DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』at帝国劇場 

今年最後の帝劇。
ダンス・オブ・ヴァンパイアを観に来ました。




浦井さんと育三郎さんのダブルキャストってーー。
お客さん泣かせだと思うのーー。

感想は後ほど追記しますーー。

【観劇】abc★赤坂ボーイズキャバレー 2回表@赤坂ACTシアター 

『abc★赤坂ボーイズキャバレー 2回表 -喝!&勝つ!-』

行く予定の全くなかった(爆)このお芝居ですが、
友人の「寿里見に行かない?」の一言にあっさり陥落。
ウキウキしながら行ってきちゃいました。

ウワサに聞いていた恒例の開演前の演者練り歩き。
少しでも目立とうと、和服をチョイスした私。
それはあんまり意味がなかったけど(汗)
浜尾京介くんが配ってたティッシュGet!!!




あまりの顔の小ささに言葉を失いました。
なんですか、あのキレイすぎる男子はーー。
親御さんもきっと美男美女、これ確定。

友人ご贔屓の寿里さんとも遭遇。
あまりに驚いて、「寿里さん!!!」と叫ぶ私。
ちゃんと「さん」付けで呼んだよ、とっさの割に。
まぁ、役に入ってるので基本的に反応はないのですが。
ザ・モデルさんでした、カッコヨス。

他にも三浦涼介さんやら、ボウケンブラック・ヤスカ氏やら
ミカシュンさんやら、某蘭丸さんやら、大河元気さんやら
もうありとあらゆるトコから、ありとあらゆる人が!!!
開演前から気が抜けません、少々辟易ww

当然ながら本編も登場人物が多い!!
何が何だか…。多すぎやしないかと。
あの人数を掘り下げる余裕ないよね↓↓
私が「ONE PIECE」を読むのを挫折した理由と同じです。
でもシリーズ物みたいだし、いつもこんな感じなのかな。

とりあえず、目を奪われたのは三浦涼介さん。
あまりにデキる子だったので驚いた!!

歌ってヨシ、踊ってヨシ、スタイル抜群
(…もう少し食べた方がイイか)
センターで舞い踊る姿にうっとり…。

演技はオーズで充分見てたから期待してたけど、
歌やダンスもあんなに完成度高いとは!!!
他の人を見たくても、自然と三浦さんを見ちゃうくらい
すっごくステキで、今日は彼を見たことが収穫。
それだけの価値がありました。

寿里さんはもっと違う役で見たかったかなーー。
もっとも短パンの印象が強すぎるのは否めないけれど。

女形のミカシュンさんがキレイすぎました。
品の作り方から、指先、足の先まで完璧に女性。
あの人どういう切り替え方してんのかな、
声も高いし、クリクリ眼だけど、普段の話し方とかは
めっちゃ男性なのになーー、ビックリする。

大川元気さん演じる恭様、スゴイよかったです。
コメディの元気さん初めてだったけど、ああいうの大好物。
コントン・クラブが俄然楽しみになったよ。

しつこいけど、登場人物多いよ。
カーテンコールで階段駆け下りる若者たちが心配で×2。
あれ、コケる人出なかったのかな、危険危険!!!

最後に。
吉田友一さん、今日も休演でした。心配です。
一日も早いご復帰をお祈りしています。

【観劇】ミュージカル『三銃士』at帝国劇場 

とにかく昨日までの3日間は忙しかった。
楽しみにしてた東宝ミュージカル「三銃士」。
昨日オカンと行ってきました。

初井上芳雄さん!!!
ワクワクしないワケがない。

席は割と前の方のサイドブロックだったんだけど
センターにしなかったのが悔やまれる・・・。
オケピの周りまでがっつり使って
井上さん他、三銃士の面々が縦横無尽に駆け回る!!
あれは正面から見るべきだったなぁ、残念。

井上さんの歌はもう心地いいったらない。
透き通って真っ直ぐ突き抜ける歌声には、
変な癖も抑揚もなくて、すうっと胸に入ってくる。
若くハツラツとしたダルタニアンにぴったり。
コンスタンスを守って戦う姿の凛々しいこと!!
また観たい役者さんが増えました。

三銃士の3人もすごくよかった。
橋本さとしさん、石井一孝さん、岸祐二さん。

岸さんはポルトスなので、お腹に大きな詰め物が。
それなのに、動きがキレキレ!!
オチ担当もお手の物なのは、カーレンで取った杵柄ですか(笑)

3人の息がぴったりで、「ひとりはみんなのために」の
ユニゾンはとっても素晴らしかった。
あのハーモニーは何十回もリピートしたい!!!
銃士隊の衣装もステキでした。

ロシフォール吉野圭吾さんは言わずもがなというか。
ダンスは当然キレイだし、ああいう役は十八番なのかな。
言うことないわ。

とまぁ、キャストさんはすっごく豪華だし、
素晴らしい歌声だったのだけど、
肝心の構成が。。。

実際、外国のものを同じ演出でやってるからだろうけど
肝心のトコを人形劇であっさり片付けちゃったり、どうなのかな。
ダルタニアンが三銃士と決闘するところとか、
もっと掘り下げてほしいトコもあったのにーー。

でも、再演したら見に行く。間違いなく。

今まで帝国劇場で観たミュージカルは、
「モーツァルト!」といい、「レ・ミゼラブル」といい、
重い場面とか、考えさせられる部分が多いものを選んでたけど
「三銃士」は上がる↑↑、観ててウキウキできる♪♪

再演するならもっとBrush upしてほしいとこもあるけど
キャストさんは変えないでほしいなぁぁ。

【観劇】奥様お尻をどうぞat本多劇場 

昨日、健康診断の後行ってきました。

劇場ロビーで、まさかの出来事。
前に勤めてた会社のエラい人と遭遇。
GMクラスでも古田新太とか見るんだな(偏見)
なんか理由もなくコソコソしちゃった。
チラチラ目が合うんだけど、結局話さずじまい。

ケラリーノ・サンドロビッチ×古田新太=…
こんな感じなのか!!!って感じです。

とにかく笑い転げた3時間。
休憩ないし、客席いじるしで気が抜けない。
後ろの方でよかったわーー。

ブラックジョークから、出オチから、下ネタから
いろんな笑いがぶん投げられる。
パン首相とか、くだらねぇーー(褒めてるよ!)

そしてあの集団にいると平岩紙ちゃんが
絶世の美女に見えるのは本当にミステリー。

八嶋智人さん、入江雅人さん、山西惇さん、
それから大倉孝司さんを始めとするナイロンの皆さん
プロの役者さんたちが全力で笑いに走ると
こうなりますっていうのがよく分かりました。

何よりも古田新太(呼び捨ては敢えて、ね)の
ストライクゾーンの広さはすごいよなぁと
ただただ感服するしかなかったよ。

しっかりとした中身は何にもないの、多分。
でも食べちゃう、そういう感じ。

終演後、例の元上司とまた遭遇。
コレを1人で見に来てると思われるのは痛かった…。

改めて、弟にカチンと来た瞬間でした。

【観劇】12人の優しい殺し屋at青山円形劇場 

定時のチャイムが鳴った後、一目散に青山へ。
青山円形劇場で「12人の優しい殺し屋」を見てきました。
お隣は劇団EXILEさんですごい人でしたーー。

円形劇場なんだけど、今回は正面にセットが組まれてて、
舞台をグルッと囲む感じではなかったです。
初めてのパターンだ。

劇場ロビーに着くと、そこにはなんと川村陽介さん!!
めちゃめちゃカッコよかったです、なんてラッキー。

今回のお目当ては初代マルチノ菊田大輔さん。
背高いし、色は白いし、優しい話し方、声、
総合的に、衝撃的にかっこよかった。
彼は実物の方が遥かにステキ。
TVのまんまっていう感じではなかったな。

天正でのダンスがアレだったので、ダンスが始まったときは
ちょっとドッキリしたけど、当時とは全然違いました。
今、天正やったらダンスのキレ、スゴイイイだろうな。
それはそれでなんか違う気もするけど。

中尾明慶さんと山崎裕太さんの演技はさすが。
他のメンバーとは一線を画してた。
キャリアの差がありありと出てました。

今回意外な驚きをくれたのは、古川雄輝さん。
アスコーでバンダナ巻いてた彼です。
そん時はあんまりセリフないし、正直なところ
いるだけって感じだったけど、あれは損だったなーー。

ダンスめっちゃ上手くてビックリ。
スタイルもものすっごくイイし、台詞回しがしっかりしてて。
舞台映えのする俳優さんだなって思いました。

お話自体は山崎さん演じる実業家を
中尾さん他若手が演じる殺し屋が殺しに行くんだけど、
実業家のイイ顔も見えて、殺す側の中尾さんが苦悩して、
でも結局は悪い人で、殺さなくちゃいけなくて、、みたいな
なんとなくありがちな感じではあったかな。

終演後、古川さん、菊田さん他3人でトークショー。
まぁ、グダグダな感じでした。
お客様はお芝居が終わっても帰るまでお客様なんだよ。
ちゃんとエスコートしましょうね。

その後、急遽物販に古川さんと菊田さんが立つっていう
サプライズなお知らせが!!!

友人とドキドキしながら席を立つと、
通路で男性とぶつかりそうになって、

「わっ!!!びっくりした!!!」と思わず声を上げたら

「わっ!!!びっくりした!!!」とその男性がオウム返し。

菊田さんではないですか!!!!

卒倒するかと思った。
あんまりアラサーの心臓に刺激を与えないで。

ヘタレな2人は物販を買いに行くことすらできず、
しばらく遠くから菊田さんを見守って帰ってきました。
握手もしてくれてたよ、ホリプロさん太っ腹です。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


