DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『暁の誓い』観劇 

出合正幸さん出演、『暁の誓い』を観劇in池袋。

とりあえず、前の方の席ではあったんだけど
スピーカが近かったから音がね…。

さてさて、内容。

カニリカさんは放送作家としてはそこそこ有名だし
ちょっぴり期待してったんだけど、
やっぱ番組作るのと、演劇の脚本って違うのねって
感じさせられたなぁ。尻切れトンボってゆーか。

出合さんはステキでしたよ、殺陣。
すんごかったね、ドキドキしたもん。
刀ブンブン振り回してるのにスマートで。

まぁでも、そろそろ違う感じの役が見たいかな。
イイ加減カッコイイ☆★ってのは…ね。

この後しばらくお仕事の話を聞かないけど
今後どうするのかしら、彼。
気になる。

TVのお仕事はしないのかなーー。
(もしくは、させないの??)

どんどんどんどんTVやってた頃の貯金って
なくなってっちゃうのに…。忘れられちゃうよ。

もっと前に出る姿勢を見せてほしいなと思ってます。

【観劇】学園ヘヴン-ベルリバティ・プリンス- 

cran、人生初ミュージカルのはずだったコレ、
でも、一緒に行った友人は終演後
『これはカウントしちゃダメだよ。』と。
そんな感じの舞台でした(大汗)

役者はみんな一生懸命なんだけどね、
それだけに、やきもきするところが多すぎる。

男性があの人数で踊り、動くことを
全然想定できてない舞台の手狭さ。
ぶつかって舞台から落下したりとか、
アクシデントがあってもおかしくなかった。

あれじゃぁ、思い切りできなかったんじゃないかなぁ。
見てる方も集中できなかったし。

出合くん、頑張ってましたよ。
慣れない歌とダンスに翻弄されてるなってのが
見て取れる…要するにあぶなっかしかったけど(笑)

ただ、アクションのときのクセなのか
人より足をバーーンッッと開く!!!
そして、ガニ股!!!
誰か指摘しなかったんだろうか…。
夢に出そうなガニ股で、忘れられない!!!

もし、好評でシリーズ化なんてことになるなら
興業者側にはもう少し考えてもらいたいものです。
役者さんのモチベーションが少しでも上がるような
環境を整えてほしいなぁ。

西さん@アバレッドが何気によかった。
体も引き締まってたし、カーテンコールのときの
仕切りもちゃんと引っ張ってて、さすが元レッド。
よきお兄ちゃんぶりが発揮されてました。
やればできるコだったのね(爆)
とりあえず、今月のお給料は間違いなく
6,000円を超えていることでしょう!!
よかったねぇぇ。

一抹の不安 

今日、会社の帰りに本屋に寄った。
ある雑誌を立ち読み。

目的は中川真吾さん。
カワユス。髪もまだ長い頃だし。
買おうかどうかグルグル歩き回って
悩んだ挙句結局やめる。
たかだか4、5ページのために
お財布のヒモを緩められましぇん(涙)

その雑誌には『学園ヘヴン』のことも出てて
出演者が座談会してました
出合さんもいましたよ。
そこで目にしちゃいました、仰天発言。

出合『僕の歌から始まるので…』

…まじっΣ(- -ノ)ノ!?
予想外っっΣヾ(;゜□゜)ノーー!!

『銀色』すらちゃんと聞いたことのない私は
かなりドキドキ(; ̄ー ̄川
手に汗握るオープニングになりそうだ。

【観劇】Last Sceneはさりげなく 

朝から調子の悪い洗濯機と格闘し
バタバタと家を出て新宿へ。
出合くん出演の舞台を見に行きました。

紀伊国屋ホールって初めて入ったけど
思ってたより広かった!!!
歴史あるハコって感じがそこかしこに出てて
ちょっと時代を感じる劇場でした。

そこで繰り広げられたのは
地方の小劇団を舞台にしたドタバタ劇。
ある事件が原因で東京からやってきた
演技に対してとっても厳しい演出家と
小劇団の個性ある役者さんとの交流が
描かれておりました。

一言で言うと、おもしろかった!!!
余計なことを考えることもなく、純粋に。
まさに『娯楽』
おもしろいから、笑う。
シンプルにそれだけ。
そのシンプルさが心地よかった。

人数もかなりいて、誰かがコケたら
リズムが狂っちゃうんじゃないかと思うくらい
セリフも動きも四方八方から出てくるんだけど
テンポもイイし、間もイイし、飽きない。

しっかりした稽古とチームワークで成り立つ
よく練られたお芝居だなぁって。
度々感心しながら見てました。
いちいちクスッとしつつ、ね。

若いまだまだこれからの役者さんに囲まれて
客演の出合くんもイキイキとしてましたよ。
ココロから楽しめるお芝居だったんだろうなぁ。

話の中でも『客演・出合正幸』という役柄で登場。
違和感のない長髪で出てきてアレッ??
と思わせたかと思えば、しれっとヅラを取り(笑)
短髪を披露。今のヅラってよくできてんのねーー。
学ヘヴも心配ないわ、こりゃ(爆)
他にも慣れない訛りに苦労するところや、
少しだけだったけど立ち回りがあったりと、
なかなかFanには嬉しい内容。

結末はちょっと読めちゃう感もあったけど
楽しくってあっという間の2時間でした。

ただ…
cran的には、イケメン役はもういいかな(汗)
イメージをひっくり返されたいなぁ。

『映像の方で頑張りたい』っていつか
出合くん言ってたけどそれは変わってないのかな??
今後も舞台が続くようだし、場数踏むのはいいけど
同じような役柄が続かないのかちょっと心配。
事務所さん、どうにかなりませんか??
なんつって(笑)

アナ☆パラ 

会社員なもんでね。
リアルタイムでは見れず、帰ってから見ましたよ。

余談だけど、この番組来月で打ち切りなんだってねーー。
イケメンファイル(笑)あんまり人数集まらないね(汗)

出合くん、どういう髪型で出てくるかと思ったけど
うまくアレンジしてあったなぁ。
テニミュにいそう(笑)と思ったのは私だけ??

意外だなぁと思ったのは関西弁について。
普段はあえて標準語なんだそうな。
お芝居のために直したんだってーー。
わざわざ直したとは思わなかったなぁ。


髪型のせいかエラい若く見えました。
これから前の長さまで戻すのかなぁ。
それともちょっと短めでいくのかなぁ…。

なかなかこ慣れたtalkを展開してたけど
どうも冷静に見れないんだよなぁ。
なんかニヤニヤしちゃう(←変態)

またTV出てほしいなーー
芸能人オーラ、バンバン出る人になってほしいです。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


