DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉にならない想い 

最近、ブログが書けない…。

日常の些細なことを書いていこうと決めて始めたブログ。
でも、最近なんだか難しい。
何かを悩んでいるとか落ち込んでるとかじゃない。
ちゃんと元気に毎日を生きてるのに、
気持ちがうまく文章にならないの。

日々感じている普通のことを文にするのが
どうしてこんなに難しくなっちゃってるのか…。
自分でもよく解りません(-"-;A ...

ただ、今までとちょっと違うのはひとつココロの中に
ウエイトを占めているものがあること。
このせいで言葉にすることと向き合えなくなってるのかも。

こんなときは、音楽。
~♪ ここで立ち止まるような時間はないさ
              READY STEADY GO~♪

気がつけば… 

もうすぐカウンターが20000になるんだなぁ。

10000のときは残念ながらどなたが踏んでくださったか
解らなかったので、今度は教えていただけると嬉しいです。

しかし、本当びっくり。
正直あまり実感はないけど、ありがたいことでございます。

と、感傷に浸るのはまたそん時にします。

明日は5:30に起きなきゃだし、今日は寝よっと。
おやすみなさぁい☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ"♪

カレー曜日♪♪ 

実家を出てから、ちょいちょいではあるけど
自炊なんぞしてみるようになった私。

このブログも最近は『作ったものアルバム』状態だったり…。

だけど、まだ作ったことがないものが…。
それは、カレー

カレー自体は、一応作れるんですよ。
実家にいた頃はオカンのいない日に作ったりしてたし。
でも、こっちに来てからは…。

そもそも大きい鍋がないというのもあったし、
多く作って冷凍しようにも、冷凍庫が小さくてムリだし…。
1人分って難しい。

でも、食べたい!!!

で、またもテレビに助けを求めました。
日曜の午後に平野レミさんが、ハイテンションで作ってた
『簡単カレー』にトライ。

玉ねぎをしんなりするまで炒めてから、薄切りの豚バラ肉を
加えて、色が変わったらカレー粉と小麦粉を入れて炒める。
そして水と角切りにしたトマトを入れてとろみが出るまで煮る。

以上。

チョー簡単!!!私でもできる!!!

そんな感じで意気揚々と作ってみたものの。。。
なんか味が足りない気がして、考えた結果
醤油とかウスターソースなんかを加えたりしてみたり…。

いや、おいしかったけど何かが違う。

結論。
使ったカレー粉がおいしくないんだ、きっと。
やっぱ、100円SHOPのカレー粉じゃダメかぁーーー。

どなたか、おいしいカレー粉を教えてください

懲りない・学ばない 

帰ってきて弟の部屋にあるWiiをやっていた。
まともにできるのはテニスなもんで、今日も例に漏れず…。

私はWiiをやってると周りが見えなくなる。
気をつけていてもだんだん没頭してきちゃって…。

その結果。

ガッシャーーン!!!☆(*゜◇゜)ノノ☆(*゜◇゜)ノノ

コントローラを持った右手でスチールラックを殴打(爆)
人差し指が腫れ上がってます( p_q)エ-ン

これやるの、もう何回目だろうか…。
私がWiiをやって怪我しなかった日はない気がする(!!)
お持ちの皆様、お気をつけくださいね。

あー痛い(*´ο`*)=3

全てはHappyのために 

この言葉はある曲からの引用。とても好きな言葉です。

最近、悩むことが多い。
悩む=元気がないみたいに思われがちだけど、
でも決してそういうことではなくて、前向きなんだけど。
前向きに考え事をしてるって言った方がいいのかな。

私は、計算をしたり先のことを見通したりすることが苦手。
いつもそれができたらなぁって思う。
でも、できないんだよなぁ。
かといって後先考えずに進むのも苦手。
すぐ立ち止まっちゃう。

そんな自分のお尻を一生懸命自分で叩いて、気持ちを上げて
少しづつ行動を起こしてみてる。
うまくいくこと、残念だけどうまくいかないこと
どっちもあるけど、『全てはHappyのため』だと思ったら
意外と気持ちが軽くなったりするんだ。

あたしはあなたとHappyになりたいの!!

その気持ちをいつか素直に言えたらいいなと思う。

広島行きたいなぁぁ 

昨日、広島風お好み焼きを食べました。

20070623231531


一緒に行った子が広島出身だったので、食べに行くことに。
やっぱり、『おたふくソース』ははずせないそうな。

トッピングは、その子が薦めてくれたもち&チーズ。
それから、女性に人気があるというトマトをチョイス。
こってりのおたふくソースにトマトの酸味がマッチして
すっっっごくおいしかった

その子と仲良くなったのは、本当に最近なんだけど
一緒にいる時間がいつもとっっても楽しくて、
また会いたいなぁと思わせてくれる素敵なヤツです。
その子も同じように思ってくれてたら嬉しいなぁ

今度広島帰ったら、おみやげ忘れないでねん♪♪

悪夢 

昨日の夜友人と電話してたら、目の前を何かが横切った…。

とうとう現れた!Gが…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

引っ越して1年を過ぎても遭遇せずに済んでいたのに。
電話を切れずに((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

結果…。取り逃がした(号泣)

この部屋のどこかに今も潜んでる、アイツ…。
恐ろしいよぉぉぉo(;>△<)0o(;>△<)0o(;>△<)0

昨日とおとといの話 

全く、困ったもんだ。
月曜に更新しようとしたらFC2のサーバーがご機嫌ナナメ。
おかげで管理者ページにまるでつながらず、更新断念。

月曜は散々だった。
愛用の時計が何気なく入ったトイレで破損。
文字盤部の取り外しできるパーツ部分が突然外れて、
洋式トイレにまっさかさまに沈んでいき遥か彼方へ…。

もう、がっかり||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

まだ保障期間内なのに、絶対文句言ったるっっ!!!

昨日は昨日で、会社の人とイタ飯屋で夜ゴハン。
そしたら帰ってきたときにはもう日付が変わってて…。

そのイタ飯屋さん、元(?)プロレスラーで今は国会議員の
大仁田厚さんのお母さんがやってるお店で、

その名も『Fire Mama』(解りやすっ)

前菜の絶品の自家製ピクルス、ナイフがいらない程柔らかな
牛肉の赤ワイン煮込み、初体験だったイカ墨のパスタ。
どれもこれもとびっきりおいしかった☆★☆

家に帰ってきてから、HDDに録画しといた
『踊る!さんま御殿!』を見ていたら…、

元アバレッドこと西興一朗さん、踊る!ヒット賞!獲得(爆)

最近の出来事の中で一番おもしろかったかも(* ̄m ̄)プッ

父の日ミッション 

この土日、実家に帰っておりました。

土曜日は、1ヶ月ぶりの美容院で先送りにしていたパーマを
ようやくかけて、その後友人(with娘×2)とランチ&
『ボウケンジャーvsスーパー戦隊』鑑賞会(笑)

そして今日は、お父さんに父の日プレゼントを購入。
何でも、靴をだいぶ履きつぶしてるので買ってやってとの
オカンからの指令で、一緒に靴屋へ。

『どーせダメになるんだから安いのはいらねぇ!!!』と
父はまず値札を見てから、試し履き。
結局、私の懐が全く痛まない価格の靴を選んで
『これでいい。』と。

一緒にいたオカンは私の金銭事情全く無視で
『せっかくだからもっと高いのかってもらいなよ!!!』
とか言ってたけど、父は
『いいんだよ、これで!!文句あんのかっ!!』と、
プチギレ出したので、素直にそれに決めてプレゼントしました。

19日には誕生日も迎えるオトン。

見た目は若いと思うけど、最近肩が痛いとか、血圧が高いとか
昔のようにはいかない部分も出てきてる。
子供にまだまだお金がかかるときに転職を余儀なくされて
昼夜問わず、就職活動してたこともあったね。
いつも厳しかったけど、全部子供のためだったね。

オトンのような人と結婚したくはないけど(ゴメン)
1人の人間として、尊敬してます。

お互いオカンとはよく出かけるからさ、今度はオカンに内緒で
2人で出かけてみる???オトン☆★

なかまたち♪ 

cranberryなお友達をまたコンビニで発見。

オールクランベリープラスとクランベリーパウンドケーキ

20070615000745

※クリックで拡大

仕事中の緊急おやつ(笑)として、キャビネに保管。
いつ食べるか解んないけど、オイシイといいな☆★

腹筋痛-目指せ後藤真希編- 

もうね、たまらなく痛いわけです。腹筋が。

ワケあって(←おデブだからなだけww)
腹筋を日課とすることに決めたんです、先日。

しかも昔やってたちょっとハードなヤツ。

通称『ちょこLOVE腹筋』

だいぶ前の話なんだけど、プッチモニっていたでしょ??
彼女たちの『ちょこっとLOVE』って曲に合わせてやるんです。

かなりテンポの速い曲だから、体を全部起こすとこまでは
しなくていいんだけど、曲に合わせてオヘソが見える程度まで
必ず体を起こす…。
どんな曲かすぐ頭に浮かぶ人には、これが結構キツいことが
解ってもらえると思うんだけど…。
私の場合は、プラス一緒に歌うとこまでやってるので
曲が終わると、本当燃え尽きるんですよね。
汗とかジトーーっと出てきて。

ビリーズブートキャンプとかやりたいけど、
ちょっと出費が痛いので、とりあえず今できるコトから!!
なるべく早く結果が出てくるといいけど…。

あとは、二の腕と太股もトレーニング中。
即効性のある運動をご存知の方、ぜひ教えてください!

気になるの! 

本日、愛すべき俺様『高丘映士』がTVデビュー一周年を
迎えたそうです!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

みんなで出合くんに伝えよう!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーー♪

こんなにカッコイイ人が世の中にいるのかと目を疑い、
出合正幸さんという役者さんを知ってから早一年。
昨年の今日、私は何を綴っていたのかと振り返ってみたら…

ねぇぇぇぇーーーーっっっ!!!!
◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇

どうやらこの日、私はブログをおさぼりしていたらしいです(恥)

DAY By DAYに初めて映ちゃんが出てきたのは7月半ば過ぎ。
おっかしぃなぁぁ…。17話、リアルタイムで見たのになぁぁ。

そんな映ちゃんをリスペクトして、今日は嫌いな野菜に挑戦。

20070611234042


インゲンと牛肉の炒め (byおかずのクッキング・土居先生)

インゲン、嫌いなんだよぅ…。
あの噛んだとき、キュッってなる感じが。青臭いし…。

でもこれは牛肉にちゃんと下味をしたおかげか、
一緒に食べれば気になりませんでした。
明日のお弁当のおかずに決定

映ちゃん!!cran頑張ったよーーー(T∇T)ノ~~!!

と、長い前フリはさておいて

今日、しょこたん☆ぶろぐ(ブログの女王中川翔子さんブログ)に
三上真史くんが出てました。
で、しょこたんは、『ボウケンブルーだ!!』とかって
かなり舞い上がってた様子なんですが…。

記事コチラ→http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15593

歌詞間違ってるからぁーーーっっっ!!!

以上、cranココロの叫びでした<(_ _)>

だって、特撮Fanを自認してるしょこたんがこんな思いっきり
間違ってるのがちょっと許せなかったんだもん…(。_。*)))

自宅軟禁 

朝から、メッチャ雨。とにかく雨
まで鳴る始末で出かけたくても出かけられない!!!

仕方がないので、おウチでおとなしく。
まず朝食。

200706102352362


お腹空いてなかったから、コーヒーゼリーのみ。

ワンピース → いいとも!増刊号の後、弟くんと共に昼食。

20070610235236


ぺペロンチーノ
具はブロッコリーとキャベツとベーコン。
唐辛子を刻むのをサボったため(笑)辛さが足りず。

雨が止まないから、仕方なく(爆)部屋の掃除…。
散らかした過去の自分を1人づつ整列させて、片っ端から
ビンタしまくりたいくらいの汚さにげんなり。

途中、言うことをきかないブックエンドと『く』の字に
曲がった雑誌たちにぶっちギレそうになりながらも
何とか終了…。

すると…、ようやく光がさしてきた空。
夕方、ほんのちょっぴりだけ外出。
アイスコーヒー1杯だけ飲んで、商店街で夕飯の買い物。

そして、夕食。

20070610235235


厚揚げのきのこあんかけ、冷奴。
カブの味噌汁。

うーーん。。。
なんで豆腐×豆腐にしてしまったのか…。
気付いたのは作り終わった後でした( p_q)エ-ン

元気です。 

昨日の弱々な記事でご心配おかけした方、すみません。
そして、ありがとうございました。

まず、cranは元気です!
なんていうか、ふとした瞬間にあんなことを考えちゃう時が
結構あるんです。それにはキッカケがあるときもあれば、
もちろんないときもあります。
だから、落ち込むとか凹むっていうよりは、
うーーーん( ̄へ ̄|||)って考えちゃう。
眉間にシワがよっちゃう感じかな。

で、結局結論は変わらないから困り者なんだけど。

きっと、定期的に確かめないとダメな性格なんでしょうね。

そういう自分って、面倒なヤツだなぁぁって思うけど、
必要な時間なんだろうと思うようにしてます。

だから、こんな風にまたネガティブ寄りな日記を書くことも
あると思いますが、できればお付き合いいただいて
あわよくば、共感してもらったり、叱ってもらったり、
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私という人間に持って頂いてるイメージもあると思うので、
脆い自分をさらすことに迷いもあったりしたけれど、
これがcranです。

こんな私を知っていただいた上で、
これからも遊びに来てもらえたら幸いです☆★

堂々巡り 

ここ2、3日煮詰まった生活を送ってる。
こないだ作った煮物の如く、いい加減焦げるんじゃ??くらい。

最近仕事に行き詰まりを感じてる。
モチベーションも上がらないし、存在意義も解んない。

そもそも、OLしてることに理由なんてない。
やりたいことを仕事にしてる人なんて一握りだと思うし
私は夢や理想を追うタイプの人間じゃない。

事務をしてるのは、一番需要が多いし、転職もしやすいし
パソコンが使えれば、何かと困らないと思うから。
仕事をしてるのは、働かないと暮らしていけないから。

そんな私が、モチベーションを上げる手段を探すのは
とても難しいこと。
そういえば、今の仕事にやりがいや喜びを感じたことは
ほぼナイと言っていいと思う。
仕事ってそういうもんだと思っているから、特別寂しいとか
思わないけど、悲しいことなのかもしれない。

それでも毎日生きなきゃいけない、働かなきゃいけない。
解っているのに、悩んでしまうのはどうしてなんだろう。
いつも結論は同じなのに。

きっと、
毎日同じように過ぎていく日々が不安でたまらないから。

そういう時は疲れてるときなのかなぁ。
こういうとき、人は癒されたいと感じるんだと思う。

あーあ。想いが叶えばいいのになぁ。
もちろん、それに対して努力は必要なんだけど。
できるだけ自然の流れの中でどうにかならないかと思っちゃう
私は、楽な方にいくことしか考えてないダメ人間です(涙)

20070609003528


これは先日作ったポトフ。
こういうの食べるとホッとするのです(*^o^*)

甘い罠 

仕事帰りに、100円SHOPに寄りました。

昨日作ってたスープ(本人としてはポトフのつもり。)に
オレガノを入れたくって買いに行ったわけなんですが…。
(ちなみに料理本の受け売りww)

なんでこう100円SHOPに行くと買い込んでしまうんだろう…。

目的買いのつもりがこんなに

・オレガノ
・泡立てネット
・甜麺醤
・塩(1kg)
・密閉容器(レンジ使用可)
・食器用スポンジ
・米びつ用防虫剤
・チューブ入りおろしにんにく
・洗濯ネット(ランジェリー用)

結局、合計9点のお買い上げ…

目に付いたものを、あれもこれもと片っ端から
買い物カゴに放り込んだ結果、我に返ってビックリ!!!
慌てて絞って、それでもこんなに買っちゃいました。

恐るべし、100円SHOP…。
もう、お店の思うツボでございました。

それにしても最近の100円SHOPって本当何でもあるんだなぁ…。
100円だと思うと、ついつい手が伸びちゃう…。
無駄遣いのモトだから、あんまり近づかないようにしよっと(笑)

ツメが甘い 

月初は仕事が忙しく、帰りが遅くなる可能性大!!!
ってことで、今日は家に着くなりキッチンへ。

お鍋を2つ取り出して、片方には大量のスープ。
もう片方には、豚バラと大根の煮物を作るべく調理開始!

そこそこ順調にコトは運んでいて、スープは完成。
問題は煮物…。

煮汁の量がちょっと多い気がしたから、もう少しだけ…
と思ってパソコンに向かってたら…。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

焦げくさい。。。.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

あーあ。
また少し焦がしちまいました…。
進歩がないというか、ツメが甘いというか(;-_-)=3
明日のお弁当の予定だったけど、どーしよ(涙)

もうちょいゆっくり食べようよ。 

今日は、午後からお買い物。
化粧水とか、日常の消耗品がなくなってたので買い出し。

とはいうものの、給料日直後のお買い物。
どうしたって無駄な出費が…。
結局、カーディガン・スカート・カットソーを1点づつお買い上げ。

そして、帰ろうとしつつ用事があって実家に電話。
すると、『ゴハン食べにくればーー??』と母。
ママゴハンの誘惑には勝てず、実家へ直行,,,,,(ノ*´▽)ノ♪

19時に実家に着くと、即ゴハン。
団欒が始まるや否や、弟くん2人が猛スピードで食べる食べる…。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
待って、待ってぇぇヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

なんと、19:20には団欒が終了…。
テーブルの上のオカズが全て空っぽに…。
カツオのお刺身、唐揚げ、筍・コンニャク・さつま揚げの煮物。
どれもてんこ盛り盛りに用意されていたのに(涙)

姉の私は、唐揚げ2個、刺身2切れ、煮物も3度くらい
箸をつけた程度しか食べることができず。
何のために実家に帰ってきたんだか( p_q)( p_q)エ-ン

弟くんたち、頼むからゆったりと食事させてくれ。
ねぇちゃんは今これを空腹の中で書いているのだよぉぉ。
あぁ、小腹減ったo┤*´Д`*├o アァー

ブログだからこその悩み 

毎日(ほぼ、ね。)を書くときに悩むことがある。

それは…タイトル。

パッと出てくるときもあれば、記事が出来てるのに
タイトルが決まらなくて、グダグダになることも…。

普通にノートとかに書いてれば、お題なんていらないから
到底発生することのないこの悩み。

でもねぇ。。。
タイトルナシってワケには行かないしねぇぇぇ。
どうしても思い浮かばないときは、日付とかにしちゃおっかな。

って、こんな大したことないことも記事にできちゃうくらい
今日は何にもしてない一日でしたってことです(笑)

驚愕の事実 

ブログを始めて1年を過ぎたことだし、
続きをまた製本しようかと思っていた今日この頃。

早速前回同様、見本のPDFを作ってもらったところ…。
2006/10~2007/5で総ページ数593ページ!!!!

前回が4ヶ月強で153ページだったことと比べると
トンデモナイ数になっている!!!!
これは、たくさんの方がコメントを入れてくださったから…。
ありがたいことです。

ちなみにこのサイトさんは、一冊の総ページ数を490ページと
定めているので、コレをまとめることは不可能。
なので、時期を少し分けてみた。

2006/10~12分:194ページ
2007/1~3分:230ページ
2007/4~5分:169ページ

この傾向だと、今後は3ヶ月に1度は製本しないといけないかも…。

とりあえず今回は、3月までの分を本にしようと思います。
校正も自分でしてから発注しなきゃなので、
このページ数だとちょっと時間がかかりそう…。

でも、自分だけのプレシャスがまた増えるわけだし、
満足のいくように丁寧に見ていこうっと。

できあがったら、また紹介します☆★
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


