DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自炊 

家を出てから、決めたことのひとつに

『なるべく』自炊をする!!

ということがある。

一人分作るのってちょっと難しいし、仕事終わって帰ってから
台所に立つって、相当面倒くさい。。。
かぁちゃんのキモチが本当身をもってわかってきた。

でも!!!!
それをはねのけて!!!!

気分が少しでものるときは自分で作ることにしてる。

今日は、『ナスと豚バラのレンジ蒸し』を作りました。

先週末に鶏肉のトマト煮につかったナスが余ってたし、
豚バラも前に冷凍してあったから・・・。
味付けは、ネギを斜め薄切りにして(これも余ってた)豆板醤、醤油、
砂糖、酢、ゴマ油で和えておいて蒸し上がりにあわせた。

こんな書き方をしてるとまるで、オリジナルのようだけど、
オレンジページ先生に教えてもらったレシピですww

でも、さすがオレンジページ!!!
おいしかったーーー。
あっという間に食べちゃいました☆★

ナスはこれからますますおいしくなるし、豚バラも大好きだから、
今後度々食卓に登場すること間違いなし!!!

レパートリー、着実に増やしていくぞ!!!

コンプレックス 

って、誰にでもあるわけで。。。

昨日、会社の女の子と3人でゴハン食べてたら、
そんな話になって。

かくいう私にもコンプレックスに感じてることがある。
小さいところで言えば、背が小さいこと。

基本的に男性運に恵まれないこと。
それゆえ、一度彼氏ができると、恋愛に執着しすぎてしまうこと。
昔、男の子からいじめられたせいか、自分を好いてくれる男性を
手元から離さないための努力をしてしまうこと。

悩んでも仕方ないんだし、前向きな自分をもっとかわいがって
あげられる人になるのが、最近の目標!

余裕のある、感じのやわらかい人になりたいな。

お酒を飲むと・・・ 

恵比寿で働いてる中学時代の友達から呑みに誘われて
月曜から酔っ払ってきた。

渋谷で待ち合わせて、丸井の近くの居酒屋へ。

呑んだら呑んだで出てくるのは、お互いの前の彼氏に対する
グチばっかりで。。。

散々発散したものの、
帰りの電車の中で、ほんのちょっぴり自己嫌悪↓↓

確かに!
楽しく呑んだのは間違いないんだけど、
やっぱり酒の肴はもうちょっといい話題になるような
毎日を目指そう!と思った。

気合、入れ直し!!!

おいしいプロポーズ・最終回 

タイトルからして、絶対ハッピーエンドになると決め付けてwww
初回から毎週楽しみにしていたこのドラマ。
さっき、最終回が終わったんだけど・・・。

どうも、納得いかない!!!

タイトルどおりの『プロポーズ』とやらに
エラく期待を寄せてたんだけど、

なぁに?あれはぁぁぁ。

結局、婚約パーティーではなんて言ったのよーーー。

とか、

結局、春樹はどういうつもりであの結論に至ったのよーーー。

とか、

なんとなく

『ご想像におまかせします。』

的な感じが多い気がして、なんかシュンとなっちった。

頭の中で想像して楽しむだけなら、ドラマなんていらないんだよね、
極端な話。
絵に描いたような、ハッピーエンドが目の前で展開されることを
期待していただけに、だいぶがっかり↓↓

結局自分にHappyが訪れないから、ドラマの世界に期待しちゃう
自分勝手な視聴者の一人なだけなんだけどww

きっとね。

製作チームの皆様、続編を願っておりますm(_ _)m

またまた初体験w(*^0^*)w 

今日は、朝からなかなかアクティブで、
大好きなカボチャのサラダを作り、カレースプーンで
ガシガシ食べつつ、一日のプランを練りました。

そのとき!
ひらめいちゃったのです!

ゲルマニウム温浴に行ってみよう!と!

昨日ネット検索をしていて、家から歩いて5分程度のところに、
初回格安のサロンを見つけたのを思い出して・・・。

ソッコー電話で予約を取って、行ってみた。

外観はドアしかなくて、外からは中がまったく見えず
(まるで、昔風の『スナック』みたいな・・・。)
少々不安を覚えるも、意を決してドアを開ける!

!!!
チョーキレー!!!
規模は小さいんだろうけど、ちょっと暗めの、オレンジを基調にした
照明がなんとも落ち着く感じで素敵☆★

着替えて早速温浴機へ・・・。
42℃の湯にひじまでと、ふくらはぎを浸す。。。

き、気持ちイイ~~~。

でも、ゲルマに使ってるときの姿勢って
人生に疲れちゃった人みたいで、自分の姿を冷静に想像すると笑いそうだったww

20分後、遠赤外線ドームに入る。
仰向けの体の上に土管の上半分見たいのが乗っかって、
首から下が蒸し風呂みたい。
またも非日常的な自分を想像してしまい、笑いをこらえつつ、
そのまま15分。

それから、シャワーを浴びてすべて終了。

どちらも
『ドバーッ』ではなく、『じんわり』と汗が出る感じが
とても心地よかった。

こんだけやって、初回価格とはいえ¥1000って!!!!
格安だよーーー。
このコースを通常価格でやったとしても¥1650!!!

岩盤浴よりも、短い時間で済むし、
いちいち休憩を取ったり、うつぶせで5分、仰向けで5分とか、
面倒くさくなくて、こっちの方が続きそう・・・・・。

何しろ安いし。

本当、引っ越してきて2ヶ月くらいだけど、
相模大野大好き!!
バンザーイ!!

また行こうっと。

こんなもんなのかな。。。 

今日は一日眠かった。
日本中で一番多いであろう今日眠い理由・・・
vsブラジル戦を見ていたから。

見るために休みをもらったわけではなく、
役所に行く用事があったから、たまたま休みをもらってて、
たまたま試合開始まで起きてたから見たってトコなんだけど、
すぐに寝ようとしたら、

先発が巻&玉田!!!!って!!!!

画面にかぶりついて見ちゃいました。

玉田が1点取ったときは本当ビックリ&嬉しくて
やっぱり日本中がほんの一瞬夢を見たと思う。
それだけでも玉田が取った1点は大きかったと思う。

世界とのレベルの差ってやっぱり大きいんだろうけど、
それでも、夢を与えるゴールを一度でも見せてくれた
玉田には本当感動した!!!

前半ロスタイムで追いつかれた瞬間、
あっという間にベッドに戻ってしまった私・・・。
現実に引き戻された気がした。

巻も、玉田も、中村も、稲本も
もっともっと見ていたかったけど、
見るのが怖い展開になってしまった・・・。

まだ早いけど、4年後。
今回メンバーから外れた若い世代が大きな華を咲かせてほしい!!!!

できれば、中村俊輔はもう一度見たいなぁぁぁぁ。

イメージ 

私は、何故か見かけと中身が全然違うらしい。

※タバコが似合う (→本当は生まれてこのかた常時携帯していたことなど一度もない)

※お酒が強そう (→実際は、乾杯ビールで顔は真っ赤)

※誰とでも仲良くできる (→実は果てしない人見知りで、初対面の人とはたいがいだんまり比べ)

※平和主義 (→そうありたいといつも思ってはいるが・・・)

などなど。

今日もすっかりしっかり者と勘違いされている私は
ランチの後、リップグロスを塗っていたのでした。

そしてキャップを閉めようとしたところ・・・

「ない!」
「ない!!」
「キャップがないよーーー!!!」

会社友達
「ここにあるじゃん。」


・・・・???

目の前にあるキャップを自分の左手で隠していたのでした。

「本当、見かけによらず、天然だよね!」

あーあ、また言われた。。。

天然ってホメ言葉じゃないよね。。。
絶対違うよね。。。

20代も後半に差し掛かって『天然』って
いいのかなぁぁぁぁ。

大好物♪♪の嵐 

カフェイン中毒を自認している私にとって
日々の生活においてカフェは欠かせないものなのです。

今日、ランチを買いにドトールへ行ったら、おnewな
ミラノサンドが登場してました。

『スパイシーミラノ』というマスタードチキンと、
ホットペッパーのサンドで、辛いものも大好きな私は心魅かれて
魅かれて・・・。

早速購入!!!

うまかったーーー。
欲を言えばサブウェイのように、ホットペッパーを
増量できるなら、したいくらい!!!

しばらく、お昼のラインナップに居座りそう。

しかも!

今日は会社からおやつが支給され!!!!
メロンのショートケーキとチーズプリンを食べました。
モーツァルトのケーキなので、おいしくないわけがない!ときたもんだ。

今日ほどコーヒーのおいしかった日はないよ。。。
そんなわけなので、夕飯は自制したけど、
仕事が全然苦にならない、素敵な一日でした。
食ってばっかりで・・・。




(仕事しろ!)

土曜日 

今頃土曜日のことなんだけどww

一緒に住んでいる弟に誘われて、本厚木まで
パスタランチを食べに行ってきました。

駅から歩いて5分もかからないところで、
お店の名前は忘れちゃったけど、ABCマートの近くでした。

メインのパスタと、サラダを選んで
ドリンク・スープ・デザートが食べ放題!!!
それでいて¥1200ちょいなんて
なんて幸せなお店!!!!

この日のデザートは、手作りプリン・マンゴープリン・
抹茶のパンナコッタ・チョコムースケーキというラインナップでした。
スポンジ系より、プルプル系が好きな私は大・大満足☆★

サラダも『これが一人分なの!?』くらい量が多くて
一気に野菜不足解消!!って感じでした。

もちろんメインのパスタもおいしかった♪♪
お店の雰囲気もイイ感じだったからまた行きたいなー。

しかし、本厚木って何年ぶりかわかんないくらい久々に行ったけど
すごい発展しててびっくりした。
今度行くときはもうちょっとゆっくり散策してみよ。

さみしがりや 

基本、素直じゃないくせに、さみしがりやです。

だから、誘われても素直に出て行けず、
かといって、誘われないのもさみしく、
どっちつかずな自分に頭にきた挙句
自己嫌悪に陥ることが多くて困る・・・。

我がままなのかなぁぁぁぁぁ。

素直じゃないから、正直に不満とかも言わず、
何かと心にしまってきちゃって、あとで後悔ばかり。

もういい年なんだから、ありのままの自分を外に出すことを
怖がらない自分になりたいなぁーーーと思った今日でした。

医龍 

おもしろいよなぁぁぁ。

今日も、伊集院は本当に霧島についたのかなぁーなんて
思いながら見てたけど、やっぱり作戦だったのね!って
ドラマなのにやたら喜んでしまったよ。

しかし、よく作りこまれてるなぁ。
漫画を忠実に再現してるのか、オリジナルな面が多いのか
よく解らないけどすごくおもしろい!!

坂口憲二はかっこいいし、言うことなし!!!

普段連ドラはあまり見ないけど、次で最終回だなんて
名残惜しいなぁ。。。

原作も読んでみようと思います。
近いうちマンガ喫茶でww

眠い・・・。 

最近、寝ても寝ても眠い。。。

夜家に帰ってきて、ゴハンを食べると
毎日といっていいほど、いつの間にか寝ている。

TVも電気もパソコンも、何もかもつけっぱなし!
何より、中途半端に目が覚めて、その後眠れなくて、
次の日また眠いって悪循環なんだよなぁ。

なんとかならないものか。


ぶっちゃけ、仕事がヒマだから眠くなっちゃうんだと思うんだぁ。

歯医者 

昨日、何年振りかもわからないくらい久々に
歯医者に行きました。

別に自覚症状なんて全くなく、ただ前の会社の社会保険が
もうすぐ使えなくなるからってだけで行ったのに、

結果は・・・・





『下の親知らずが2本とも虫歯ですねーーー』


・・
・・・
・・・・



『(!!!!!!!)』
↑顔では平静を装ったものの、絶句!!!!


そんな私を置き去りにしたまま歯医者さんの話は続き、

『抜くか、虫歯だけ治して今後は管理をしっかりされるか
ご自身にお任せしますので、考えておいてください。』

とのこと。

ちなみに抜くとなれば、私の場合アゴが小さく、大きい血管と神経が
歯の根元のすぐ近くにあるため、歯茎に麻酔を2本と
外からほっぺたにも麻酔を打って抜かないとキツいらしいぃぃぃぃ(泣)

そんなのどうすればいいか、解んないよぉぉぉぉ(:_;)(:_q)

親知らず抜いた経験ある方いますかねぇ。
どなたか親切な方、助言をいただけるとありがたいです。

そんな訳で、テンション下がりまくりなのでした・・・。

ジョジョビジョヴァー♪♪ 

初めて、『岩盤浴』を体験してきました!

家の近くに岩盤浴のできるところがあり、友達と一緒に行ってみました。
かなり汗をかくらしく、ミネラルウォーターを渡され
わくわくしながら中へ入りました。

中はちょっと薄暗くて、目の悪い私は、段差がよく見えずに
コケそうになり、大きな音が・・・。恥ずかしい(泣)

板状の岩の上にタオルを敷いて寝そべり、うつ伏せで5分、
仰向けに10分のあとに、休憩を5分。
これを3回繰り返し。

1セット目は、汗の量は微妙だったけど、
2セット目からはドバァァァァーーーって感じ!びっくり!!!

普段代謝が悪く汗が流れることなど滅多にない私にとっては、
首や、顔を汗が流れていく感覚はとても久しぶりの感触でした。

かなり気持ちよかったので、また行きたいと思います。
が、1回¥1,800って安いの?高いの?
相場がちょっと気になります。

ワールドカップの・・・・? 

もう!

今さっきの私めっ!!!!

同居している弟に

「今日ってワールドカップの結婚式???」







弟「結婚式ぃぃぃぃーーーー????



・・・・・間違えた(泣)


そうです。

私天然なんです。。。。

そのあと、弟が「まただよ」という呆れ顔をしていたのは
言うまでもありません(:_q)

ガンバレサムライブルー!!!

お気に入り(*^0^*)/ 

カボチャのサラダが最近大好き。

昔はカボチャ大嫌いだったのに
(↑今でも煮付けはあんまり好きじゃない、だってハナから甘いものを
 更に甘く煮ることが理解できない!!)
今は自分で作っちゃうくらい食べたいものになった。

料理のレパートリーなんて大してないし、
難しいものなんて、まるで作れない私にも、
カボチャのサラダは簡単に作れるし、なのにおいしいし、
しかも栄養価も高いし!

美肌の女王(らしい)佐伯チズさんもカボチャのサラダが
お肌にイイとはなまるマーケットで紹介してたし、
本当イイことずくめ!!!

しばらく私のカボチャサラダブームは続きそうです。。。

年なのかなぁ。。。 

通勤時間が長いせいだと思いたいんだけど、
電車に乗ってると、駅に停車するたびに
キョロキョロ・・・・




空いてる席を探してしまう・・・。


見つけるとまるでイス取りゲームのごとく、
そのとき限りの俊敏な動き!!!

まるで、座れるかどうかでその日の運をはかっているようなものです。
楽したいだけなんだけど。

でも、よくないよなぁ。
ものの15分でも座ろうとしてしまう自分。
運動不足丸出し。

シャキっとしなくては。

レバニラ炒め! 

なんだか、急に食べたくなってねー。
今日の夕飯で作ってみました。

レバー嫌いな人って多いと思うんだけど、
私意外と好きなんだよなぁ。。。
レバニラ炒めの野菜のシャキシャキ感も好き☆★

だったら野菜炒めでいいじゃんというアナタ!!!

それは違う!!!

レバーのあの食感があってこそのシャキシャキ感なんだよぉぉぉぉ。

ところで!
正式名称は

『レバニラ』炒めなんだろうか、
『ニラレバ』炒めなんだろうか、、、、

チョー!!!!!謎!!!!

どなたか教えてくださいましm(__)m

やりたいこと 

久々に知らない人と呑んだって話をここにも書いたけど、
そん時、中村俊輔似のおにーさんに、

『今、一番やりたいことって何??』

って聞かれた・・・。

『やりたいこと』ってそんな万人があるわけじゃないと思うんだよなぁ。

本人は特に意味もなく聞いたんだろうけど、相手も酔ってたせいか
何度も同じこと聞かれちゃって、ちょっと滅入った。

ちなみに私、今まるでない人なんだよね。
しいていえば、

『やりたいことをゆっくり探す』

っていうのが、本当は一番やりたいことなのかも。

だって、得意なことナイし、目標とかもない。。。
ブログはやりたかったことだからさ、ようやく実現して
少しづつ楽しみ方を学んでいこうとしてるんだけど。

ある方が素敵なんだろうけど、
『やりたいこと』があるかないかを何かの物差しにすんの
やめてほしいよなぁぁぁ。

久しぶりに 

知らない人と呑みに行く機会がありました。

なんとなく、人見知りな私はあんまりそういう場が好きじゃ
なかったんだけど、先日失恋(泣)したこともあり
とりあえず、どんな感じか行ってみようと出掛けたわけです。

でも、やっぱり苦手だーーー。

気心知れた仲ならまだしも、初対面の人だと
会話が途切れちゃいけないんじゃないかとか、ニコニコしなきゃとか
余計なことばっかり考えて、ちっとも楽しめない!!!

相手がしゃべってくれる人ならいいんだけど、そうじゃないと
どうしていいのか解んなくなっちゃうんだよなぁ・・・。

大好きな中村俊輔に似た人がいたので、その人の横顔をつまみに
ちびちび飲んでました。

でもそういうトコ行かないとますます出会いもないから
なるべく、出て行くようにして慣れていくのもありなのかなー。

違う自分を見つけられるかもだし、やってみよう!

腹痛・・・。 

なんつうかさ、
腹痛って本当困る!

今日、通勤の電車の中で腹痛が起きちゃって、
各駅停車じゃないほとんど停車しない電車に乗ってたから、
降りれないし、痛いしで必死だったよ。

水なくても飲める薬って本当なのかなぁ。
試す勇気がないなぁ。

酔っぱらい☆★ 

前の会社にいたときにお世話になったMGR(From仙台)が
出張で東京に来ていると電話をくれたので、お茶→呑みに行きました。

18:00位から話し込んで、積もる話が出るわ出るわで・・・。
コーヒー1杯であっという間に20:30。
相当ご迷惑なお客だったことでしょう、ごめんなさいね、店員さん。

その後居酒屋に場所を移して更にしゃべるしゃべる!!!!
気がつけば23:30!!!!
慌てて電車に駆け込みました。

しかし、久しぶりに飲んだお酒は本当おいしくて感激。
話が盛り上がれば盛り上がるだけおいしくて、明日が金曜日なのが
とても恨めしいよ。

もうすっかり酔いも覚めてこれを書き込んでるんだけど、
おいしいお酒が飲める関係の人は、本当これからも大事にしていきたいなぁぁ。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


