DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り。 

インターネットが大好き☆彡な私は、
基本的に毎日!!!ネットであちこちウインドウショッピングを
するのだけれど、今日はお気に入りのブランドを一つご紹介。

『HASSIN』

というブランドで北海道が発信地のカジュアルブランドで
最近一番お買い上げ率が高い洋服屋さんです。

家の近くにショップもあるんだけど、店頭のものでイイのが
なかったときは、ネット在庫を見るとまだまだ色々あったりするので、
欠かさず見るようにしているのだ。

おすすめは、、、、

今の時期必須アイテムのキャミソール!!!!

バリエーションがチョー豊富で色もキレイ!!!!
リーズナブルなのに縫製もバッチリで、安心してヘビロテできます。
投資できるお金が少ない私にもΣ(>д<)
良心的なブランド様なのです。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

Yahoo!などなどで『HASSIN』と検索してみてちょ┌|∵|┘

実家での休日 

帰ってきました!

車で30分の実家へ・・・。

距離はちょっとしか離れてないけど、離れているとやっぱり
話したいことがたまるたまる。。。。

ってなワケで、おかんとも、6歳年下の弟とも
会話が止まらない止まらない!!
お酒も出てきちゃったら、更にみんなしてしゃべるしゃべる。。。

だいたいはお互い仕事(弟はアルバイト先)のグチが多いんだけど、
おかんは、姑(私にしてみればおばあちゃん)のことで
かなりたまっていたらしく、しゃべりまくるわ、
わめきちらすわ、ビールはバカバカあけるわで、
父ちゃんは帰ってくるなり、熟睡する3人の酔っ払いを目にして
ドン引きだったようです。。。反省ヾ(_ _。)ハンセイ…

美容院にも行って髪を切ってリフレッシュもできたし、
明日から、また頑張ります!!

ちなみに、実家でも寝ている弟を押しのけて、
日曜の朝のお約束、リュウケンドー&ボウケンジャーは
やっぱり見ました( ̄∇+ ̄)vキラリーン

一目会いたいなー、ボウケンシルバー出合さん・・・
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )

実家に帰ります。 

明日から2日間実家に帰ります。

ずっと通ってる美容室が実家の近くなので
この機会にお家のゴハンを食べてこようと。。。。

実家から今の家は車で30分くらいしか離れてないけど、
やっぱり帰るっていうのは楽しみ☆彡

美容室ももうかれこれ5年くらい通ってるところだし、
オーナーに会えるのもこれまた楽しみ。

美容室ってシャンプーする人、カットする人、ロット巻く人って
みんな違う人だったりするし、
更に右と左でも違う人が担当したりするから、
嫌いだったんだよね。

でもそこはオーナーはたった一人でやってるから
そんな心配もないし、ゆる~いオーナーのペースがいいんだよね。

たまに『一服してくる(^。^)y-.。o○』

つっていなくなったりするし(笑)

そんなこんなで週末は久々に母ちゃんと語り合ってくるぜーーー。

コケる・・・。そして流すΣ( ̄Д ̄;) 

なんだ?このタイトル??って感じなんだけど。

今日仕事が終わってから会社友達とカフェでお茶して
ものごっつい楽しい時間を過ごしてから
電車乗って帰ろうとしたら、人身事故があったらしく
遅れが出てて、

『なんだよーーー、ついてないなーーーー。』

なんて思ってたんだけど、ついてないことというのは
どうやら続くようでして。。。

やっとこ帰ってきて、家の近くのコンビニで買い物して
出てきたら

Σ(・o・;) アッ!!!!!

((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

左足をひねって転んでしまった。。。。

『なんだよーーー。』と思いつつ帰ってきて
トイレに入って、普段やらないんだけど、
何気に靴下を脱いだ。

で立ち上がって流したとき、、、事件は起きました!!!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁーーーーー

抱えてた靴下をすっかり忘れて・・・・
無常にも片方流れていきました。

っていうか、酔っ払ってもないのに、
私って本当痛いイタイ・・・~(>_<。)ゝ

酔っ払い1号!2号!3号!4号! 

いやーーーー、うるさかった。

同居してる弟の会社の同僚やら先輩やらが呑みにきて
隣の部屋でどんちゃかどんちゃか・・・

オイオイ、まだ水曜だぞ!!平日だぞ!!

そんなことはお構いなしとばかりに飲むわ飲むわで
ビール缶やら、酎ハイ缶やら、某杏のお酒のビンやら
とんでもない数の資源ごみが残されていきました。。。
本当、男の人たちってのはスゴイ!!!!

まぁ、ビックリするくらい極めて礼儀正しい男の子達だったので
そういう意味では安心してほっといたけど、
食べた後のごみの量を見て、

『あぁぁぁぁ、祭りの後だぁぁぁぁ(泣)』

なんてしみじみしてみたりしちゃいました。

例によって、一人酔っ払って動けなくなる子が出て。。。
頼むから、リバースだけは!!!!!
神に祈ってみる始末。

ともあれ無事に帰ってくれてよかった。
そして、チョーおとなしい弟くんによき仕事仲間がいてくれて
それが何よりでした。

かぁちゃんに、電話しよ♪♪

昨日 

気づいたんだけど、
特撮好きな自分のことをちょろちょろ書いたら、
エラくカウンターがまわっててビックリ!!!

やっぱりいるんだよなぁぁぁ。。。
特撮好きな人って世の中にいっぱい!!!
嬉しかった☆★

マイブームはボウケンシルバーなんだけど、
振り返れば好きな特撮キャラっていっぱいいたんだよなぁ。。。

ビーファイターの中里栄臣くん。

ライブマンのブルードルフィン森めぐみさん。

今やチョー有名な仮面ライダークウガのオダギリジョーさん。

メガレンジャーはメガレッド大柴邦彦さんも
メガブラック江原淳史さんも、メガブルー松風雅也さんも
それぞれかっこよくって、飽きなかったなぁぁぁ。

挙げだしたらキリがない・・・。

そういえば、幼稚園の頃やってた電撃戦隊チェンジマンの
チェンジマーメイドにめっちゃ憧れて、
クリスマスにチェンジマーメイドの武器を買ってもらって
バカ喜びしたんだよなぁ。

昨日の朝、たまたまTVつけたらおはスタに
松風さん出てて、かなりテンション上がってる自分に

お前やっぱ特撮好きなんだねーーー

なんて自分で突っ込んじゃいました。

仕事 

これが、なんだかバタバタと忙しい。

月末・月初は忙しいってのは、よく解ってるんだけど、
うちの社長病気になっちまって、
休みがちになるからって更に仕事の雨あられ・・・。

何からやればいいんだか、頭ぐるんぐるんですよ。

仕方のないことではあるが、ちょっと痛い!!!

こんなに仕事ばっか頑張っちゃってる自分が更に痛ーーーい!!!
癒してくれる人が欲しーーーーーい!!!!

っとまぁ叫びたくもなる忙しさである。

日曜日といえば・・・。 

いつも早起きをする理由がある。

まぁ、まずは洗濯なんだけど、

朝イチの特撮シリーズを見ること!!!

テレビ東京の『魔弾戦記リュウケンドー』と
テレビ朝日の『轟轟戦隊ボウケンジャー 』を見るのが
何より楽しみなのです。

なんで好きかって言われると理由をうまく言えないけど、
小さいときからずっと好きで、シリーズにもよるけど、
戦隊モノは割と見続けてきた。

前クールのマジレンジャーはあんまり好きくなかったけど、
ボウケンジャーは5人の個性がよくって楽しいんだよなぁ。

あと最近新メンバーになったボウケンシルバー!!!!

彼はいい!!かなり好き!!
現実に近くにいたら惚れるね、間違いなく。
俺様な感じも、優しさが素直に受け入れられないところもイイ!!!

リュウケンドーはスタンスが珍しくって
『地球の平和を守る』っていうよりは、
あけぼの町っていう架空の町を守る地域密着型ヒーローって
いうのがちょっとありえなくて、しかもやたら大げさって
いうのがなんか面白くて見てる。

ちなみにリュウケンドーの主役の山口翔悟さんは
こないだレガッタに出ててビックリ。
特撮出身者は最近、本当すごいのねって思いました。。。

子供って・・・ 

成長するのが本当早い!!!

今日、子供のいる友達とゴハン食べたりしたんだけど、
去年の11月に産まれた2人目がエライ大きくなってて唖然。。。

人見知りもほとんどないらしく、抱っこしたらニコニコしちゃって
人の顔はペチペチ叩くわ、ネックレスはぐいぐい引っ張るわ、
本当かわいかった☆★

天真爛漫な笑顔に本当癒された、、、、

けど、あまりの成長の早さに、更にあせりも増した(汗)

自炊継続中 

今日も、ちゃんと自分でゴハンを作った。

私にとってはとてもすごいこと!!!
コンビニだって近くにあるのに、よく続いてるわ、本当。

今日はちょっぴり手を抜いて、冷凍のチキンライスを
使ったオムライスにしちゃったけど、上に乗せる
ふわふわのオムレツは、当然自作!!!

私流(というか、どっかからの受け売りなんだけど)の
オムレツをふわふわに仕上げるコツは。。。。

マヨネーズ!!!!

これを溶いた卵に適当に加えて混ぜて焼くと
ふわっふわのとろっとろになるんだよーーーー。
まじで。

半信半疑だったけど、初めてやったときは驚いたよ。
マヨネーズは私のオムレツに欠かせないのです。

ナス漬けの毎日 

ここのところ、ナスばかり食べている。

一人分しか作らないにもかかわらず、近所のスーパーでは
一本づつでは売ってないから袋買いするハメになって、
悪くなる前に毎日食べなきゃいけなくなっちゃうんだけど。

それにしてもこの時期のナスはおいしい!!!

毎日は飽きるかと思ったけど全っっ然。

レンジでチンして蒸しナスにしてポン酢で食べても、
相性のいい油で炒めても、辛くしても、酸っぱくしても
本当おいしい!!!

しばらくはナスで食いつないでいける気がする・・・。
袋買いなら安上がりだし、給料日前でナスさまさまだ。

今日も 

自炊ができました!

今週は明日もあさっても自炊のメニューがもう頭の中に
できてて、順調に行けばかなり安上がり。。。

今日はナスと玉ねぎを入れたしょうが焼き。

野菜は先に炒めておいて、後から肉を入れて
最後に醤油とみりんと酒としょうがのすりおろしとごま油を
あわせたもので味付け。

野菜がうま味をすってくれてすごいおいしかった☆★

ちなみに今日の味付けの先生は、ケンタロウ氏でした。

サンクス、ケンタロウ!!!

さてと、洗い物しなくっちゃ(泣)

グッチ裕三 

ってすごいと最近良く思う。

歌手としてのことはさておき、
料理だ。

なるべく自炊を心がけている私にとって
彼は先生のうちの一人。

昨日もTBSでやってる「らくうま!」っていう彼の料理番組の
HPから、サバ缶で作る冷麺のレシピを見つけてトライ。

一人分の魚料理ってなかなか難しくてしないんだけど、
これは缶詰だし、作りやすかった。

しかも美味!!
チョー簡単なのに!!
天才だよ、グッチ・・・。

うま味調味料とグッチに乾杯。。。

だらだらと 

何日もあけてしまった・・・。

なんか、いろいろする気力がない。

そんな中、昨日横浜のアウトレットモールに買い物に行ってきた。

買い物自体はものすごく楽しくって、この夏バーゲンなんて行かないで
あろうと思っていたのに、アウトレットのものが更に安くなってて
思ったよりいい買い物ができたから。

でも。。。
男の人と一緒に行ったんだけど、やっぱり私は器用に立ち回れないらしく、
その人をもっと知りたいと思えるところまではいけなくて、
なんか申し訳ないような気持ちでいっぱいになってきて。

結局また少し疲れてしまった。。。

こんなんで、素敵な誰かになんて出会えるんだろうか。
探すことにあせりもありつつ、
あせってもどうしようもないこともわかっていつつ、
でも、黙って毎日を過ごすことが怖くて、何かせずにはいられない。。。

出口が、見えないなぁぁぁぁ。

眠る眠る私・・・。 

昨日、夜中に目が覚めてから眠れなくって
そのままワールドカップ3位決定戦ドイツvsポルトガルをみて
(シュバインシュタイガーすごかった♪♪)

そこから、寝たら次に目が覚めたのが17時!!!!

寝すぎ。。。

いくら雨降ってるから外に出かけられないにしろ、
休みを無駄にしすぎだと反省。
明日からまた5日間仕事なのに、もったいないことをした。

しかし、われながらよく寝るよなぁぁぁ。
疲れてんのかなぁ。

呑んだあとって・・・。 

昨日、呑みに行きました。
正直プチ見合いみたいな、初めて会う人とその場で呑みに行くという
自分の中ではかなり大冒険なことをしました。

でも、運よくかなりいい方で楽しかった!
今後どうなるかは解らないけど、いい時間をすごせました。

しかし、お酒の弱い私。
家についてちょっとテレビ見たなぁと思ったら、
気づいたら寝てて。。。

その後何度か目が覚めたものの、やっと体を起こしたのは
15時という始末。。。

二日酔いという症状までは出ないけど、
翌日はやっぱり弱ってるんだよね。

いつか、記憶が飛ぶとか、次の日を気にしないで呑んだくれてみたい!!

小さな小さな私の夢。。。

台風 

が、近づいているらしいねぇ。。。

明日、大事な約束があるんだけど。
絶っっっ対断るとかナシなんだけどなぁぁぁぁ。

台風って早く会社とか学校から帰れたりして
大好きだったんだけど、明日だけはちょっと・・・。

なんて思っていたら、関東は通らないのね。
よかったよかった。

なんか、他愛もないことを書いてしまった。
こんな日もあるある!!
最近ちょっとセンチメンタル(←あんまり言わないよね)

おすすめ! 

最近、和スイーツが大好きな私。
今日ampmでランチを買ったとき、発見したのです。

新商品 『和風ティラミス(黒みつきな粉)』

スポンジとクリームに黒みつがからめてあって
白玉が3つのっかってて、きな粉がかかってるんだけど、
これがバリウマ!!!!

久々にキターーーーっっっ!!!!
って感じでした。

黒みつが甘すぎず、白玉もつるんとしてておいしい!!

しばらくapといえば和風ティラミス!!!になる予感。。。

リスタート!! 

さっき、家に帰ってきたら、前の会社時代にものすごく頼りにしてて
ものすごーーく大好きだったMGRから電話があった。

やっぱり、日々落ち込んだり、持ち直したりの繰り返しで
くよくよすることもあるけど、聞きなれた声で

『元気かーー』
『頑張れよーー』
『いつでも電話してこーい』

ってもう本当ありふれた言葉の一つ一つが本当に嬉しくて
心にしみた。

今日からもう一度頑張ろう!
笑顔の自分を取り戻そう!
リスタートです。

最近 

なんだか、体調が優れない。

金曜の夜、呑んで帰ってきてバタンっと寝てから、
土曜は腹痛(これは月イチで仕方ないんだけど)
日曜は頭痛。。。

こめかみが、すごい勢いでうめぼしぃぃぃぃーーーーって
ギュウゥゥゥゥゥってげんこつで押されてるような感じ。

本当につらかった。鎮痛剤で治ったからいいようなものの・・・。

疲れがたまってたのかな。
あとは、、、ストレスかな。
日曜はもやもやしたまま別れた彼氏の誕生日だったし。

これからますます暑くなるし、体調管理にもっと気を配らないと。

それから・・・、なんか楽しいことを探そうっと。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


