DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Gospellers『15周年漂流記-春夏-』at八王子市民会館 

行ってきました八王子。
2Fの最後列だったけど、狭い会場だったので、
隅々までよく見えて、楽しかった☆★

何が楽しかったって、高校時代からの友人で
ずっと一緒にLIVE行ってたちぃと久々に
揃って観賞できたコト!!!!

ちぃとは、彼らが売れない頃から一緒に見てたから
視点が本当同じで。

懐かしい!!ってなるトコで一緒に懐かしんでくれて。
私が『オイオイッ!!!』って突っ込むトコで
一緒に『そうそう!!』って手叩いて同調してくれて、

更に言うと、アンチなトコも一緒だから。
私がドン引きするとこで、同じようにドン引きしてくれて(笑)

そうやって一緒に盛り上がれるのが、何よりも
本当に楽しめた一因かもしれないな(爆)

セットリストは川口とほぼ一緒だったけど、
アンコールの1曲に度肝を抜かれました。

てっちゃんの『「二枚目」からこの曲!「それでも…」』のフリに
2人で顔見合わせて『まさか…』って顔をしてたら、
当時聞き飽きるほど聞いてたイントロが!!!

思わず壇上のてっちゃんに
『それでも???』
って聞き返してしまったその曲、『それでも恋はやってくる』

まぁ、びっくりしたね。
当時でもあんまりLIVEでも歌ってなかったし。
だってコーラスパターンが少ないんだもん(笑)
当時の彼らの実力不足がかなり解る曲で。
ほぼてっちゃんと黒ぽんが歌ってて。

そんなんをまさか今になって聞けるとは。
驚きすぎて、しばしボーゼン。
月日はやっぱ、流れるんだねぇ。

それにしてもそのせいか、Fanが違いすぎて。
やっぱウチらにしたら、『(≧∇≦)キャー♪♪』って
感じじゃないんだよね、ゴスは。

尊敬もしてるけど、歌い手として素敵だけど、
目がハートになるようなことはなくて。
前からずっとそうで変わってないから、
彼らがまるでジャニーズのように黄色い声を浴びてると
なんだかとっても不思議な気分。
色気も求めてないから、あえて演出しなくても…。
なんて思ってしまうのです。

だから『狂詩曲』のトコのダンスとか見てるとね、
私的にはつい笑っちゃうっていうか。
でも周りはヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁっ♪ってなってるから
ちょっと差を感じたりしてたんだけど、
ちぃが同じように感じててくれてたおかげで、
それでもいいんだわって思えて、なんかホッとした。

MCとか正直あんまり覚えてないんだけど(汗)
酒井さんの言い回しとか、テンポとか、間とか
やっぱり大好きだなぁって随所で思った。

そういえば、てっちゃんがウイスキーのCMソングを
歌ってる関係で、みんなに『買ってくれ』ってことを
言おうとしてて、でも言い辛いなぁってときに
両腕をグーーッと後ろに伸ばしたポーズをとってて
それをみんなして真似してたのがおもしろかった☆★

次はいつ行けるか解らないけど、周りは気にせずに
私は私で楽しむことにしよっ!って思えたLIVEでした。

The Gospellers『15周年漂流記・春夏』初日! 

ブログで知り合ったきむきむさんのご厚意により、
初日、川口リリアホールに賛歌。

しかも1F21列!!!!
ありがたや、ありがたや、感謝です。

最近ゴスライブは、大体2F席。
しかも、後ろから数えたほうが早いようなとこでしか
観てないから(←あんまり前に行こうとしてない…。)
まさかの良席にビビリまくり。
最近の熱いFanの方達についていけるんだろうか。。。

以下、大いに主観を含むので読んでいただける方だけ。
不快になったとしても、責任持てませんので、ひとつ。

15周年漂流記 

20090417215934
ゴスペラーズLIVEツアー2009
初日の川口リリアホール公演にやってきました!

こんな有名人からも花がくるようになっちゃって、なんか複雑(笑)

そして内容もなんか複雑(汗)

楽しかったんだけどなぁ…。

プラネタリウム 

タイトルだけだとBUMPの曲を思い浮かべそうですが。
こんなんに行ってきました↓↓

20090412002416


コレね、
The Gospellersの酒井氏がナレーションしてるの!

行って見たいなぁ…って漠然と思ってはいたけど
キッカケがなかった中、Blogを通じて知り合った
L'Arc(しかもyukihiro)&ゴスFanのきむきむさんに
誘っていただいて、ご一緒させてもらったのです。

普段、プラネタリウム自体なかなか行く機会もなくて
しかもあのリクライニングが素敵な角度になるイスで
酒井さんの声を聴いたら寝ちゃうんじゃないかって
心配したりしたんだけど(無礼者/汗)

いざ始まってみたらキレイだし、気持ちはイイし、
気付いたら知ってる星座を頑張って探してる自分がいたりで。
すごく、すっごーく楽しめました☆彡☆彡

きむきむさんが以前来た時は終わった後
もう1回見たくなって違う回をまた見たっていうのも
確かに解る!!ってくらい、癒された気が。
最初は小バカにしてたくせにね(爆)

でもね、あれはナレーションじゃないから(笑)
笑かしてくれすぎだから、酒井さん。
そういう空気じゃないから堪えたけどさ。

それにしても初めてお会いしたきむきむさん。
風邪っぴきのダミ声でのおしゃべりに付き合わせて
本当に申し訳なかったです…。
うつってやしないか、マジで心配…。

私の『yukihiroさんのココが好きっっ』っていう、
細かすぎる部分を『うんうん』って聴いてもらえて
熱くなりすぎる一方、かなり嬉しかったです(*/∇\*)
今日は1日ありがとうございました♪♪

酒井さんが教えてくれた春の大三角を
今度は自分で探してみようっと。

Hurray! 

The Gospellers久々のNew Album『Hurray!』
今日やっと完聴。

なんか、自然体だなぁって思った。
売れるちょっと前から、もがいてた感じっていうか
実験的、冒険的なことばかりに感じてたゴス曲。
やたらブラックミュージック的だったり、
すんごくフォーマル感を前に出していたり。

でも、久しぶりにがっつりリピできる1枚だなぁって。
『1,2,3, for 5』見たいな曲をシングルに出来るように
なったのもやっぱり売れたからだろうなって思うし。

自信を持って選択するには裏付けがいる。

そう思ったら、売れよう売れようとしてたゴスのことも
ちょっと肯定的に見れるかもなぁ。
そんな5人に疑問を感じてたこともあったけど。

それから。

『空が大地と向き合うように 愛は互いを見つけ出すのさ』

なんて詩を書くダンナと結婚できた奥様は、
ものすごーーーく幸せな方だなぁぁ( ̄∇ ̄+)♪

と、純粋に羨ましくなったよ、本当に、コノヤロー。

まぁ、1つだけ言うなら。
『ローレライ』は、やっぱ異色だね(汗)
収録しないっていう選択肢もあったんじゃなかろうか。
『エスコート』みたいに(爆)
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


