DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりまだ冬だし 

『超絶轟轟ダイエット』を始めたcran。

周りの仕事仲間がお菓子食べてるのに目もくれず、
ガムも噛まず、ひたすらコーヒーばっかり飲む…。

毎日、ランチを考えるのが唯一の楽しみだったのに、
しばらくそれもムリ…。

今日のランチはコンビニの素麺と味噌汁…。
いくら社内で食べるとはいえ、まだ真冬の2月に
素麺はやっぱりツラかった…。
ただでさえ低い体温が、更に下がる勢いでした。

早くも挫折しそうーーヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオイオイ

そんな中、さっき覗いたヤスカくんのブログ。
出合くんが写ってるーーーーっっっΣ(- -ノ)ノ
ヤスカくんトコにいるの初めてよねぇぇ???
そのかっこよさに、やる気を取り戻しましたヽ(^◇^*)/

でも、お腹と背中がくっつきそうになるんだよなぁ…。
しばらくは夢にプリンが出てきそうです(涙)

健康診断 

今日、健康診断に行ってきました。

本日の東京、ものっすごくイイお天気だったんだけど
とんでもなく寒くって、『何も今日じゃなくても…。』と
ふてくされつつ、霞ヶ関のとある病院へ。

ワンピを着ていたcranは、内診ができないと言われ
強制的に、病院服にお着替え。。。
スーツのビジネスマンの中で、たった一人
入院患者のようないでたちに…痛いっっ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

健診自体はものすごーくオーソドックス(というか、簡素)
尿検査、視力、聴力、内診、X線撮影、

そして、恐怖の身体測定…。

身長…変わらず(まぁ、そうそう伸びないやね、もう)

体重…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

目ん玉飛び出るかと思った…。
多分、人生で一番丸かった時代とのタイ記録…。

椿山荘を控えて、

緊急轟轟』どころか、

超絶轟轟』ダイエットが

必要な状態に…ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ

どうしたら落ちてくれるかなぁぁ、体重…。

そもそも、間食もしてないし
量もそんなに食べてないと思うんだけど。。。
やっぱり元来の代謝の悪さと運動不足のせいよね、コレ。

手っ取り早く、食事制限からしよっと。
とにかく時間がないんだから!!!!

3/10までに、
人はどれだけやせることが出来るのか…。
人体実験、ミッションスタート!!!!

自分の意志の弱さが、何より心配…。

弟くん、失敗 

同居してる2コ下の弟くんは良くも悪くもとってもマジメ。
そして、かなりのキレイ好き。

昨日も呑みすぎで動けないダメ姉に代わり、
朝も早よからせっせと洗濯、共有のダイニングに掃除機がけ。
そして、お風呂掃除とドアパッキンのカビ取りまで…。

cranがいうのもなんだが、多分モテないと思う。。。
だって、そういうのが許せないんだから。
女性としては先に先にやられてしまって、立つ瀬ナシ

なので、お料理は私が受け持つことが多い。
姉&世帯主である威厳を保つ、今のところ唯一の手段(笑)

誤解のないように、イイヤツなんですけどね(*^-^)

今日の夕食も、cranが作ろうと買い物へ。
メニューは決まってた。
先日ゆうとしゅうのままさんからいただいた『ふくめし』。
明日の夕飯にって昨日から2人でo(^^o)(o^^)oワクワク
あと、おかずを1つ2つ作ればいいだろうと思ってたんだけど…。

『タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))』
家に入るといいニオイ…。

おいしそうなニオイ…。

おいしそうなゴハンのニオイ…。


ゴハン・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

『ご飯さぁ…炊いてくれたの?(←一応へりくだるww)』
弟に問う。

弟『うーーん!なんで、まずかった???』

cr『ふくめしの素は…????』

弟『(; ̄ー ̄)...ン?そうだった!!今日ふぐのゴハン…。
  m(_ _;)mゴメン!!!どーしよ…。』

cr『いいよ、またにしよ( ▽|||)』

そんな訳で結局、普通の食卓に…。

チョイ潔癖症が入ってる弟は、あんまり責めるとがっくり
落ち込んで手が付けられなくなるので、あまり言わずに。

でも。。。
食べたかったの!!!ふくめし!!!
来週以降、弟とはなかなか予定が合いそうになく、
当分、作れそうにない。。。
せっかくブログにupしようと思ってたのに…。

cranがいない間に、勝手に作って食べられないように(笑)
ふくめしの素は自分の部屋で厳重に保管します。

飲みすぎの朝 

いやぁぁぁぁ、よく寝た、今日は。

唐突ですが、cranが事務をしてる会社は、
ソフト開発と技術者派遣をしている会社です。

昨日、会社の帰りにエレベーターで営業さんと一緒になって
その営業さんが管理を担当してる技術者さん達と
呑みに行くから一緒にと誘われて、

『おごってくれるなら行くーーー』

とずうずうしいことを言ってみたら、いいよと言うので
いそいそと付いていって…。

新鮮でした。
普段、タイムカードとか、経費の精算でしか名前を見ない人と
直接話す機会というのはそうそうないので、
最初、ヘンな緊張感に襲われたけど、
いろんな話を聞けて楽しかった。

例えば、携帯電話の評価業務というのをしてる人は
ひたすら毎日携帯のアプリとかいじって、取説どおりに動くか
とか調べたり、動かなかったら開発に報告して、
一緒にあれこれ試してみたりするとかで、
こういうことをしてる人がいるおかげで、新しい携帯が
発売されるんだなぁって思った。

その反面、ほとんどの時間は私が会社の人を意識してる
ことについて、からかわれ、いじられてる時間…。

みんなぁ、気を遣ってくれるのはありがたいけど、
おもしろがってるなら、ほっといてぇぇぇ(涙)

10000Hit達成☆彡 

20070223122348
やったぁ\(^^@)/

★☆感謝感激☆★ 

このブログを始めてからお友達になっていただいた
ゆうとしゅうのままさんから、小包をいただきました。

中身はこちら
HI380001.jpg

ふぐだよ、ふぐーーーーっっっっ!!!!
色気より食い気のcranにはたまらん。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

山口県にお住まいのゆうとしゅうのままさん。

お近くで行われた『ふくまつり』で
選んでくださったそうですーーーー。
ありがたいことでございます(p_q)(p_q)
しかも、お手紙までつけてくださって…。
とっても嬉しかったです

以前も、ボウケンシルバーのキーホルダーを譲ってくださって
お世話になりっぱなし…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
そのキーホルダーは今、カーテンレールに通してあって
ボウケンブラックと仲良くユラユラしてマス。
HI380003.jpg

Task.21『打ち出の小槌』を思い出す。。。

これこそ、ブログを始めたからこその出会い。
ゆうとしゅうのままさん、本当にありがとうございました。
今度、弟とおいしくいただきます。
そのときまたphotoしますね

いつのまにか…。 

このブログを始めてからかれこれ9ヶ月弱。
ふと、カウンターを見てみたら、もうすぐ10000Hit!!!!

キリ番取られた方、よろしかったらご申告ください。
記念すべき瞬間を私自身も知りたいし、
ささやかですが、何かしたいなと思います。

まぁ、カウンター自体もだいぶあとにつけたから
もしかしたらもう10000を過ぎてるのかもなんだけど…。

自分がレイアウトを確認したり、記事を読み直したりで
クリックしてる分がカウントされたりもしてるんだろうけど
それだけでこんな数字になるワケがなく…。

こんな、ぐだぐだブログを読んでいただいている
全ての方に感謝してやみません。ありがとうございます。
・:*:・゜★♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪:*:・゜★


どのくらいアクセス数あったか見られるって本当スゴイ。。。
とっても感慨深いです。

アクセス数がグンと伸びたのは、
出合くんネタを書き出したあたりで、すごく驚いた…。
それがつい最近のような気がしてたのに、
きっかけになったボウケンジャーも放送が終わっちゃって
これから、アクセス数も減るんじゃないかとやや不安…。

でもこれからもマイペースで綴っていくつもり。
今このときの気持ちを、素直に残していきたいな。

その結果、今後はちょっと恋愛ネタが増えるかもですが
温かく見守っていただきつつ、気が向いた方は
アドバイスなんかもいただけると、これ幸いです。

恋をした夜は…。 

全てがうまくいきそうで~♪♪

なんて長髪の頃の江口洋介が歌ったりしてたけど、
(江口洋介、短髪の方が断然カッコイイよね!)
これは、、、cranにはまるで当てはまらず…。

昨日のブログの記事、((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
自分の文章の稚拙さに愕然。
あれじゃワケ解んないですよねヾ(_ _。)ハンセイ…

そもそも、これが恋愛に発展するかどうかも解らないわけ。

だって、相手のことよく解んないんだよ。
ただ、ものすっごい興味があるの。
だから、知ってったら好きになるかも知れないなぁって。

そのくせ、最近は意識しすぎで目を見て話せない。。。
というより、会話するキッカケを自ら退ける…Σ(>д<)

逆に喫煙室で、彼を含めみんなが盛り上がってるところに
入りたいがために、吸いたくもないタバコを携帯。

cran、お前一体どうしたいわけって自問自答の日々。
胸の小人がーーーってまさにマイボス☆マイヒーロー状態。

こんなのo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
自分で自分に疲れる&呆れまくり…。

しっかりっっっ!!自分っっっ!!

ほんのり…。 

もしかしたら、リアル友も見てるかもと思うと
ちょっと記事にするには勇気がいるんだけど…

なんつうか、
しちゃってる感じな今日この頃。。。

出合くんにではないですよっっっ。

相手は会社の方です。

年齢も私よりちょっと上。
小さい会社なんだけど、部署も違うし、
相手は自分から話すタイプじゃないから、ほとんど交流ナシ。

なんか、イイんだよね。
すごいマイペースぶりが。
周りの喧騒にも動じず、どんな人でも態度が変わらず、
でも、周りの話を聞くと、たまに天然、みたいな。。。

まぁ、恋なのかどうかもさておいて、このままもっと
相手を知ってったら、好きになっちゃいそうな気持ちに
やみくもにブレーキをかけまくってるような状態。

だってさ、怖いんだよぉ。
恋愛をすると、自分の中の扉を開けて、相手に心を開く。
それでサヨナラした前の恋愛がちょっとトラウマ。

相手を、自分を信じて精一杯した恋愛が終わっちゃって
自分に自信がすこぶるなくなった。
日に日に大きくなっていきそうな気持ちを抱えてる今が、
ものすごく自分にとって重くってたまらない。

ほんの1年前までどうやって恋愛をしてたんだろう…。
日常の中で、育っていく気持ちを実感する度に
ココロが重くなってくから、ツラいなぁぁ。

好き好きって高校生みたいに
後先考えずにいけたらいいのになぁぁぁ。

サヨナラ東芝、コンチハ日立 

cranはau携帯愛用中。
今まではW31Tという東芝の機種でした。

前々から考えてたのにどうも決めきらなかった機種変更。
なのに今日急に思い立って
♪新宿西口駅の前~♪でおなじみの電気屋へ。

一瞬『出合氏と同じの♪♪』にしようかと思ったけど(爆)
自分の中であっさり却下(←あまのじゃく☆ヾ(`Д´*))

結局これに決定!!
日立W43HⅡ
os_w43h2.jpg

ちなみに春モデルではない(笑)

だってこれすごいのっっっ!!!

テレビも見れるし、カメラは手ブレ補正機能が付いてるし、
おサイフケータイ(使わないけどww)も、
PCサイトビューアーも全部付いてるのに

日立冬モデル種のマイナーチェンジだから
旧モデル扱いだったーーー。
1月に発売したばっかなのにっっ\(*T▽T*)/ワーイ♪

たまっていたauのポイントも使ってしめて\6,090
お安くあげることができて満足。

変更手続きが終わるまでの1時間、
マッサージチェア売場でとっかえひっかえ夢のひとときww

で、携帯なんですが…。
ステッカー大好きのcranにかかるとこうなる( ̄▽ ̄)ゞ
【表】
HI360001.jpg

【裏】
HI360002.jpg

もう既に原形とどめてないし…。

偶然の一致 

昨日会社でちょっとヒマだったので(笑)
こんなサイトでひと遊び

四字熟語FLASH
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html
そしたらこんな四字熟語が…。
20070217231926


『表裏一体』

思わず、出合くんブログに走りました

おしまい(爆)

デカ豆腐っっ 

20070217002319
20070217002320
仕事が終わってから会社友達と呑みに行きました。

行ったのは会社から程近い
昭和を意識したつくりのお店。
貼ってあるポスターは山口百恵とか、キャンディーズ。

BGMはザ・ピーナッツやピンキーとキラーズ
(私も結構詳しいなww)

メニューも昭和テイスト。

カクテル → コックテール
アイスクリーム → あいすくりん

ってな感じ。

写真のお豆腐は自家製で、お店の方が
たらい抱えて、テーブルまで盛りに来てくれるのー。

まだ湯気が出てました(*/∇\*)
おいしかったぁぁぁ

帰り際にきな粉飴をくれて食べたら

『当たり…!!!』

おみやげに駄菓子をタダでもらっちゃった☆★

椿山荘行ってきます☆(((((((^ー^*)ノ♪  

ちゃんと予約できてるかどうか自信がなかったんで
upしなかったんだけど。。。

出合くんWHITEDAYイベントin椿山荘、参戦するぜっっ
(映士風に書いてみたo(〃^▽^〃)o♪)

今日、JTBからチケットが届いてて、ホッ。
振込日がちょっと微妙だったから心配してたんだぁぁ。

そんなワケで、

3/1 → ゴスライブ
3/10 → 出合くん椿山荘
3/11 → ボウケンジャースカイシアター

来月初旬はお出かけ続き
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

ところで、椿山荘って正装じゃないとイカンのかなぁ???

さすがにデニムで行こうとは思ってないけど、
あんまりフォーマルな服装はイヤだしなぁぁぁ。
考えるのちょっとメンドイ…。

服装よりも、お化粧にウエイトがいくと思われる。
楽しみだなぁぁぁぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

買っちゃったぁ♪♪ 

20070214231344
ずっとやってみたかったの\(^O^*)(*^O^)/

とりあえず人並みの常識はあるらしく、ひと安心( ´艸`)
でも結構難しいのもあるよー。

自画自賛 

ボウケンジャースカシア公演のファイナル。
チケット取れちゃったぁぁぁぁ!!!!

自分でも、ビックリ。
kataekuboさんと前々から一緒に行けるとイイですねと
話していたこの公演。

できれば最後が見たいし、早朝から並ばなくていいし
前売りが取れればいいなと思ってたけど、
仕事があるから、チケット取りに走れないなぁぁと
『一緒に取りましょうか?』とおっしゃっていただいた
kataekuboさんにおんぶに抱っこ状態。

でも、昨日休日出勤したおかげで堂々と遅刻できるなぁ
なんて思って、こっそりチケ取りに参戦。

取れなかったらこんなぶざまなことはないので、内緒。

汚れたオトナなcranとしては、双方が取れたら
どっちか売っちまえっっっ( ̄∀ ̄*)イヒッと思って。

会社には

『ちょっと役所によってから出社します。』と。

ウソじゃないもーーーん。
cranの頭ん中で

『役所→ローソン』

って脳内変換されただけだもーーーん~♪d(⌒o⌒)b~♪

でもって、家のそばにローソンがないから
会社の最寄駅前のローソンで、5分前からLoppiに張り付き。
さっすが、オフィス街のローソン。
サラリーマンしかいない♪ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)ウヒョヒョ

AM10:00。
ミッションスターート!!!!!

枚数制限にオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
4枚しか取れないって常識なのっっっ???

一番参ったのは、氏名入力画面。
苗字が変わってるcranは、なかなかちゃんと漢字変換されず
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

真冬のローソンで、汗だく。
しかも、焦りすぎで指はプルプルふるえてるし。

そんななかでも取れちゃった
ものすごいラッキー

グッジョブ☆⌒d(*^ー゜)b!!自分(笑)

kataekuboさぁぁぁぁん、楽しみですねぇぇぇ。
お会いできるの楽しみにしてますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

果て無き冒険魂!!!! 

とうとう、ボウケンジャーが終わった。
最終回まで、いろいろ突っ込ませてくれる(笑)
絶妙なラストでした。

物語を追ったキレイな感想はそこかしこで
書かれていると思うので、ココはcranらしくいこうかな。

休日出勤 

あーあ。
とうとう休日出勤しちゃったよ…。

だってさ、昨日おウチに呼んでくださった方が

『明日仕事出ないと間に合わない』

とか言うんだもん…。
同じ部署で仕事してんのに、しかもゴチソウしてもらっといて

『あ、そうなんですか。』

で済ませるわけいかないじゃーーーん。

だから

『手伝えることありますか???』

って言ったが最後。
11:00~17:00まできっちり働くことに…。
しかも結果的にランチ抜き。

帰りに新宿駅で乗り換えるとき、
すれ違う親子連れのどれを見てもスカシア帰りに見えて…。
もーーーーう、うらやましかーーーーっっっ

いつ行けるかなーーー。スカシアーーー。

お呼ばれ♪♪ 

20070212012738
今日は会社の人のおウチでゴハン。

だもんで、ボウケンジャー最終話のコトはまた後日。

なんか賛否両論らしいけど、cranは好きでした。
映ちゃんかっこよかったよ

君だけに輝く宝石 

『忘れないで 君だけに輝く好きなモノが宝物だよ。』

『誰に何を言われても 嫌われてもいいよね 
 
 君が選ぶ宝物だから』

どっかに通じる言葉だと思いません???

先週のボウケンジャーTask.48を見ていたら思い出した。
昔、大好きだったボーカリスト谷口宗一さんの

君だけに輝く宝石

という曲の一節。
そのまま引用できないから、少し言葉を足してるけど。

この曲、本当イイ詞なんですよ。

『作り笑顔で他人に合わせていては
 君ではなく君に似てる他人に変わってしまう』

『どんなガラクタさえも君次第で宝石に変わるよ』

久々に思い出したら、それぞれが自分だけの宝を見つけた
ボウケンジャーの5人にピッタリで…。

谷口さん、今ではインディーズでの活動が主だけど
私が一番好きだった頃は、日本武道館を満員にしたり、
笑っていいとも!のテレフォンショッキングに呼ばれたり
それなりに有名な人だったんだーー。

他にもストレートで素敵な楽曲があるので
興味が沸かれた方、いらしたら試聴してみてください

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct9170

ボウケンジャーはあさっていよいよLastTask。
チーフの自分だけの宝物はなんなのかな。

届きました☆★ 

DAY By DAYを製本しよう計画から数日。
会社からDASHで帰ってきて
郵便屋さんから受け取りました!!

※写真はクリックすると大きくなります

出来栄えはこんな感じ
20070208231258

満足満足、イイ感じ

大きさを愛用のnintendoDSと比べてみた。
文庫本よりちょっと大きいくらいかな。
200702082312572

中身もちょろっと。
フンパツしたから、写真はカラー
20070208231257

卒業文集程度なんだろうと思ってたけど
思いがけず意外としっかりしたモノが届いて、感動
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

cranのブログ本 

そうそう蒼太!
(これももうすぐ使えなくなるなーー( p_q)エ-ン)

このブログの過去記事を製本依頼した件

昨日、発送しましたとメールが来たので、
明日には届く予感…。

あまりのスピード作業にビックリΣ(=゜ω゜=;)

ドキドキと、こそばゆ感と、入り混じっております。
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

コトの真相 

『ぴんきゅう』とは何か解る人!!!

と募ってはみたものの、反応がなく(´;ェ;`)ウゥ・・・

例の出合くんイベントで大阪に行ったとき呑んだ友人との
会話の中に出てきたんです、この言葉。

友:『お前、運動ダメそうだよなーー』
C:『ダメだねーー、まともに出来るのバドミントンくらい。
あと、卓球とか』
友:『卓球て。。。ピンポンかーー!!!
   お前ちっちゃいから、中入れるんちゃうか???
   ぴんきゅうの。』
C:『えっっっ???何ぴんきゅうって???』
友:『卓球の玉やん。ピン球!!!』

そうです。

ピンポン玉 →→→→ ピン球(ぴんきゅう)

と略すらしいのです!!!!

初めて聞いた言葉に、私は笑いが止まらなくなって…。

中国語 → チャイ語

とかと同じレベルだと思うけど、関西では当たり前らしく…。
帰ってきて、こっちでも周囲の人に聞いてみたけど
誰も知らないって言うし…。

大阪でヒトツおりこうになりました(!?)

プチ通勤災害 

cranは毎日、絵に描いたような満員電車で
神奈川から都心に通勤してます。

こんな毎日がもう10年くらい続いてます。
満員電車にもいい加減慣れたつもりだったけど…。

今日、座ってたオッサンがある駅で降りようとしたその時

ギューーーーーーーーンΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
(cranココロの声)

左足に衝撃の重みと痛みが…。
思っきし、踏んづけられました…。

会社に行って足をちゃんと見てみたら、腫れてる…。
本当、痛かった。。。というより今も痛い。

そして明日も乗らなきゃいけない満員電車。
また同じところを踏まれないか、ものすごい不安だぁぁぁ。

ぴんきゅう。 

今日はFC2のサーバー障害があったらしく、
ログインにもっっっっすごい時間がかかりました。

なので、手短に(笑)

今日のタイトルの『ぴんきゅう』
もしくはカタカナで『ピンキュウ or ピンキュー』

突然、『ぴんきゅう』って言われて何のことか解る人!!!

反応が知りたいので、真相は明日また…。
関西の人は解るらしいです…。

ブログ出版局 

そこそこな更新頻度で書き溜めてきたBlog。

kataekuboさんの影響もあって、そろそろまとめてみようかと。
一応、日記として始めたブログなので読み返せないと
意味がないと思って。

早速製本してくれるサービスをネットで検索。
サーチスタート!!!

ヒット!!!『ブログ出版局

あーでもない、こーでもないと、校正作業を何度か繰り返し、
ようやく、注文完了。

振り込んで3日もすれば、本になった『DAY By DAY』が
手元に届くわけです。

注文したのは始めてからおよそ半年分くらい。
152ページほどありました。
なんだか、感慨深い…。

校正作業をしている間も、
こんなことがあった、あんなことがあったって思い出して
改めて、書き溜めておいてよかったなって思いました。

思い出といえば、ボウケンジャーもいよいよラス1。
今日は真墨に全部持っていかれた感があったかな。
ここにきて、やっとメインライターの會川さんが
脚本を書いてくれて、嬉しかったぁぁ。

ラストは素面での名乗りがあるっぽいから、
寂しいけど、楽しみに待とうっと。

大阪での念願。 

いつか、大阪に行くことがあったら行ってみたいなぁと
思っていたところがありました。

出合くんのBirthdayイベントに遠征することを決めたとき、
やっと行けるわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪とワクワク。

前の日3:00まで呑み食いしたにもかかわらず、
7:30に起きて、ボウケンジャーを見て、バイキングの朝食を
モリモリ食べて…。
(ゴハン1膳、お粥1膳、おかずたっぷり、コーヒー3杯!!!)

そのあと優雅に半身浴までしてから向かった先がココ。

前置きが長くなりましたが、『カンテ・グランデ
TS320101.jpg

梅田から歩いて15分ほどの住宅街の中にあるCafe。
TS320100.jpg
TS320096.jpg

一見店内が見えないので、営業してるのか不安に思いつつ
階段を下りると…。
そこには、素敵な空間が

店内の様子はこんな感じ。
TS320099.jpg

こんな風にお店の中で雑貨も売ってるの。
TS320098.jpg

なんで、ココに来てみたかったかっていうと、
『カンテ・グランデ』と聞いた段階で解る人には解るかもだけど
ここ中津本店は、『ウルフルズ』誕生の地。

ボーカル・トータス松本氏が若き日にここでバイトをして
メンバーと出会ってウルフルズは生まれたのです。

トータスがそれはそれはココに惚れこんでいて
『大阪ストラット』という曲中にも出てくるこのカフェに
一度は行ってみたいと思っていたのでした。

そんな遠い日を想像して思いを馳せながら、
食べたのがこのケーキセット。
TS320097.jpg

メープルシフォンケーキと、セイロンティー。
これがものっっっっすごいおいしかった((o(^∇^)o))
こんなにふわっふわのシフォンを食べたのは、
多分生まれて初めて!!!ってくらい感動☆彡☆彡

本当はランチセットを食べたかったけど、
朝食を張り切って食べ過ぎたせいで、ムリでしたΣ(T▽T;)

頭上から大きな窓に降り注ぐ光がとてもキレイで、
ipodを聞きながら、前日の出合くんのこととか、
大阪で出会えた方たちのこととか、
ココでトータスがチャイを入れてたのかぁぁぁとか
いろいろなコトを想いながらゆっくりとお茶して、
とてもシアワセな気分になれました。

記念にちょっとした雑貨を買い、帰路に着いたのでした。

近くの方はぜひ行ってみてください。
近所の方と思われるご年配の方もいて、
とっても雰囲気のいいCafeでした。満足満足。

大阪の夜。 

出合くんのBIRTHDAYイベントに行ったその日。
夜は前職の大阪支店の人に会って、飲みにゴーρ(^-^*)ノ!

久々に会った関西のお兄様達は、最初から容赦ナシ。

『また一段と、ちっちゃくなったんちゃうか???』
 (これ以上縮んだら、困るし…。)

『あかんで、身長家に置いてきたらーー。』
 (どうやって忘れて来るんだよーー)

『阪急に売ってるから、買うてこい、身長!!!』
 (本当に売ってんなら、即買いだっつーの!!!)

はいはい(。--)ノ
のっけから言われたい放題…。歯が立たない。

肝心のゴハンは、
大阪のおいしいものを食べさせて!!と
アバウトな事前リクエストの結果、串揚げ屋さんへ
連れてってくれました。

梅田駅で待ち合わせて、
地下街をウロウロo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
どこをどう歩いたか解らないまま、お店に到着。

串揚げのソースは一度しかつけちゃいけない!!!

なんて面倒なことを言わないところを、
わざわざ選んでくれたらしく、そのお店では、
ソースのお皿が5つに分かれてて、
塩やら、ソースやら、ポン酢やらいろんな味が楽しめる!!
しかも、串揚げを置くところも5つに分かれてて、
対応してるトコのソースをつけて食べるわけです。

もう、チョーおいしい♪♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪♪
シアワセ***ヾ(≧∇≦)ノ"***でございました。

特に、白子の串揚げと、ミョウガ!!!!
ものすごいおいしかった\(*T▽T*)/♪♪♪

芋焼酎の水割りをお供に、何本食べたかなーーー???
『お前ちびっ子のくせによく食べるなぁぁぁ』と呆れられ、

挙句、本名に引っ掛けて

『チビコージ』 とか 『プチコージ』 などと

あだ名をつけられる始末…(○`ε´○)!!

その後も居酒屋に移動して、
結局明け方3:00まで宴は続いたのでした…。
本っ当に楽しかったなぁぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに、その中に特撮好きの人がいて、
ボウケンジャーの話でやたら盛り上がっちゃった。
男性にはチーフが人気らしいっすww

今度はいつ行けるだろ。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


