける姿に感動したし、
変わらない姿を見せてもらえて本当に嬉しかった。

私も頑張ろうと胸を熱くさせてもらえた朝でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関係各所での紹介です。よかったら読んでみてください。

神奈川大学駅伝部
http://ekiden.kanagawa-u.ac.jp/event/revenge/index.html
東京電力駅伝部
http://www.team-tepco.jp/ekiden/blog/entry/20070815_000140.html

だって夏じゃない 

更新もずいぶん滞ってしまいました。
自分の中ではあくまで日記という位置づけなので、
更新はマイペースと勝手に決めてたりするワケだけど、

コメントのお返事が遅れちゃったことはゴメンナサイ…。

それというのも、8/17(金)~今日まで遅めの夏休み。
PCからもちょっと離れてしまったのでした。

cranは担当業務の都合上、
月~金と帯でお休みするのがちと危険なので
少し分割して、この4日間第1弾のお休みをとったのです。

金曜はゆっくり寝て夕方から新宿で友達と呑み
土曜はジムにも行かず、久々に家でのんびり。
弟が実家に帰ってたから本当に1人でゆっくりできました。
日曜は美容院で伸びた髪を整えてもらって、
更にパーマもかけ直し、弟と入れ替わりで実家へ。

で、今日はオカンと共に子持ち友人ハル宅へ。
そこん家は団地の5Fなんだけど、あまりの風通しのよさに
人ん家で爆睡する親子…ゞ( ̄∇ ̄;)
まぁ、そんなんができちゃうくらい付き合いの長い友で…。

夕飯はオカンがから揚げを作ってくれました。
実はウチのオカン、肉類一切NGなの。
なのに、から揚げすっごいオイシイんだよーーー

こういうのを正に手前味噌と言うんだろうが、
本当ウマいし、ココ何年かでも更に試行錯誤されてて
から揚げが出てくると嬉しくってしょうがない。
自分では揚げ物もしないし。

本当、どうやって味見してるのかまるで謎。
本人はしてないって言うし(笑)
おかーさん、またゴハン食べに帰るね

今週の金曜からまた休み。
今度は何しよっかなーーー

20070821000050


※友人宅にて、眠る次女。
  ぬいぐるみはハルがふざけてのせました

夏の憂鬱 

とまぁ、大好きなラルクの曲のタイトルを引用(笑)

今日帰りの電車で『おいでよどうぶつの森』をしてて
突然、サソリに遭遇し(刺されると気絶しちゃうの)
イヤホンをしてたにもかかわらず、静かな車内で

『うわっっっ!!!!!』と絶叫…。

ものすごい自己嫌悪に陥ったcranです。
無意識って、怖い彡(-_-;)彡

あの時近くに座ってた方、本当にスミマセンΣ(; ̄□ ̄A
特に寝てた方、誠に申し訳ないペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ところでこれは本日のランチ。

20070816233837


先日も記事にした\950ランチのお店です。
記事コチラ→これで950円

今日はビーフカレーにしてみました。
彩りも盛り付けもキレイで、それだけでイイ気分。
もちろんおいしかった

ちなみにあまりの空腹にがっついて写真を撮り忘れたので
会社の女の子が代わりに自分のを撮って送ってくれました。
右下には彼女の指が(笑)
Oちゃん、アリガトね

ペロッと完食できそうだったけど、ちょっと節制して
あらかじめゴハンを半分新人の男の子にあげといたら
彼は最後キツくなっちゃったらしい、ごめんね(/∇≦\)

おそとでノーマット・電王ver. 

ジム帰りに寄ったドラッグストアで発見。

20070815234949


さすがに買う勇気はなかったけど(笑)、
笑いをこらえるのが大変でした。
店内で写真撮ってて変な目で見られるし。

男の子のいるおかあさま、いかがでしょ???
変身はムリですが(笑)、虫からは身を守れます!
ご用命はお早めに!!

カッコイイ友 

昨日も更新できなかった=呑んでました(笑)

帰り際になって中学時代から続く女友達からメール
久しぶりだったので、呑みに行くことに。

前に会ったのは引っ越した後だから…
1年弱ぶりくらいになるのかなぁ、多分。

彼女は前々から、税理士になるためOLしながら勉強中
それは今でもブレることなく続いてて、楽しそうで。
会社の人間関係もうまくいってるらしいし、
ちょっとイイ感じになってる男性もいるみたい

前に会ったときは2人して『男なんて!!』なんつって
ブサイクな顔で大声でグチりまくり、呑みまくり、
周囲の他のお客さんはドン引き!!!だったのに、
昨日見た彼女の顔はキラキラしてて…ボー然。

『結婚なんてさぁ、しなくてもねーー
 いい人がいればそんとき考えればさーー』なんて
余裕かましちゃって、カッコイイじゃぁーん!!!

ワタシは…、やばい、全然変わってない!!!
相変わらず仕事もおもしろくない、やりがいも感じない、
ちょっとイイ人がいても踏み出せない…。

毎日充実してて、笑顔がキラキラしてるからこそ
幸せはついて来るんだなぁとしみじみ思った。

やりたいことのある彼女へのうらやましさと
ちょっとの焦りと、彼女が充実してることの安堵感と。
イロイロが入り混じって、目からウロコが出そうだったよ。

なんか、目標ができた感じ。
頑張ることは自分にはあまり向いてないけど、
頑張ってみるときなのかもしれないな。いろんな意味で。
ちょっとピリッとした刺激的なひとときでした。

流星群… 

今日がピークらしいんだけどさぁぁ…。

cran家は、駅ホームの目の前。
遅くまで照明がガンガン点いてまして…。

一縷の望みを胸にベランダへ出てはみたけれど、
そもそも星自体が2つくらいしか見えない!!!!

これじゃぁ流れるわけないよなぁ…q(T▽Tq)(pT▽T)p

お願い事も決めてあったのになぁぁ☆=>=>=>(+_+。)

自分で何とかしろってことですよね??神様。
解りましたよ、やるだけのこたぁやりますよ!!!
流れ星、見たかったなぁぁo┤*´Д`*├o

食べ頃マンゴーのかき氷 

連日の猛暑で、出かける決心がなかなか付かなかった土日。
でも家にいると電気代ばっか食うから、重い腰を上げて
午後はほぼジムにいました。

ただ…、cran家弟くんと二人暮らしだから
連日連夜PC・TV・PS3・クーラーの4連コンボを続けてる
地球に優しくない弟くんを何とかたしなめないと、
8月の電気代はとんでもないことになりそう彡(-_-;)彡

と、長い前置きはさておいて、これ。

20070812231815

http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=191

おととい仕事の帰りにコンビニで発見。
マンゴー大好きcran、コレがおいしくないわけがないと
迷わず購入。

ビンゴ!!
メチャメチャおいしいよーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

しかもかき氷なのに全然冷凍庫入れといても固くなくて
スプーンがスーッと入るんだよーー!!!
果肉も大きすぎず小さ過ぎずの感じで結構入ってて
『お口の中が、マンゴー祭りじゃぁぁっっ!!!』

マンゴー好きな方はぜひ。
この満足感で105kcalは嬉しい。
あの偉大なるPinoを作ったエスキモー様、神に見えます

路地裏の名店! 

更新できない日は大体帰りが遅くなった日。
昨日もそうでした。

仕事が終わらず会社を出たのは21:30過ぎ…。
なので、ご飯を食べて帰ろうということになり、
前から気になってたお店へ。

路地裏の解り難いところにあるそのお店は、
外観が電飾でキラキラになっててまるでクリスマス。
外出の度に通りかかってて、すごく興味がありました。
基本はイタリアンのお店なんだけど、入って
改めてメニューを見てみると、和も入っててイイ感じ。

写真は前菜盛り合わせとピクルス。
20070812000235

cranはピクルスが好きなんだけど、
ココのピクルスにはミョウガがあるんです!
ピクルスのミョウガは初だったけど、美味でした!
そもそもミョウガも好きだし、自分でも作ってみたいなー。

一緒に行ったのはご年配の方だったんだけど
お箸も出てくる心遣いが心地よかったです。

生ハムとベビーリーフのサラダも生ハムが分厚くて
全然ケチケチ(笑)してないの。幸せだった。

で、更に驚いたのがコレ。
仕上げにと見せられたパフォーマンスにあ然…。
200708120002352


中身はコチラ。
アサリとムール貝のピリ辛トマト煮込みです!
200708120002354

めっちゃおいしかったーーー。

更に食べ終わるとこのうま味が詰まったスープで
パスタor五穀米のリゾットを作ってくれるのです!
今回は時間がなくてムリだったけど、次は絶対!
ちなみにそのサービスは他の煮込み料理でもしてくれるそう。

その後食べた庄内豚のグリルもジューシーで柔らかくて
大満足でした。おかげでサングリア飲み過ぎた(汗)

電車の時間もあってバタバタしてしまったので
今度はゆっくりと時間をかけて行きたいお店です。
素敵なお店を見つけられてお気に入りがまた一つ増えました

うまくいかない日 

なんとなく、今日はうまくコトが運ばない日だった。

仕事の相手ともなんだかかみ合わなかったし、
それがもやもやを残したから、ストレス解消しに
ジムに行ったはずなのに、そこでもトレーナーさんと
ウマいこと意思の疎通ができなかった。

結局、もやもやのまま帰ってきちゃった。

こんなときは、楽しかったことを思い出そう!

20070809234519


これは、昨日友達と食べたディナーの一部。
cranお気に入りのお店なのです。
友達も気に入ってくれてるので、会話も弾む弾む。
また思い切り笑える日を楽しみに、今日はもう寝よっと。
明日行けば休みだしね。

塩プリン 

20070809000114


今朝ランチを買っとこうと寄ったNATURALLAWSONで発見。
プリン好きcranのココロをガシっとわしづかみ。
即購入。

ようやく訪れたランチの時間。
期待に胸を膨らませ、半笑いで一口。

(〟-_・)ン?

微妙…

感想:極めて普通のカスタードプリン。
    塩が含まれてる感じが全くしないーーー。

いや、おいしいんだよ、おいしかったんだけど、
『塩プリン』って言葉に呼ばれて買った身としては
ただのカスタードプリンを望んでたわけじゃないのよーー。
この残念な感じ、どうしてくれよう。
しかも\226は絶対に高い。

塩、入れ忘れちゃったのかなぁ(爆)
もう一度だけ、チャンスをくれてやるよぉ。
そんときやっぱりしょっぱくなかったら二度と買わない!!

六花亭のレーズンサンド 

会社のコが北海道みやげだとみんなに配ってたけど…。
cran、レーズンがダメなんです…(ノ≧ロ)ノ

なんかエライ有名らしくて、ウチのオカンも大好きだけど
何がオイシイんか全然解らんっっヾ(。`Д´。)ノ彡☆

もちろんぶどうパンもNGだし、時々カレーとかにも
入ってるでしょ??チョー許せん“(`(エ)´)ノ彡☆

そもそもドライフルーツ系が全部ダメなんだけど…。
あと、甘納豆とか干し柿とか…。
食感も、シワシワの見た目もイヤなのヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

ちなみにイチゴもNGなのでショートケーキも食べれないし
六花亭のイチゴチョコもムリっす…。

拝啓、六花亭様。
本当にゴメンナサイ。でもチョコは大好きです☆★

逆転裁判4 

20070805234905
とうとう買っちゃった♪♪
ずーっとやりたかったんだぁo(^▽^)o

寝不足に注意だっっ!!

事件 

今日、午後に何度も鳴った家のチャイム。
ドアの前の顔に全く見覚えがなかったので、居留守(笑)

その後、何度も訪れる同じおばちゃん。
仕方なく、3度目の訪問でドアを開けると…。

なんと、大家さん!!!!
引っ越したときに会ったきりで忘れてたよ…。

聞くとcran家の下の家の人が『洋間から水漏れがする』と
言ってるので、中を調べさせて欲しいと。

その後業者さんと大家さんが入れ替わり立ち替わり
やってきてあわただしいのなんのって…。
結局のところは、エアコンの室外機が原因かも、と。
ただ確実とは言い切れないので様子を見てくれって。

ウチのマンション、古いんだよねぇーー。
引っ越して1年3ヶ月しかたってないけど、
違うとこ探そうかなぁぁぁε-(ーдー)ハァ

取り戻せ! 

『走ってストレス解消!』とか言って
『あたしってカッコイイ!!!』と自分に酔ってみたくせに
昨日散々飲んだくれて、1時過ぎに家に着いたcranです。
会社の人の誘いを断りきれなかったのよね…。

しかもつまみは、
枝豆・ナスの浅漬け・塩辛・たこわさび…
正真正銘ののんべえの食いもんだし(笑)
色気もへったくれもあったもんじゃないし。

な・の・で!!!
今日は頑張りました!!!

エアロビクスプログラム 20:05~20:55
エアロバイク 21:00~21:10
グラビティー(装置を使った筋トレ) 21:15~21:45
ランニングマシン 21:45過ぎから10min程度

明日は筋肉痛だろうなぁぁ。
でも、負けねぇぇぇっっっ!!!!
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


